人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Argus と Leechking まとめメモ

アーガスとリーチキングについて私なりにまとめます。

・ポップ時間は従来通り前回リーチキングorアーガスが倒されてから約18~30時間ぽい。これに最初に気が付いた人すごすぎる…

・サーバーメンテ後は0~6時間でどちらかがわく?これは未確認。検証できるほどメンテの回数が無かったorz

・リーチキングかアーガスのどちらかがわき、片方がわくともう片方はわかない。
・一日交替でわくとは限らない。同じものが何日も連続でわいたりすることもある。

・リーチキングは従来と同じポップ範囲だが、アーガスは孔雀経の護符に修正されて以来ポップ場所が広くなり、キャラを一人放置してもログを全部取るのは不可能。放置してログを取るなら最低3人、リーチキングの部屋も含めるなら合計4人必要である。

Argus と Leechking まとめメモ_b0023831_19432380.jpg


・広域スキャンではリーチキングもアーガスも一覧の途中に表示される。(シキガミのように一番下だったりしないので見落とし注意です)

・できるなら常連の張り込みの人となんとかして知り合いになり、互いに情報交換するのがよい。(私は外人エル♂フレができましたw その場でパーティを組んだオーストリア人のタルタルさんもいました)

・アーガスはリンクする敵がいないので、レベル55ぐらいあれば倒せそう?リーチキングは周りのリーチが全部リンクするので、レベル60以上ないと危険かもしれません。私は75白でリーチキングと戦ってたこ殴りにされてhpが真っ赤になったことがあります(←へたれすぎ)

・周りの人の動きに惑わされないこと。フェイントかける人もけっこういるw24時間ぐらい経過するとみんな帰り始めることが多い。でも倒されたことが確認できていなくてもまわりにつられて帰る人もけっこういるので「倒しましたよ」テルやシャウト等がない場合は30時間まで粘れるだけ粘る方がよい。(倒すと情報残してくれる人もけっこういる)

・一見さんもけっこういる。ふらりと見に来て1時間ぐらい乱獲して飽きて帰っていくという人が一番多いっぽい(某塾長談)。そういう人にも惑わされないこと。

・アーガスもリーチキングもかなりドロップが悪い。トレハン2があっても盗賊のナイフがあっても出ないときは出ないものなのでリアルラックに期待しましょう。多分シキガミよりドロップ悪いです。電撃のざんげつさんは9匹目でやっと出たと4コマで書いていました(トレハンがあったかどうかは未確認)。

・張り込みジョブについてですが、リーチキングとアーガスのわく範囲がものすごく離れているので広域スキャン推奨。そうじゃないと完全に運まかせに・・・(ノД`)

・私が3~5月に張り込んだ印象では、うちのサーバーでは業者は一切いませんでした。血玉のピアスがドロップ悪い上に安いからなあ…リーチキング部屋には誰もいないことが多いです。張り込みもメンテあけは多いですが常連と言える人は一人か二人…私が孔雀経とったときなんて私と塾長以外誰もいませんでしたorz いても中の人がいないことが多いです。目の前にアーガスわいていても気が付いていなかったりすることも…(それは私もですが)

・結論!結局は根気があれば誰でもいつかはとれるかも?
でももしBCに一緒に行ってくれるお友達がいて、適正ジョブがあるなら人印章を集めて光る眼に繰り返しいく方が早いかもですね(´・ω・`)
by daigorouchan | 2007-06-05 09:46 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan