【FFXI】アーガスオンラインは始まった

それは某C氏の一言からはじまった。

 私「クジャクほしいなー」
C氏「某塾長さんがアーガス張り込んでいたみたいだよ」

 クジャクとはクジャクの護符のこと。
 クジャクの護符 首装備 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs

 アーガスとは、シャクラミの地下迷宮にわくNMのことで、以前はクジャクの護符を落としましたが、現在は同じ性能でエクレアの孔雀経の護符を落とします。
 このNMについては18~30時間ポップでしかもリーチキングがわくとその日はアーガスはわきません・・・(ノД`) しかも、交代でわくわけではなく、何日も連続で同じのがわいたりすることもあり、ドロップは100%じゃないという鬼仕様。これを考えた人はけっして夜道を一人で歩いちゃいけません!ってぐらいプレイヤーの恨みがたまるNMでございます。

C氏の助言(?)を受け、某塾長さんのブログを探し出しアーガスの記事を探し出し、参考に張り込みを始めたのが3月のメンテの直前でした。
それから張り込み始めてすでに一ヶ月以上が経過。
固定PTとか自分でやりたいこととかもあるんで、24時間張り込んでるわけじゃないですけど、ほぼ毎日シャクラミに通う日々です。寝る前はだいたいシャクラミに行ってキャラを放置して寝てます。
ポップ時間すらわからない日々が続く…
心がおれそうです。
一ヶ月以上張り込んでアーガスに会えたのが3度ほど、リーチキングは4度ほどでキングの方が放置率高いなあ。

18時間きっかりでわくこともあれば、30時間でわくこともあり…

これはあきらめて人印章集めて光る眼に通う方が絶対早そうだと思う今日この頃なのですが。
こんな私に協力して時間計測してくださる心優しい塾長さまも現れたので、ドロップを見るまで続けようかなあと思ったり。
(´・ω・`)

でも、これやってるとまるっきり別のゲームのようです。
卒業できる日はいつになるやら…orz
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6825542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mofucho at 2007-05-08 16:39 x
張り込みも、みんなでやれば楽しいさ!←たぶんw
光る眼いったほうがワタシも早いと思うw
すでに意地の領域に入ってますが、ここまで来たらとことんまで付き合うぜ!ヽ(゚Д゚)ノw
Commented by だいごろう at 2007-05-08 20:56 x
>じゅくちょーさま
 もうね!ここまで来たら買ったら何かに負けてしまうんですよ!!!
つきあわせることになっちゃってすみません・゜・(ノд`)・゜・
 少しずつお礼します!
Commented by 某C at 2007-05-11 10:25 x
そんなに影響力ある発言だったのか?w
Commented by daigorouchan at 2007-05-11 10:45
>某Cさま
 うんw
by daigorouchan | 2007-05-07 12:30 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)