親切な人

一ヶ月近く更新してない・・・orz

忙しかったわけじゃないんです。勢いが無いと書けないんです。

んで。
久々にほのぼのすることがあったのでかきかき。

実はこのごろ東ロンフォールのルフェ湖で掘りブナつりをしているのです。
◎◎◎氏の期待を裏切り、ヤナギの釣り竿+虫ダンゴ。
これがばんばんつれるのです。木製竿万歳という感じ。
アクションつりになってから、どうやら各釣り竿ごとに相性のよい魚、スキル帯が設定されたようで、太公望なら何でもつれるというわけにはいかなくなったみたいで、安い釣り竿でも狙う魚によってはいいみたい。

んで、その日も横目でテレビ等をみながら釣っていたのですが。

なんだか今日はやけに外道が釣れる。錆びたレギンス、錆びたバケツ、レギンス、レギンス、レギンス・・・・
気にしないでレギンスを捨てて釣り続けていると、突然となりでつりをしていた人がセイで

「(英語、たぶんこう言っていた)200匹つると外道ばかり釣れるようになるよ」

と言ったのでした。
最初誰に言っているんだろうと思ったのですが、どうやら私に言っているらしいことに気がついてあわてて辞書を引いてお返事。

「(簡単英語で)数えてないんです」

そのあともなおも釣れる魚について説明してくれる外人プレイヤーさん(汗)。
なんて言っているんだろうと考えながら釣っていると恥ずかしいことに掘りブナがかばんいっぱいでリリースされてしまったのでした。

ここで何も言わなかったらねつりだと思われる!(←思考が変です)

と思った私はあわてて英語で「鞄がいっぱいだった」と言ってエモで泣いたのでした(^^;
優しい外人さんは慰めるエモしてくれました。

日本人でもここまで答えてくれる釣り人ってなかなかいません。
ちょっと癒された時間でした。

【余談】実はなぜ外道が釣れていたのかというと堀ブナだけですでに140匹以上釣っていたからなのでした(^^; 全然数えないで釣っていた。
[PR]

by daigorouchan | 2007-10-16 16:12 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/7584341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2007-10-16 20:28
記事に全く関係のないコメントなので削除します。
URLも罠サイトですしね。
Commented by とりお at 2007-10-17 16:52 x
エキサイトでURLの禁止キーワードの設定とかって出来なかったっけ?
「*.jpg」とか「*.exe」とか設定出来ないのかな?
「pingの通らないURLは無視をする」とかってのもないのかな?
あー、わすれたなー。
この記事は適当に始末してください。
Commented by とりお at 2007-10-17 16:58 x
これ!これなのよ。
釣りをしていて一番楽しい瞬間。
私の場合、いくら釣りスキルを磨いて、すごい魚が釣れるようになったとしても、黙々とやるだけならおもしろくない。
こういうコミュニケーションがあるから続けていける。
こういう出会いを求めて釣りに出かける。

/em <me>は錆びたレギンスをそっと川に返してあげた。
/em もう、釣られるなよ(*´ω`*)。
数分後
/em <誰か>は錆びたレギンスを放り投げたヽ(`Д´)ノ
/doubt <me>(マクロ忘れたw)
/s (´Д`;)ヾ
ってだけでもほんわかした。
Commented by ぇぃぐ at 2007-10-17 23:51 x
髭王子さま>
>エキサイトでURLの禁止キーワードの設定とかって出来なかったっけ?
なかったですな〜。あると便利そうなのに。
コメントのリンクは無視する設定とかないかなと確認しましたがなかったとです。(横ですみませぬ)
Commented by daigorouchan at 2007-10-18 20:54
>おうじ
 できないのよーでも中◎は毎回URL違うので完璧にはじくのは難しそう。有名サイトに似せたドメインを次から次へととってるみたいだよ。んで、調べるとサーバーの場所はいつも同じ。中◎からみられないようにしたいぐらいなんだけどねー

つりでほのぼのすることって初めてだったのでなんかうれしかったわー。王子のマクロいいなあw

>えいぐさま
 えきさいとって簡単なだけにあまりいじれないんだよねー次から次へとURLを禁止にしてるけどだんだんきりがなくなってきたよorz
Commented by とりお at 2007-10-25 23:33 x
なかったかー(ノ∀・)。
結構被害が多いみたいだから、管理者に言ったらフィルターかけてくれるブログとかもあるみたい。
エキブロに言って対応してくれるかどうかはわからないけど。
Commented by daigorouchan at 2007-10-28 20:18
えきぷろはしてくれなさそうw
ってか、中◎からのアクセスはいっさいはじく設定にしてほしいっす・・・・中◎が見ておもしろい内容なんて書いてないもん;;