【FFXI】真っ赤なタルタル(忍者61→62)

実はこのごろ毎週木曜日はKいこさんの主催でCろぴーも一緒に3人で忍者あげしてます。
Cろぴーは戦士です。
Cろぴーがこのごろ仕事の関係でログインが遅いので、野良は無しで回復はフェロー3人。
(たまに突発でフレンドも入ってくれます)
これがなかなかおいしいのです。狩り場と敵は選ばないといけませんが。
フェローと忍者は範囲攻撃のある敵に弱いので、なるべく範囲攻撃の強くない敵を選びます。
また、フェローの呼べる地域じゃないと行けないので、必然的にアトルガンや過去エリアは除外。
確かスタートが40ぐらいからだったので、東アルテパのカブト→西アルテパのカブト→流砂洞のカブト→クフタルのカニ→テリガンのカニと魚、という感じの流れで40から61まで上げてきました。

んで、そろそろテリガンがおいしくなくなってきたので、先週は思い切ってビビキー湾の鳥にしてみることになりました。

レベルはCろぴー戦士が62、私とKいこさん忍者が61です。

最初カニとか魚とかに慣れすぎていて回避低い装備でhpへるへる。
私のhpが一回の戦闘が終わるごとにぐいーーーんと減りまっかっか。
前方範囲スタンになる技もあって、私のフェローも一緒にスタンになっちゃって、次の攻撃したらちぬちぬとかリアルでどきどきしながらの戦闘。
でもさすがに経験値はおいしい。

スリル満点でおいしいと思っていたら、鳥がリンク。
実は視覚リンクだと思ったら聴覚リンクだったらしい;;エレメン見たらそう書いてました。
でもでも、普通鳥っていったら視覚じゃん!鳥目になるんだし!(全く関係ない)
そこで私から順番にしぼんぬ。Kいこさんだけリレしていたのでその場で起きあがり、私とCろぴーはホームポイントに戻って立て直し。

Cろぴーがあまりにアシッドボルトの発動が悪いとぶつぶつ言っていたと思ったら。
「さぽ狩人にしてもいい?」といい、Kいこさんも私も快くおっけ。
なんでも試してみるのがおもしろいのさ(゜▽゜)

それからはすごかった。さぽ狩人すげーw
何度かCろぴーが攻撃力高すぎてHP真っ赤になったり、一度はhp50までいったりしてひやひやしながらも、4ちぇーんまでつながるようになって大変おいしい狩りになりました。

Kいこさんもわたしも62にレベルアップヽ(・∀・)ノ
次回もここでいけそうです。
[PR]

by daigorouchan | 2008-06-03 12:35 | FFXIそのた