うっかりミスにご用心!

うわあああん(ノД`) ついに踏んじゃったよ・・・

********************************************************
F鯖のオーロラで活動中の、『お金』、『特攻』、『たぬぬ』に異常な愛を注ぐうささのTSブログです♪
不定期まったり更新ですが、(生)暖かい目で見守っててくださいね!

********************************************************

homepage-niftyじゃなかったので油断しました。
上記コメントのURLは最近FFブロガーさんやFF系掲示板等に貼られてるあやしい中国系サイトの一つでした。
飛ぶと真っ白なページに飛びます。
ソース見ても何もないように見えますが、ウイルスプログラムが私の場合は4つ入ってきましたorz ウイルスバスターさんが警告出してくれたんですが、自動駆除できねええええええええええええ(T_T)
必死にヘルプ見ながら色々実行。

マイケルのゴブ紀行さんの警告記事に書いてあったURLって何種類もあったんですね。

今回貼られていたサイトは「sakerver.com」です。

みなさまも私みたいなうっかりミスなさらぬようご注意ください(ノД`)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/7229718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2007-08-02 15:35 x
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
えぇえええ~そんなコメントあったら普通に見に行っちゃいますよー。うっかりミスっていうか、超サギですよう!
ひどいですねぇ・・・何の益があるというんだろ。
詳しくないのでひたすらコワイです。
ウィルスバスターが立ち上がったりしたら…もう泣きそう(iдi)
対処、がんばってください!
Commented by イリス at 2007-08-02 21:36 x
大変な災難でしたね(つД`)
最近はとっても悪質になってきてますよね。その頭脳を
もっと別の形で活かしてもらいたいものです。

1日でも早く完全復旧ができますように
元気出していきましょうヽ(´ー`)ノ

私も気をつけよう(;´Д`)
Commented by sechukochan at 2007-08-04 01:49
最近のはホント手がこんでますからねぇ・・
わたしも普通に見ちゃいそうです(´Д`;)ヾ
Commented by Agury at 2007-08-06 11:49 x
 ごめw
 うちのとこにも来てて知ってたけどお知らせするの忘れてた orz
 
 そこのとこ、更新するたびに別の人の名前で何度もコメント変えて同じURLでカキコがきたので、いかにも怪しいなとはおもってたんですよ。書き込む内容や名前が別人なのに誘導するURL一緒でしたからね・・・!
 コメントは無関係なFFブロガーのコメントと名前のコピペも多いようです。うっかりすると私の名前も使われかねないのでしょうかね・・・。嫌な気分だ。

 ブログの記事とは無関係な内容のコメントで「見に来てください」の内容はきをつけたほうがいいですね。
 マイケルさんとこに更新されてかいてありましたね。
Commented by daigorouchan at 2007-08-06 18:30
>こざるさま
 コメントありがとです;;ウイルスバスター立ち上がったのを見たのって初めてだったので超びびりました。でも、マイケルのゴブ紀行さんの解析によるとOSの更新等をきちんとしてれば大丈夫っぽいです。それでもかなりびびりましたがーorz

>いりすたん
 はげましありがとーー;;
 実は職場のPCだったので別の意味でびびりました・・・
「自分のブログみていて感染した」なんていえないもんorz
おかげさまで普通に仕事できてます^^;

>せっちゃん
 コメントありがとー
 ほんとに最近の中国系サイトはこわいよ。
 IDパスワード抜き取りにはご用心だわー。今回のことで、色々勉強しました。自衛のためにも色々しっておくのって大事ですね。

>あぐさん
 いあいあ、あぐさんが謝ることでは(´・ω・`)
 マイケルさんのところを見ていたのに、ちゃんと全文読んでいなかった私が阿呆だったのですよー。
by daigorouchan | 2007-08-02 11:02 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)