ラッキーロールまちで完敗

昨日は目覚めるとヨトでした。
ミッションクリアのため、ノーグのギルガメシュのもとへひた走り、アイテムをトレード。
あとはバスに行って報告するだけ~でも、せっかくノーグ来たんだからラッキーロールしなきゃね!
ということで、ラッキーロールのおじさんのところへてってこ走ってサイコロをふります。

すると!

「396になりました」と言われました!

あと4!

これは次もやるしか!
と思ってヴァナ時間を見るとまだ1時すぎ・・・日付が変わったばかりです。
仕方ないので、釣りをしながらまつことにしました。
バストアサーディンを1ダースちょい、キュスを1ダースちょい、カッパーリング一個つりあげながら待つことリアル1時間ほど。

ヴァナの日付が変わったのでまたラッキーロールおじさんに話しかけてみました!

すると!

「222になりました」

・・・・いつのまにかだれかに400こされてたよorz

次回からラッキーロールは日付がかわりそうなときだけやろうかな(T^T)
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-05 15:45 | FFXIそのた | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/848947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by triok at 2004-11-05 17:54
これ見てふと思ったんだけど、ゴブがわくクエみたいなのって倒すと必ず金貨おとすんじゃなかったかな?
やっすいアイテムトレードしまくってわかせたら元取れない?
てか、そうならみんなやってるか(ノ∀・)
Commented by ぱんた at 2004-11-05 19:43 x
ラッキーロールってなんだろぉ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだまだヴァナには知らない事が多いなぁ・・・

この前も砂丘で狩りしてたら
ダイスがどうのこうのって聞こえてたんだけど
振り返ると誰もいなかったし・・・(;´Д`A
Commented by とりお at 2004-11-05 20:25 x
説明しよう
ラッキーロールとは。
昔、ラッキー池田がFF好きと言うこともあって、FF11にラッキー池田を出そう運動がありました。
それを受けて、旧スクウエアはユーザーがそう言うならとラッキー池田を出すことに。
しかし、ただ出すだけではおもしろくない。
そう、トイレットペーパーのあのロールとして出演を果たしたのだ。
かくして、ラッキーロールとしてFF出演を果たしたラッキー池田はユーザーのために、話しかけたユーザーに像ジョロをプレゼントしているのであった・・・。
参考:民明書房刊(うそか誠か)より
Commented by Milco111 at 2004-11-05 22:06
(´A`)<山田くーん 座布団一枚持っていきなさいっ!
Commented by とりお at 2004-11-05 23:23 x
どれだけ考えたとおもt(ry('A`)
Commented by celicarol at 2004-11-06 00:51
学生時代ガッコにらっきいきて
へんなぞうさん音頭おどらされた(´A`)
Commented by daigorouchan at 2004-11-06 18:51
ううむ、こんなにレスがつくとはw

>とりおたん
 あのゴブリンは、一日一個しかアイテムトレードできないのです^^;;しかも、深さがそのときによって違って「はかりしれないほど深い」ときもあるので・・・・金貨一枚では時間がかかりすぎるので誰もやらないのだと思いますw
 それにしても民明書房ってなつかしー!

>ぱんたさん
 ラッキーロールとは、ノーグとラバオにある遊びで、ヒュムの商人っぽいNPCに話しかけるとサイコロを振ってくれます。そのとき、出た数と今まで出ていた数の合計が400を越えると賞金がもらえるというものです。

>みるこたん
 山田くんって・・・・w

>せりかたん
 まじでラッキー池田きたの?すごーい!
Commented by Milco111 at 2004-11-06 20:19
もしや ネタがわからなかったのか…orz
山田君 → http://www.ntv.co.jp/sho-ten/pro08.html
Commented by よし at 2004-11-07 10:06 x
激しくワロタw 20ワロタぐらいw
Commented by daigorouchan at 2004-11-07 22:15
>みるこたん
 いや、もとねたはわかりますとも^^;; 子だくさんの山田くんだよね?笑点の。

>よし
 それは・・・・とりびあ?
Commented by とりお at 2004-11-08 09:13 x
>よ
激しくワロタで、20ワロタかYO
20点満点?
Commented by Milco111 at 2004-11-08 14:24
通じて安心(プ (´ω`*)
Commented by daigorouchan at 2004-11-08 16:10
>とりお
 きっと「とても激しくワロタ」が30ワロタ、
 「とてもとても激しくワロタ」が40ワロタ

 「はかりしれなくワロタ」が50ワロタで50点満点

>みるこたん
 司会者があの人じゃないときから見てたw(年がばれる?)