今朝のLV8ビシージ(魔笛を死守せよ)

ここ一週間ぐらい毎日やたら早朝に目が覚めるので、仕事前にFFにログインして栽培チェックしたりチョコボの世話をしたりしてることがあるんですが。
今朝は、ゆうべ忘れたチョコボの世話をしようとなんとなくログインしてチョコボに餌をやってると、超久しぶりにフレのEさんからテルが来ました。
こんな朝早くにどうしたんだろうと思って挨拶すると、

「ビシージがやばいらしいです。今、封魔堂で戦ってるみたい。将軍全滅だそうです」
とのこと。

レベル8になってから700人でもきついと聞いていたので、この事態は予想の範囲ですが…
朝の忙しい時間でしたが少しでも助けになれば(あるいは魔笛が奪われる瞬間をみることができれば)と思い、白に着替えて300ギル払って白門へばびゅーん。

フレリストを見るとアルザビで戦ってると思われるのは空LSのアロたん。
早速アロたんにテルして戦況を聞いたり、空LSに付け替えたり。

思った通り、アルザビにすんなり入れてしまった…
すんなり入れるってことは味方の戦力が全く足りないと言うこと。これはやばそう。
しかもテンポラリアイテムがやたら少ない!4種類ぐらいしかなかったような?

とりあえず辻レイズ辻ケアルをしながらアロたんと合流しようと走っていたら、なんだか連続でスタンとバインドですよ!全然何の攻撃かわからないうちにしぼんぬw
起きあがってリレイズして走って行ってヒーリングしていたらまたまたしぼんぬw
今度はmpが無いのでリレできないのですみっこに行こうと走ったらまたまたまたしぼんぬ(汗

英語と日本語のシャウトがとびかい、
外人さんが
「おお、ごめんなさい!○○さんを私が倒してしまった(英語)(ラミアたちが魅了やりまくってたかららしい)」とほほえましいシャウトしていたり、
「薬飲むのに起きただけなのに(´・ω・`)」(ちょっとうろおぼえ。かおもじがちがうかも)という日本人さんのシャウトもw

みんな活気ある。士気もとても高い。みんな真剣みたいで、レイズしても起きない人はほとんど見かけない。
人数も、フレ関係でどんどん【よびだす】しているようで次第に人が増えていく。
私が飛び込んだときは300人ぐらいだったけど、最終的には580人ぐらいになったのかな?

私は強衰弱でアルザビの、ほんとーーーにすみっこでヒーリング。
そしたら同じこと考えてる人が多いみたいでいつのまにかアルザビすみっこはヒーリングする人でだんご状態になってましたwwww 写真とっておけばよかったなあ…

途中で空LSのDさんがさぽ詩人ナイトで生歌うたいながら参加してるのが見えたのでサーチして誘ったりしながら辻レイズ辻レイズ辻ケアルーとやっているうちに、突然

「死者の軍団が撤退しました」ログが!

その後はすごかった。
シャウトの嵐とダイスの嵐w(なぜダイス…)
ザザーグは倒されていたと聞いていたのですが、勝ちどきはザザーグでした。
そしてたった20分の参加で私がゲットした経験値は1200ちょい(端数忘れました)。

いやーレベル8のビシージはやばいと聞いていましたが、ちゃんとみんな中の人がいれば700人いなくても死者の軍団でも互角に戦えるのですね。
出かける直前だったので、途中離脱もやむをえないと思っていたのに予想外の経験値と戦績にほくほくの私でしたヽ(・∀・)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6965557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2007-06-11 13:39 x
朝の5:00から起きて参加して、終わりがあの時間でしたよっと∩( ・ω・)∩
何故かザザーグが、平穏な競売に敵を一杯連れてやってきてくれまして。ラミア11号とかがきて、なんとか倒すも今度はラミア12号とかがきて、あっという間にガダラル死亡、ザザ死亡。Dごろさんが分けもわからず死亡したのは、おそらくラミア2号の範囲だとおもわれ∩( ・ω・)∩モグハ前でひたすらすごい弓技してばったばったと死体が増えてたのでー。封魔堂までお局メデューサが入ったのに、最後にはなんとか引っ張りだしてたみたいです。シャウトによる状況報告合戦がすごかったwwww
Commented by daigorouchan at 2007-06-11 14:31
えいぐさん、5時から参加してたんですか(ノД`)
ということは2時間かかったんですね;;きっついなあ…2時間がんばっても1800ぐらいと考えると大変すぐるコンテンツですね…
シャウトが英語日本語ともにみんなまじめにがんばっててすごかったですねーw
私は中央広場でちょっとレイズしてケアルして衰弱してる間に終わってしまったって感じです(゜▽゜;)
Commented by アロ at 2007-06-24 02:22 x
ふふふ、初めまして( ̄ー ̄)

あのビシージはかなり熱かった!
リヴァの底力を見た気がしたね。
戦闘中に戦況報告が飛び交って、能力がある者はマラソンや時間稼ぎをして、何度もHPに戻ったり。
イージス持ちがNMを引き受けてるところなんか感動したね。貴方はHNMよりもここを選んだのだね、と。
これぞ本当のビシージだ!という感じがしたよ。全員が全力で相手をしてた。
ビシージの雰囲気に心震えたのはすごく久しぶりで
ああ、これがかつて無敗鯖として共に戦った戦友たちなんだ、と
ちょっと涙ぐんだり。
あの時、あそこにいた数百人とゴールデンタイムにいる数百人では士気が違ったね。
メンテの後だったから、あの場所にいたのは、本当に魔笛を守ろうとしてくれた数百人だったんだ。
確かに、たかがゲームではあるんだけど、キャラクターの向こうにいる人たちの熱意が伝わる。
だから俺はビシージが好きなんだ。コメントを書いてて気付いたよ。
機会をくれただいちゃんに感謝だな。ありがとーう!

それでは、これからもひっそりこそこそ見てるねヽ(´ー`)ノcya!
Commented by daigorouchan at 2007-06-24 21:31
アロたん、いらっしゃいませ~こちらでは初めまして!(*´ω`*)
イージスもちがNM引き受けていたのですか!それは見たかったなあ…
あのビシージは本当に熱かったね。あの場にいた全員がほとんとちゃんと中身いたのがすごかった。レイズして起きない人ほぼいなかったもん。ゴールデンタイムより熱気にあふれていたね。
私も戦績や経験値目的より、「フレが連絡してくるぐらいだからとにかく仕事行く時間まで参戦しよう!」って気持ちだったからなあ…
多分、あのビシージに参加した人のほとんどは同じ気持ちだったんじゃないかな。
私もああいうビシージは大好きですよ^^
ぜひぜひまた一緒にビシージやりませう!
by daigorouchan | 2007-06-11 12:00 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)