人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】チキンな私(´Д`υ)

久々の大型バージョンアップ来ました。

当日昼間にちょこちょこネットで情報を拾った限りでは、シーフの不意打ちが大変なことになっていたらしいですw
正面からしか発動しない不意打ちってどうよwwww
75侍さんだったら正々堂々不意打ちができておもしろかったみたいです。
でも例によって昨夜の緊急メンテにより祭りは終了しちゃったみたい。
運営側はいったい何をいじろうとして不意打ちなおしちゃったんだろう?
謎です。予想通り、あっというまに修正されちゃいましたが。

今回、まだ公式のバージョンアップ情報を見てないのでよくわからないのですが、一部では
ナイズル武器の難易度(確定ではないみたいですが。ああいうのっていったいどこから情報出てくるんでしょうかね?)の高さにナイズル武器に期待していた人の中にはがっかりしてる方もいるようです。
まあ、わたしはもともとナイズル武器にはあまり興味がなかったのでいいんですけど(^^;そもそも全く記録持っていないからなあ。
ナイズル武器のいいところは、すぐにNPCに預かってもらえるところですねー。レリック武器もそうだったらいいのにw

ところで今回一番私が気になっているのは!



フェローのレベル上限の解放!そしてフェローのタイプカスタマイズ解放です。
ってか、もっと早くやってほしかった・・・まあ、フェロー育てなおしてもいいんですけどね。今のフェローにはいつもマスクかぶせてるしw

レベル上限が70になるクエは、マート方式らしいのでちょっと怖いです。
私はチキンなのでorz やるとしたら召喚でペットけしかけるか、白でぷちぷち殴り合いするかどっちかだろうなあ。
すでにクリアしたフレによると、フェローのジョブはPCと同じとは限らないみたい。
踊り子で行ったえいぐさんは内藤さぽ忍者フェロー、戦士さぽ忍者で行った大魔王雑さんは忍者と黒が合体したフェローだったそうです。

ペットジョブの場合はペットいるらしいですけども。
どうしようかなー赤で行かなくても赤なこともあるらしいし・・・

バージョンアップ当日夜にサーチしたら早速フェローのレベル上げでいつもは閑散としてる旧エリアがこみこみでした。NMねらいもいたのかな?

そうそう。調度品の収納数変更はすごかったw
劇的に金庫が空きました。収納数オーバーした分のイベント調度品をしまってその分金庫が空いてほくほくしております。(笹とかぼんぼりとか)

ところで。
すごいびっくりしたことが一つ。

今回導入されたフェローポイントなんですけど、私、最初から14万ポイントもありました。
もしかしてこれって、フェローが65もになってからも呼び出して戦うたびに経験値とは別に何かがカウントされてたってことなんでしょうね。

おかげでなんでも交換し放題なのですが・・・フェローはいつか最初からやりなおししようと思っていたのになー(ノД`)素直に喜べない私なのでした・・・
by daigorouchan | 2008-06-12 12:15 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan