人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】なんとなくジュワユース

タコの踊り食い

↓過去のジュワ戦闘記事です↓
怒濤のジュワユース戦争
初めてのNM張り込み ~ジュワタコ張り記録~(これはせっちゃんのブログ)

以前にジュワタコと4回ほど戦ったことがあるんですが。
(ここには書いていなかったのですが、Nやんのお手伝いをした他に3度ほどフレのヘルプをしたことがあるのです。Nやんの時とは比較にならないほど楽だったので記事にしてないんですが)

昨夜は倉庫キャラの金庫を整理しつつ、FFXIある革職人の軌跡さんで配布している自動くじ番号作成ソフトを使いつつ、モグナンザを10個ずつ倉庫で買っていたら。
珍しくVDSにKいこさんが「とう!」とやってきた。
どうしたのかと思ったら「Nやんさんがいるからきた」とのこと!
倉庫まわってたから気が付かなかったけどいつのまにかNやんが来ていたのだった。
せっかくNやんが来ていて何も予定が無いんだから何かしたいなーという話に流れていき、私が「金策もかねてジュワみにいかね?時間知らないけどw」と言ってみた。
(Kいこさんは光る眼と言っていたんだよなーごめんよー(ノД`))
んで、今日は何も予定がないというEいぐさんも召喚。Eいぐさんには「Nやんが踊り子見たがってるだろうから踊り子でお願い」とジョブ指定w(このジョブ指定が後で大正解となるのです!)こうしてうちらのジョブ編成は忍(Nやん)モ(Kいこさん)踊(Eいぐさん)私(垢)。

実はNやん以外のジュワお手伝いのうち2回は「なんとなく狩ってたらわいた」というものだったのです。
最近はほしい人が取り終わったのか、あるいはほしいと思っていても最初から「こんな
に長時間待つのは嫌だし待たせるのも嫌だ」と敬遠してる人だけになったのかしら?と
想像しておりました。

んで、Kいこさんいわく「地図持ってないので地図もとろうかしら」とのこと。
Kいこさんったら、箱のカギとコッファのカギの両方持ってるのに地図持ってないという
のですwそれは金庫圧迫しますから!www




私の脳内ではジュワタコねらいといいつつ、サハギンとカニ狩って、ついでに箱探しをして、運がよければサハギンNM狩って、高そうな(店売りでw)歌とかゲットして…ぐらいのつもりだったのです。
サハギンNMはセイレーンの髪のドロップが変更になって以来ねらってる人がほぼいなくなったので楽勝そうだったので。

そしたら、いざジュワ部屋に行ったら2PTぐらいの人が!
部屋の入り口付近にいる3人の人はソロだったし全く動きが無いのでどうやら時間計測用の放置キャラだったようですが、他の人たちは積極的にタコを狩っています。
しかもうちら全員じろじろ見られまくり(^^;
うーん、これは想定外。
でももしかして

「これだけ人がそろってるってことは抽選入ってるんじゃね?」とか、
「この状態で取ったらちょっとアレですね」とか、
「まあ、見学もいいんじゃね?」とか、うちらはしばらくおしゃべり。

おしゃべりしつつ、ひまなので部屋の外のタコを狩ったりサハギンを狩ったりして。
ほんの数分部屋の中から目を離したら、どういうわけか部屋の中にいた団体様はいなくなっていました。
いくらあの団体様でも(せいぜい7人程度だった)、2~3分でジュワ倒せるわけないよなー、ということはあきらめて帰ったのかしら?
と、うちらの間でぶつぶつ話していたら、いつのまにかやってきた外人ソロ戦士さんがセイで何かぶつぶついっています。
どうやら報酬出すからジュワくれとのことらしい。
誰も返事しなかったらPTリーダーだった私に直接テルしてきた。

戦士さん「(超意訳)35万出すからジュワくれないか?」
私「(超意訳)ポップ時間知らないよ」
戦士さん「(超意訳)私は知ってるよ」

私がそのことをみんなに伝えると「安いなー」というみんな。
確かにそのとおりです。私が過去にエキサイトしながら戦ったときのことを考えるとあまりに安すぎ!一桁違います。
それにしてもポップ時間知っていて取引持ちかけてくるなんて、抽選入ってるって言ってるのと同じことだとこの戦士さんはわかってるんでしょうかw
私がなんて答えよう?と思って黙っていると、

戦士さん「(超意訳)45万出すよ」

だから一桁安いんだってばw

でも、たとえこれが450万だったとしてもジュワを取る苦労を考えると個人的にはとても渡す気持ちにはなれないなあ。
なので正直に言いました。

私「(超意訳した英語で)わたしは考えた。正直に言う。私はお金よりジュワがほしい」

最後に【ごめんなさい】とつけるあたりが超弱気な私でした(^^;

んで、話が終わってなんとなく一匹雑魚たこを狩った直後に。

ふわ~っとわいたタコの名前がなんか違う!!!
えええええええ?こんなに早くわくのってありなの???

と、リアルで私がわたわたしてる間に誰かが戦闘開始。
Nやんが「いきなりこれでリハビリですか」と言ったか言わないか。
私はあわててパラスロバイオ2ポイズン2、Nやんが張り替えリハビリなのでケアルケアル、最初だけバウォタラ。
くそーメリポ8たまってたのを何かにふってくればよかったーと激しく後悔しつつ。
Kいこさんが時々ほんきだしすぎてぐわーっとHP減るのでぐわーっとケアルしたり。
ジュワタコの範囲攻撃が普通のタコより広いので私まで攻撃くらってあわてて後ろに下がったり。
Kいこさんが「何か変だと思ったらスシ食べるの忘れてた」と途中でスシをもぐもぐ。
私もそれで食事忘れてたのに気が付いてこっそりメロンパイ+1をもぐもぐ。
ちなみに後で聞いたらNやんもこっそり武器を交換していたそうなwwww

NやんもKいこさんも輝いていましたが、Eいぐさんのダンスが光っていた!
回復ダンスすげー!これが無かったら多分途中で全滅していたと思う;;
コンバートもしたのですが、途中で私のMPがなくなってディスペルすらできなくなっ
てしまったのでorz
わたしが完全に戦力外になったぐらいにKいこさんが百烈拳を発動。
そしてジュワのHPほとんど削ってあと一歩のところで撃沈(ごめんよー;;)。
残りは実質EいぐさんとEいぐさんのフェローとNやんとNやんのフェローで撃破!
倒せたときは信じられない気持ちでした。
途中でKいこさんが撃沈したときに、周囲にいたよその二人がうなづきあってたから絶
対取る気持ちだっただろうしなー。
詩人がいなくても倒せるときは倒せるのかあとびっくり。

えーと・・・ジュワ部屋に来てまだ1時間半ぐらいしかたってないんですが(汗)

その後、私のMPが回復したところでkいこさんをレイズして。
私は「Eいぐさん、パスしたら怒るよ」と圧力w
Eいぐさんは悲鳴を上げておりました(゜▽゜)こういうときすぐパスしちゃうの知って
るんですからw長年のつきあいはだてじゃないですw
だってだって、時間計った人誰もいないんだから今回はロットできる人みんなで勝負で
しょー?
Nやんは持ってるので、EいぐさんとKいこさんと私で勝負です。

結局私が勝ってしまいましたが、いつかEいぐさんの分も取りたいなあ。
kいこさんは「次回は百烈拳でとどめをさす」と言っておりましたヽ(・∀・)ノ

その後はKいこさんの箱を探して地図取って、4人でノーグからカザムにチョコボで競
争して(一位Eいぐさん、2位Kいこさん、3位Nやん、4位私orz)、Nやんに物見の
術を買わせてだらだらチャットしてログインにしてきたCろぴーに色々報告して終了。

久々に面白い冒険でした。またどっかにみんなで遊びに行きたいなー。
(ってか、必死すぎて全くSS取る余裕ありませんでしたorz)
by daigorouchan | 2008-05-26 12:35 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan