FF11ブロガーはご用心!

FF11ブロガーを狙った罠に注意!

エキサイトもあぐさんのブログもトラックバックできないので記事に直リンク貼らせていただきましたm(_ _)m

FF11のブログに記事をアップすると、すぐにつけられるコメントにあやしいものがまじってることがあるそうです。
リンク先に飛ぶと「トロイの木馬」がしかけられていることがあるとかΣ(゜□゜;)

こういう知識に疎いのでほんとに怖いです・・・
詳しくはあぐさんのブログ記事を参照してください。

まー私のブログは辺境なので大丈夫だと思うけど(ノ∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6999800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Agury at 2007-06-21 00:08 x
 とりあげていただいてありがとうです~。

 「トロイの木馬」のウイルスの原型って、インターネットがでてくるよりも前のパソコン通信の時代からあったのですが、一番古くからある、単純でベタなウィルスにかぎって、ネットが進化したときに恐ろしいものになるのかもしれませんね。
Commented by daigorouchan at 2007-06-22 09:00
いえいえ、とても大事な情報の記事なのでリンクさせていただきましたm(_ _)m
あやしいボッタープログラム入れて痛い目を見るなら自業自得ですけど、知らないサイトを開いたばっかりに悲しいことになるというのは許せないと思ってしまったので…
以前にヤフーの広告に載ってるFF情報サイト(中国系だったかな)が実は地雷サイトだったということがあったのでうかつに海外サイトを開けない時代になりましたね。
Commented by janedoeid at 2007-06-24 19:09
あー、これ聞いたことあります。
迷惑な話ですよねぇ(´・ω・`)
でも、インターネットを介した情報のやり取りには、
もはやウィルスはツキモノ。
自衛していくしかないですよね。くわばらくわばら
Commented by daigorouchan at 2007-06-24 21:36
超有名サイト、マイケルのゴブ紀行さんで大変詳しく紹介されてます。
それによると2006年4月のウィンドウズアップデート終わってれば大丈夫みたいですが…私は念のため、最新の状態にしました(^^;

最近、ブログランキング上位のブログに片っ端から文章の内容を変えてURL貼り付けてるみたいですよ。
「男優女優募集」とか…「IBMのPCが売れます」とか…
全部、「homepage-nifty.com」になってるので同一の連中がやってるってばればれですけどもw
Commented by sechukochan at 2007-06-26 10:16
最近ではwikiなどでもヤヴァイらしいですね~。
リンク先を改竄されてへんなHPに飛ばされるようにされる とか・・
ホント、迷惑な話ですo(`ω´*)o
Commented by daigorouchan at 2007-06-28 09:22
クリックする前にURLの点検しないといけないですよね。
最低限、ウィンドウズのパッチを最新版にしてれば大丈夫っぽいですけど、それでも怖いなあ…
取り締まりとかしようにも相手が海外ではそれも難しいのかなあ。自衛するしかないのが困ったもんですね。
Commented by O-RyoCat at 2007-07-18 13:41
私が最近コメに貼り付けられてたURLはエキサイトブログのURLでしたよ;
飛んでみてビックリ 安藤美○のアイコラ動画貼ってあったヨ?'`,、('∀`)'`,、

→その晩チェックをしたら スパイウェアを2個発見

まぁその前から入っていたモノかもしれないし
つまりは ランキング上位じゃなくても、FF11記事じゃなくても
変なモノはくるよ~ ヽ(・ω・)ノ ってお話。
Commented by daigorouchan at 2007-07-19 09:44
私も見に行ったーw なんか変なエロ動画はられてたYP!
おりょーさんのブログは隠れファン多いよw
私もあわててチェックしたら二つあったなあ。単なるクッキーだったかもしれないけど速攻削除。
by daigorouchan | 2007-06-20 11:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)