【さよならシャクラミ】アーガスオンラインエンディング

うーん、神様が「いい加減にしろ」といったのかもしれない。

今週は個人的大事件がありまして。
それでもアーガスのポップ時間測定のためにキャラをシャクラミに放置するのだけは続けていて(←大馬鹿です…)。

事務手続きやら必要品の買い物やらに追われてたまたま休暇を取っていたその日。



「そろそろ前回倒されてから30時間たつからPS2の電源落とすかなあ」と思い、画面の前に座る。
ログを見てもリーチキングのログはなく(ここ数日はキャラ放置しかできないのでリーチキング部屋にいた)、広域で見てもNMはいない。
空LSに人がいたのでなんとなく雑談しながら30時間が終わるのを待っていると…
突然いつも一緒にキャラ放置している某塾長さんからパーティのお誘いが!
あわてて承諾してパーティを組む私。

私「どうして中身いるってわかったんですかー?」
塾長「わいたーーー!」


なんと!30時間終了直前にアーガスがわいたので、だめもとで私を誘ったとのこと!
あわてて塾長のところに走っていくと、ぼろぼろのカギで開く扉前の小部屋にアーガス
たんが!
塾長と一緒にちょこっとだけ殴り、最後は後ろをむいて塾長のトレハンの一撃に期待を
かけます。
じょいぼよシャウトしようとしてタイプミスしてシャウトできないうちに…!

塾長はArgusを倒した
Argusは水銀を持っていた!
Argusは孔雀経の護符を持っていた!


とうとうドロップを見ることができました!(ノД`)

b0023831_2122212.jpg


これで思い残すことは無い…と思って塾長とロット勝負しようと思ったら心優しき塾長
は護符を気前よく譲ってくださいました(T_T)

嬉しくて嬉しくて、アーガス倒した時間を他の張り込みの人に教えようと思ったら誰も
いなかったorz

塾長曰く「朝7時ぐらいにみんな帰っちゃったから今日も倒されたかと思ったよー」と
のこと。

すごい偶然の重なりでした。
私がたまたま家にいなかったら。画面の前にいなかったら。

とにかくこれで私の長い長いアーガスオンラインは終わりました。
もし称号があったら【さよならシャクラミ】になったかもしれません(ノ∀`)

アーガス張り込みで愚痴を聞いてくれたりテルにつきあってくれたり一緒にはりこんで
くれたフレの皆様、本当にありがとうございました。

だいごろうはふつうのタルタルに戻ります(ぇ
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-17 11:58 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6866520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Raiu at 2007-05-17 12:50 x
孔雀経の護符おめでとー!
やっぱNMで当たりドロップが出た時のログを見た瞬間は嬉しいですよネ!









さて、σ(゜∀゜)と一緒にアーガスオンラインII始めましょうか!!




Commented by コザル at 2007-05-17 16:50 x
シャクラミ脱出!おめでとう!(*´Д`*)
粘り勝ちですねーーーーw

次週からの raiuさんとのAOII、
そしてその後の続AO、真AO、楽しみにしています^^^^^
Commented by ame16_585 at 2007-05-17 17:08
おめっとーーーーーー!!!!!!!
Commented by Agury at 2007-05-17 21:12 x
 おめでとうございます(笑)執念ですね!
 コメントいただき、さっそく遊びに来ました。
 ダイゴロウさん、以前から特徴ある名前で気になっていましたのでうれしい限りです^^今後ともよろしくです。
Commented by がふ at 2007-05-21 17:42 x
すごい! おめでとうございますー(*'▽')ノ^---==ΞΞΞ☆
思わず、画面の前で「おおお…」と唸りましたw
狩人やられるんですかあ?
Commented by philines at 2007-05-22 20:28
おぉぉ・・・おめでとうですよ~

しっかし30時間・・・うちには絶対耐えられないわw

これで次は他のNMにいけますね!
Commented by daigorouchan at 2007-05-23 13:42
>隊長
 ありがとうございます!
 パート2?もう勘弁Σ(゜□゜;)

>こざるさま
 がんばりました!ありがとうございます;;
 でも続編の予定は今のところありませn

>えいぐさま
 ありがとうございます!!!

>あぐさま
 訪問&お祝いのお言葉ありがとうございます!先日はフレ登録ありがとうございました!
 今後ともよろしくおねがいしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

>がふさま
 ありがとうございます!がんばりましたー
 狩人用というよりはシーフ用の予定です。シーフの射撃が当たらなくていつも泣いていたので^^; フレからクジャク借りたときに明らかに命中変わったので感動したのがほしくなったきっかけだったりします。

>ふぃりねすさま
 ありがとうございます!
 ちなみに30時間常に見張っていたわけじゃないですよ(^_^;)
 そんなことは電撃のざんげつさんぐらいしか(いや、ざんげつさんも仕事の合間にみていたらしいですが)できないんじゃないかと・・・
 当分NMはいいです(´・ω・`)
 でも、これをやったあとはどのNMのわきまちもぬるく感じるから不思議です。