【FFXI】開発へメール

昨日はFFで、ものすごくいらいらすることを見つけてしまって、そのことをひきずりつつプレイオンラインへログイン。

黙っていると誰かに当たり散らしてしまいそうなので、久々に開発にメールを送った。

えいぐさんやNやんには愚痴ってご迷惑かけました。聞いてくれてありがとう。
ゲームでいらいらするなんてバカだなって思うんだけどねorz
それはよくわかってるんじゃよー。

折り込み部分は考えた末削除。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/8813413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mau42 at 2008-06-17 13:01
イクシオン釣るために妖精さん倒さないといけないって
一部の人の利益のためにその他大勢が迷惑うけてしまうのは
ひどい仕様ですね。
カンパニエで転がっててもレイズしてもらえなくなってしまう。
これじゃあイクシオン倒した称号もってる人嫌われちゃうな。
そういうのってすごくイヤですよね。

妖精倒した連中だけレイズ、ケアルしてもらえない、
妖精の開放すればふたたびしてもらえるってなれば
倒しっぱなしでなく開放してくれるようになるかも。

開発した時点でこういう事が起こると想像できなかったのかなと
ひょっとしてFF11終わらせるための策略??
とか妄想たくましい私なのでした。
Commented by daigorouchan at 2008-06-17 14:15
>まうさま
 イクシオン狩るような人の中には、自分がアイテムゲットしたあとはどうでもいいという人もいるだろうし、中には金策目的(エルメスのくつ?でしたっけ?の素材)のために狩る人もいるだろうし、そのためなら見知らぬ他人なんてどうでもいいやという人も当然いると思うんですよ。
ただ、昨日私がイクシオンのことを話したHNMLSのフレはこのことを話したら自分だけでも解放クエを始めたいということを言っていました。

こういう仕様になったのはイクシオンを狩る人たちのせいではないので、そこのところは間違えないようにしたいと自分でも思っています。

妖精倒したらドロップじゃなくて、妖精を解放したら稀にもらえるとかにしてほしかったなあ・・・

開発は多分過去があまりに過疎ってるので無理矢理廃人たちにこさせたかったんでしょうね。そのために一般プレーヤーがいなくなる可能性を無視してw
Commented by daigorouchan at 2008-06-18 00:46
>あなたるさま
 コメント削除されたようですが、一応レスを。
 私の方こそ感情的な文章を書いてしまってすみません。
相手の立場にたって考えるということが、感情的になるとなかなかできない・・・・反省してます。
 ヴァナで見かけたら声かけますね;;
Commented by あなたる at 2008-06-18 01:20 x
勝手に消しちゃってごめんー。
うちのブログにくれたコメントも、少しビックリしたけど落ち着いたようでよかったよかった。

因みにうちのLSじゃ【エンドレスショット】【ねらいうち】常用なんで、乱獲するなんて事は無いからそこだけはご理解願いたいかな。
HNMLSであってもカンパニエはするしピクシーに助けられる事もあるから、無駄に倒したりはしないよ。
Commented by だいごろう at 2008-06-18 08:58 x
>あなたるさま
 コメントありがとー;;
 とあるブログのコメント欄やえふめもの掲示板でHNMやらない人とやる人で全く平行線の論争が起こっているのを見て、自分が無駄にエキサイトしてるなあと思い知らされましたorz
 ずっこけであわてんぼな私ですがこれからもよろしくです(ノД`)
Commented by あなたる at 2008-06-18 10:05 x
その気持ちは察するよ。
自分もHNMLSに入ってなかったら、イクシオン討伐している人=ピクシー乱獲してるんだ、って思い込んじゃうと思うし・・・。
ただ、こんな仕様にした■eに責任がある(と思う)のに、向ける矛先を間違えて論争になるのは悲しい、いや、悔しいと思う。

まぁ、今回の件はあまり気にしてないし、HNMLSに所属している以上そう思われても仕方が無いのも事実だから、あまり気にしてないよ。
こちらこそ、これからも改めてヨロシク!
Commented by daigorouchan at 2008-06-18 19:19
>あなたるさま
 コメントありがとー。
 私としてはゲームなんだからそれぞれ好きなように楽しめればそれでいいと思うんですよ。娯楽でやることなんだし。
 わざわざいさかいの種になるような仕様にしなくてもねぇ・・・今回のは取り合いとか対人戦とかプレイヤーキラーするのとは全く質が違うからなあ。
 地道に開発にメール出すようにしますよ。
by daigorouchan | 2008-06-17 09:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)