【FFXI】サーキットはランデブーポイント?

昨日は某塾長さまが火山でさぽ獣で74シーフをやっておられました。
緑玉を出しておられます。サチコもレベル上げ希望。
ん?でもさぽ獣で?

そういえば別のフレのVさん(最近長期療養から復帰されました!おめでとう;;)が
「シーフは誘われないのよー(泣)」みたいなことを言っておられたような。
モグボナンザを買うこと以外は全く予定が無いのでなんとなく塾長を火山ワモ狩りにお誘いし、私が墨、塾長はシーフのまま殴ってもらうことにしました。

そしたら!
ほんの少ししかワモ狩りをお休みしていないはずなのに超へたくそに・・・・
4匹目ぐらいで私が魔力の泉を発動するようなことになってしまい、すっかり意気消沈凹○

某大魔王雑氏に愚痴ると、ちょうどフレのYかさんと一緒に火山に来ていらしたので見本を見せにきてくださいました(感謝!)。
そこからは超らくちん!
何も考えなくても4ちぇ。ほんの少しがんばるだけで5ちぇに!
これで少しは塾長さんの経験値になるといいなあ。

そんな中、私のメリポが9になりましたorz 恥ずかしい…
と、思っていたらちょっと遅れて大魔王雑氏のメリポも9にw
二人ともためすぎですw
少しは何かにふろうよ(おまえがいうな)

塾長さんが離脱されたあと、私もワモ3リンクさせてえりちぇんするなどミスを連発、
なんとなく大惨事の予感がしたので謹んでワモ狩りから離脱。

Cろぴーのジュノ倉庫(ホームポイントジュノ)をモグキャップで所属国にばびゅーんととばし、レベル上げをなんとなく見守り、さて倉庫さんがモグナンザ買うのはどこがいいかしらと思っていたら。



チョコボサーキットは実は各国からつながっているからモグナンザ買うの楽そうだという情報が!

ええええ?

各国にサーキット場があるんじゃないの?(注:違います)
実はチョコボサーキットに一度も参加したこともなければ一度も中に入ったことが無かった私です。
どこから入るのかもわからなかった。
南サンドのNPCに話しかけて右往左往。
なんということはない、ただ扉を調べればいいだけだった。
がーん!こんな簡単なことだったのか!

初めて入ってみたチョコボサーキット場。
BGMも違う~でも地図がない~
地図がないないと騒いでいたら、えいぐさんがそっと倉庫でやってきて教えてくれました;;ありがとーーー

Cろぴーがモグボナンザ買うのをぼーっとながめながらえいぐさんとおしゃべり。
LSVDSでも「チョコボサーキットって一度も入ったことなかった」と私が言ったら、LSのみんなから一斉に「ええええ?便利なのにいいい」という言葉がw

さすがに他の国に行くことはできないものの、他国にいる人とおちあってテレポ移動したり、アイテムを受け渡ししたりするなどの時とてもとても便利なのだそうです。
うんうん、そうだね。確かにそうだー。

今まで、白門にいるフレからテレポ頼まれてわざわざ白門まで行ってたりした私ってばか・・・?w知らないって損しますねorz
これで他国に抜けられたらいいのになーw通行料取ってもいいからそうしてくれれば楽
でいいのになー。

モグボナンザとは全然違うことで自分の無知に超ショックを受けた日でした。(´Д`;)ヾ
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-28 12:39 | FFXI黒魔道士