FFXIハロインイベント

今年もハロインイベントがあることをニュースで知りました。
去年と微妙に違うのは、事前にアイテムの効果が期間限定であることを最初から明記していることかな?
私は去年の11月からFFXIを始めたので、トリートステッキの騒動を知らないのですが・・
フレのベテランプレーヤーのみなさまは全然イベントやる気ない様子ですが、私は初めてなのでかぼちゃ帽子もステッキもほしくてトレードしまくり!

b0023831_21531475.jpg

b0023831_21532727.jpg


種族によって変身したときのモンスターの大きさが微妙に違うのがけっこうおもしろかった。
ガルカで変身したらきっとえらい大きさのモンスになると思います。

b0023831_21543587.jpg

シャドウになったときはちょっとエルエル気分♪

・・・そして

b0023831_21551255.jpg


なんとか普通のかぼちゃ帽子とステッキをげっと。
でも普通のステッキだとデジョン機能がまるっきりついてないのでちょっとがっくし。
ひまを見て、またサルタオレンジトレードにはげもうかと思いますw
倉庫圧迫するだけとわかっていても、おしゃれ(?)装備はやっぱりほしいので・・・
[PR]

by daigorouchan | 2004-10-25 21:57 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/696838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anotherme1 at 2004-10-25 22:02
去年のイベントではトリックスタッフ(だったかな)なるものを所持した状態でトレードするとランダムに<font color="red">トリート</font>がもらえました。カボチャも同様です。
期間限定だと去年やったひとはやらないだろうなあ^;
リンクありがとうございます☆どら
Commented by anotherme1 at 2004-10-25 22:02
フォントはヌルーしてくださいwwwwww
Commented by daigorouchan at 2004-10-25 22:05
うひょ!コメントはや!
期間限定なのはステッキのデジョン機能のみで、かぼちゃ帽子のHQ品のホラーヘッドの機能はなくならないっぽい。
個人的にはホラーヘットがほしいですね。敵対心-50がいいなあ。白AF頭のかわりにかぶろうかなあと思ったり。
Commented by ame16_585 at 2004-10-26 11:11
はじめまして、Eigです。今年のは敵他心+50のホラーヘッドときいてますが。
敵対心-50のカボチャいいですよね〜。ケアル連発しても恨まれなそうでw
タルタルさんのカボチャ姿は愛らしくてうっとりです。
(ところで。エルですがSサイズのせいかお化けや骨になっても小さめな気がしますが・・・種族でかわりますか)
それでは失礼しました。
Commented by daigorouchan at 2004-10-26 12:16
>Eigさま
 こちらでは初めまして^^ 調べたらホラーヘッドには敵対心+50とー50の2種類あるようです。
 それから、ご指摘のとおり、モンス変身サイズは種族ではなくてサイズ依存みたいです。私自身がSサイズタルなもんで気がつきませんでした^^;;
Lサイズタルが変身すると多分Eigさんより大きいモンスに変身すると思われますwwww
Commented by hige-nin at 2004-10-26 15:01
こんにちは。トリートスタッフマスターとして去年のイベントを軽く解説しますと・・・
まず「潜在能力:デジョン」。これがモンス殴れば数発で発動してました。
めちゃくちゃ便利なのでみんなが欲しがりました。
3国には期間中NPCゴブが配置され、お菓子などを売っていました。

高級なお菓子ほどHQが出やすいなどのウワサが流れ、ホブゴブチョコやらメロンパイ+1などを大量にトレードする人も現れて、このイベントだけで数十万ギルを投入する人が続出。

期間終了とともに潜在能力:デジョンの発動率が激減し”何の告知もなく”潜在発動条件=満月闇曜夜のみに秘かに修正されました。

数十万ギル(と時間&労力)を投じて得られたアイテムが、一瞬にしてゴミ同然の価値に…。

そして誰もがこの杖の能力を忘れた頃にとある事件がw
Commented by daigorouchan at 2004-10-26 23:20
>hife-ninさま
 いらっしゃいませ~
 去年怒ってた人がいたのはそういうわけだったんですね^^;;
 私は今のところサルタオレンジしかトレードしてないんで、それほど散財せずにいますが・・・ちりもつもれば・・・
Commented by anddin at 2004-10-29 19:59
街なかで、希望玉出したオークとすれ違ってビビったのは内緒です(笑)
Commented by daigorouchan at 2004-10-30 17:22
>anddinさま
 希望玉出したまま変身されるとかなりびっくりしますね(笑)
 私はボギーにひどい目に遭わされたことがあるので、ボギーがしゃべったり希望玉出したりするのがびっくりですwwwww