人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のLV8ビシージ(魔笛を死守せよ)

ここ一週間ぐらい毎日やたら早朝に目が覚めるので、仕事前にFFにログインして栽培チェックしたりチョコボの世話をしたりしてることがあるんですが。
今朝は、ゆうべ忘れたチョコボの世話をしようとなんとなくログインしてチョコボに餌をやってると、超久しぶりにフレのEさんからテルが来ました。
こんな朝早くにどうしたんだろうと思って挨拶すると、

「ビシージがやばいらしいです。今、封魔堂で戦ってるみたい。将軍全滅だそうです」
とのこと。

レベル8になってから700人でもきついと聞いていたので、この事態は予想の範囲ですが…
朝の忙しい時間でしたが少しでも助けになれば(あるいは魔笛が奪われる瞬間をみることができれば)と思い、白に着替えて300ギル払って白門へばびゅーん。

フレリストを見るとアルザビで戦ってると思われるのは空LSのアロたん。
早速アロたんにテルして戦況を聞いたり、空LSに付け替えたり。

思った通り、アルザビにすんなり入れてしまった…
すんなり入れるってことは味方の戦力が全く足りないと言うこと。これはやばそう。
しかもテンポラリアイテムがやたら少ない!4種類ぐらいしかなかったような?

とりあえず辻レイズ辻ケアルをしながらアロたんと合流しようと走っていたら、なんだか連続でスタンとバインドですよ!全然何の攻撃かわからないうちにしぼんぬw
起きあがってリレイズして走って行ってヒーリングしていたらまたまたしぼんぬw
今度はmpが無いのでリレできないのですみっこに行こうと走ったらまたまたまたしぼんぬ(汗

英語と日本語のシャウトがとびかい、
外人さんが
「おお、ごめんなさい!○○さんを私が倒してしまった(英語)(ラミアたちが魅了やりまくってたかららしい)」とほほえましいシャウトしていたり、
「薬飲むのに起きただけなのに(´・ω・`)」(ちょっとうろおぼえ。かおもじがちがうかも)という日本人さんのシャウトもw

みんな活気ある。士気もとても高い。みんな真剣みたいで、レイズしても起きない人はほとんど見かけない。
人数も、フレ関係でどんどん【よびだす】しているようで次第に人が増えていく。
私が飛び込んだときは300人ぐらいだったけど、最終的には580人ぐらいになったのかな?

私は強衰弱でアルザビの、ほんとーーーにすみっこでヒーリング。
そしたら同じこと考えてる人が多いみたいでいつのまにかアルザビすみっこはヒーリングする人でだんご状態になってましたwwww 写真とっておけばよかったなあ…

途中で空LSのDさんがさぽ詩人ナイトで生歌うたいながら参加してるのが見えたのでサーチして誘ったりしながら辻レイズ辻レイズ辻ケアルーとやっているうちに、突然

「死者の軍団が撤退しました」ログが!

その後はすごかった。
シャウトの嵐とダイスの嵐w(なぜダイス…)
ザザーグは倒されていたと聞いていたのですが、勝ちどきはザザーグでした。
そしてたった20分の参加で私がゲットした経験値は1200ちょい(端数忘れました)。

いやーレベル8のビシージはやばいと聞いていましたが、ちゃんとみんな中の人がいれば700人いなくても死者の軍団でも互角に戦えるのですね。
出かける直前だったので、途中離脱もやむをえないと思っていたのに予想外の経験値と戦績にほくほくの私でしたヽ(・∀・)ノ
by daigorouchan | 2007-06-11 12:00 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan