人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】タブナジアの空

久々にSSつきで更新しようとしたら、家内ネットワークがうまくつながってなくてPCから写真が転送できない罠(ノД`)

なので文章のみで失礼しますorz

昨日は久々にプロマシアミッションのお手伝い行ってきました。
行ってきたのは「第4章迷い子の揺りかご The Credles of Children Lost」の「礼拝の意味 The Secrets of Worship」です。

これ、すごく気になったのは日本語と英語の題名が少し違うことw
日本語はミッションの題名の頭文字を全部並べると、いろは歌になってるからかなあ・・・英語はそういうの無さそうなので自由に題名つけてるみたい。
でも「礼拝の意味」でも「礼拝の秘密」でも「れ」は同じなので、英語と同じにして「礼拝の秘密」にしてもいいと思うんだけどなー。

そもそも自分がクリアした当時にどんなイベントを見たかすっっっっかり忘れてるのでどんな秘密だったか【おぼえていないんです】状態。

まあ、謎は深まるばかり・・・そのうち回想みないと(´Д`;)ヾ

ミッション自体は、くろぴー(忍)ゆーごさん(忍)たいちょー(青)ぐろさん(獣)うえさん(赤)わたし(臼)で、事故もなく順調に終わりました。
視線けししてると本当に楽で・・・アクティブなのがゲイザーとタウルスとエレのみになるのでとても楽でした。
コースNMの魅了でちょっと危険な場面があった程度かな?ちなみに魅了されたのは私とゆーごさんでしたw ゆーごさんは空蝉がかかっていたのでなかなか寝なくてちびっと危険でしたw



ここぜひスクリーンショットはりたいんですが・・・

タブナジア地下壕に行ける方はご存じでしょうか?

タブナジア地下壕の天井は実は本当に吹き抜けで、天井がありません。
3階から上を見上げると

空が見えます

私が見上げたときは晴れていたからいいけど・・・

雨の日はいったいどうなるのでしょうか・・・∩( ・ω・)∩
ものすごーーーーく気になります。

<礼拝の意味の攻略注意点>
1.海獅子の紋章のカギと珊瑚の紋章のカギを使う順番を間違えないこと!
  電撃に書いてるのは間違ってるのでそのとおりにして泣いた人が多いらしいです(汗)。
  正しい順番は先に珊瑚(小さい鍵穴)、次に海(大きい鍵穴)です。
  珊瑚のカギは使い捨てなので、注意です。
2.珊瑚のカギをフォモルから取った後は、めんどうでも視線消しをしておくこと。
  視線消しさえしておけば、からまれる敵の数が激減するので1PTでも攻略可能になる。
3.コースNMと戦闘する前に二つの廊下にいるスケルトンたちを倒しておくこと。
 このスケルトンたちは普段は全く動かないが、コースNMと戦闘を開始すると参戦してくるので放置しておくと大変な乱戦になる。
4.コースNMはできればペット釣り等をして大部屋から廊下にひっぱりだすと楽。
5.おばけNMは、子供を2匹生むが、親さえ倒せば子供は消える。ちなみに子供はどうやら睡眠耐性があるようで、何度リポーズかけても寝ませんでした。
by daigorouchan | 2008-04-16 19:56 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan