【さよならシャクラミ】アーガスオンラインエンディング

うーん、神様が「いい加減にしろ」といったのかもしれない。

今週は個人的大事件がありまして。
それでもアーガスのポップ時間測定のためにキャラをシャクラミに放置するのだけは続けていて(←大馬鹿です…)。

事務手続きやら必要品の買い物やらに追われてたまたま休暇を取っていたその日。



「そろそろ前回倒されてから30時間たつからPS2の電源落とすかなあ」と思い、画面の前に座る。
ログを見てもリーチキングのログはなく(ここ数日はキャラ放置しかできないのでリーチキング部屋にいた)、広域で見てもNMはいない。
空LSに人がいたのでなんとなく雑談しながら30時間が終わるのを待っていると…
突然いつも一緒にキャラ放置している某塾長さんからパーティのお誘いが!
あわてて承諾してパーティを組む私。

私「どうして中身いるってわかったんですかー?」
塾長「わいたーーー!」


なんと!30時間終了直前にアーガスがわいたので、だめもとで私を誘ったとのこと!
あわてて塾長のところに走っていくと、ぼろぼろのカギで開く扉前の小部屋にアーガス
たんが!
塾長と一緒にちょこっとだけ殴り、最後は後ろをむいて塾長のトレハンの一撃に期待を
かけます。
じょいぼよシャウトしようとしてタイプミスしてシャウトできないうちに…!

塾長はArgusを倒した
Argusは水銀を持っていた!
Argusは孔雀経の護符を持っていた!


とうとうドロップを見ることができました!(ノД`)

b0023831_2122212.jpg


これで思い残すことは無い…と思って塾長とロット勝負しようと思ったら心優しき塾長
は護符を気前よく譲ってくださいました(T_T)

嬉しくて嬉しくて、アーガス倒した時間を他の張り込みの人に教えようと思ったら誰も
いなかったorz

塾長曰く「朝7時ぐらいにみんな帰っちゃったから今日も倒されたかと思ったよー」と
のこと。

すごい偶然の重なりでした。
私がたまたま家にいなかったら。画面の前にいなかったら。

とにかくこれで私の長い長いアーガスオンラインは終わりました。
もし称号があったら【さよならシャクラミ】になったかもしれません(ノ∀`)

アーガス張り込みで愚痴を聞いてくれたりテルにつきあってくれたり一緒にはりこんで
くれたフレの皆様、本当にありがとうございました。

だいごろうはふつうのタルタルに戻ります(ぇ
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-17 11:58 | FFXIそのた