【FFXI】モグボナンザの時間を探索

モグボナンザ。・・・何時?

モグボナンザの発表の仕方とか時間を知りたいとは全く思っていなかったんだけど、いつものようにブログまわりしてたら、フランスの公式サイトに時間がのっているという情報を見つけちゃいました。

フランス語の公式サイトってどうやってみるんだー?と試行錯誤して検索。
色々入力した結果・・・

「FFXI フランス語版公式サイト」でなんとか見つけられました(^^;

FFXI欧州むけ公式サイトのフランス語版へのリンク

※7月1日追記
 あろさんに教えていただいたのですが、elemenさんのトップページの右上にちゃんと各国の公式サイトのリンクがありましたorz


ふむふむ。
確かに「6月30日17時 ライヴヴァナディール」の文字が読みとれました。
ということは日本時間17時か、最悪午前0時かなあ・・・と思っていたら。

☆あろぐ★さんの記事によりますと、実はその下に不吉な赤い文字が書かれていることがわかりました!

なんてこった!そこまでは気がつかなかったよ・・・だってフランス語なんだもん!
それによりますと。
どうやら、前に発表したのは間違いで、実際の発表の仕方や時間はトピックスを見てね!ということのようでした。

それにしても今回思ったのは、各国で公式サイトの文章が微妙に違っているとは聞いていたけど、ほんとに全然ちがうんだなってことですねー。
フランスでは、モグボナンザは、「ロトモグ」でしたw
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/8925336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mau42 at 2008-07-01 10:08
まさか、システムメッセージで流すとは!驚きでした。
「みていない」と言わせないってことなんでしょうね。
Commented by daigorouchan at 2008-07-01 13:04
>まうさま
 多分、昨日の日中に海外のwikiに偽の当たり番号が掲載されて騒ぎになったからシステムメッセージにしたんじゃないかな?
 GMを呼んで話を聞いてる外国人プレーヤーもいたらしいですよ。
by daigorouchan | 2008-06-30 18:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)