【FFXI】微塵隠れにご用心(忍62)

昨日は毎週木曜日にやってるKいこさんとCろぴーとの戦忍忍3人レベル上げの日だったのですが、夜になってもKいこさんからの連絡がありません。
今日はないのかなあ?と思いつつバージョンアップをしていると、Kいこさんから「今日が木曜日だって忘れてました」という連絡がw

さすがKいこクオリティw。

私は「新科捜研の女」の日=木曜日とすり込まれていたので木曜日は忘れないのよー。
沢口靖子すきだー(゜▽゜)内藤剛志もかっこいー!


実は獣使いを上げようと思って倉庫から獣装備を大量に宅配していたので、それを次々と返品。
準備に予想以上の時間がかかり、結局後からきたCろぴーが一番最初に狩り場ビビキー湾に到着(ごめんなさいごめんなs)、2番目がKいこさん(ごめんなさいごめんなs)、私がびりっけつでした(ごめんなさいごめんなs)。
治癒タイプのフェローをそれぞれ呼んで、ビビキーの鳥を殴り始めます。
そこでふっと思いついてKいこさんにフェローのレベルを聞いてみた。

私「Kいこさんのフェローってレベルいくつ?」
Kいこさん「まだクエが発生してないので多分60です」

え?クエが発生しない?
よくよく聞いてみると、ジュノ上層のルトにばかり話しかけていたとか。

違うんです。
限界3だけはルトがスタートじゃないんだよお。

そんな話をしていてせみのはりかえがおろそかになったり、
挑発が遅くなったり。

wikiで私もあらためて確認しましたが、限界3だけはジュノ上層ガイドストーン近くにいるRatotoという子タルちゃんなのです…(ノД`)私も当時だまされましたが。

一度私が調子に乗りすぎてしぼんぬしたり、ラストでCろぴーが釣りで3リンクして(鳥が想定外の方向から回り道してきた;;)しぼんぬしたりしましたが、経験値自体は大変おいしかったです。

Cろぴーが帰った後に、Kいこさんがあとちょっとで上がるというので、ゴブリンのペットうさぎを何匹か狩って無事にKいこさん63にレベルアップ!ヽ(・∀・)ノ
Cろぴーの助言で一回ちんでもいい分程度の経験値をペットで稼いでから帰ろうということにして、先にわたしがミジンコして帰宅。

そしたらPT会話でKいこさんの悲鳴がΣ(゜□゜;)
聞いてみたら、「チャットしながら微塵隠れして、リレしているを忘れてエンターを押したら起きあがってしまって再度死亡」とのことでしたorz

それは私が前にやった失敗だあああああw

笑えるけど笑えない…しかもレベルが下がってしまったとか(ノД`)

Kいこさんにそのまま寝てるように指示して、急いで白に着替えてテレポメアしてとっとこチョコボを走らせてトラクタしてレイズ3w
無事にKいこさんはレベルが戻りました。

リレイズしながら微塵隠れは注意しなきゃだめですね(´Д`υ)
自分もあらためて気をつけなきゃと思いました。

【蛇足】
 フェローとルフェーゼでハチを殴って暗黒37になりました!クマスタン解禁ですヽ(・∀・)ノ
[PR]

by daigorouchan | 2008-06-20 16:25 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/8840557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2008-06-20 22:41 x
くますたんおめでとうございます('∇')
白でスタン使いも結構いいみたいですよねっ。

うちもフェロー上げなきゃなぁ(´Д`;)ヾ
だいごろうさんとこみると「あぁやらなきゃっ」って色々思い出しますw
Commented by daigorouchan at 2008-06-21 01:01
>コザルさま
 ありがとうございます!思い立ってからけっこう長かったです・・・orz
 フェローは私の場合、けっこうレベル上げで使うので自然に66になっちゃいました(^^;