【FFXI】初めてのレース

チョコブラストルクがほしくて、今まで育てたことが無かった走り専用チョコボの 育成を細々と始めたんですけど…。

いろいろあちこちの情報を見ていたら、最初の方のレースは掘り専用チョコボでも勝てるみたい。ということで、挑戦してみることにしました。

実は前に、色とかステータスを確認するためだけに緑チョコボをレース登録していたん
です!宝の嗅覚とカンターしか覚えてないけど、とりあえずやってみちゃうぞ!


レースには2種類あって、オフィシャルレースとプライベートレースがあります。
トルクはオフィシャルレースを勝ち進まなきゃいけないらしいので、当然オフィシャルレースを選択。
上位のオフィシャルレースは出走登録するためにチョココインが必要だけど、最初はいらないなので気楽にトライできます。

一回目。必要チョココイン0枚、勝利条件3位以内。
あっさりと一位。賞金はギル。

2回目。少し出走チョコの数が増えました。必要チョココイン0枚、勝利条件3位以
内。あっさり一位。賞金はギル。

3回目。さらに出走チョコの数が増えました。必要チョココイン0枚、勝利条件3位以
内。あっさり一位。賞金はギル。

4回目。ここから出場するのにチョココインが必要になりました。3枚だったかな?宝探してためておいてよかったーw
 これは他のチョコボとの一騎打ちでした。勝利条件は当然一位。
途中でライバルがスピードアップル(チョコボの速度が一時的に上がるアイテムらしい)使ったりしてびっくりしたけど、途中で巻き返しできたので一位になれました。賞金はギル。

昨日のオフィシャルレースはここまで。
というのは、上位のやつに勝利すると、リアル0時(一日?)超えないと次の段階のに挑戦できないからです。
プライベートレースは出場できるけど、これに出場するにはギルが必要なのですよね…
一応、プライベートレースにも一回だけ挑戦してみました。
勝てればチョココインもらえるし!
でも、結果は3位(´Д`υ) ぎりぎりで入賞したのでチョココイン一枚もらえました。
これって、レースだけでチョココイン稼いでたら心が折れそうですね(^^;

★余談
 どうでもいいけど、毎回アナウンサーガルカの台詞が同じなのはどうかと思うwもうちょっとバリエーションほしいよー。偶然同じ台詞ばかりになったのかなあ?
 解説のさくらちゃん(ひなちょこぼ)のお話は少しバリエーションあるみたいだけど…
 レースのムービーはけっこうきれいでかっこいいです。
 また、騎手はオリジナルグラフィックの装備を着ているようです。あれはかっこいい!ほしい!
[PR]

by daigorouchan | 2008-07-18 13:03 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9086281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。