【ハクタク】阿鼻叫喚の怨念洞【NMは弱かった】

昨日は水曜固定のPTお休みして、らいう隊長のLSとVDSLS合同+助っ人さんでハクタク5連戦行ってきました。
希望者は、ぐろさん、ゆーごさん、ごかさん、とろさん、かいこさんの5人で・・・
なんと!とろさんは現地で隊長に五行眼合成してもらってた!こわっ!

全部で18人、編成は多分、
モ侍暗白赤赤
暗忍獣白黒赤(?)
ナ忍赤召詩白

この他にとりさん(戦士)がいてくれました。
赤さんは多分、どらやん以外は全員さぽあんこっく、ナイトくろぴーはさぽぬんじゃでした。
それから白えいぐさんはさぽ沼で真空の鎧してました。
盾は忍者Rさんがメインでサブがくろぴーナイトと忍者ゆーごさんでした。
スタン係はにゃお(赤?)、さとさん(暗)、ごかさん(赤さぽ暗)、らいうさん(暗)、ざっつさん(黒)の5人だったかな?
唯一の詩人のせっちゃんは、多分メヌメヌしてたような気がする・・・ マチマチでした(せっちゃん、教えてくれてありがとー)。
さぽしのみなさんは盾役にとにかくだまし、ひたすらだまし。
でも、けっこうくろぴーナイトがタゲ取って補助してたみたいです。



開幕でかいこさんが
五行眼をモグハに置いてきた
というネタを披露 と言ってカジェルで白門戻っていき、とりあえず一戦目は留守番組で戦闘開始。
周りのミリオンアイズでTPためます。
ここは昔と配置が変わったのでトンベリいないし、割と安全にキャンプできる場所ができたので、昔のハクタク戦より楽になったかもしれません。

ハクタク自体は特筆すべきことは何もなく。
ヘクトアイズ族がやるというペトロアイズを一度もやることなく。
ただただひたすら麻痺麻痺麻痺麻痺なのでこちらはパラナパラナパラナパラナ・・・
白人生でこんなにパラナとなえたことないってぐらいパラナしてましたよw
ガの回数が減った感じがしました。スタン係のみなさんは割とひまだったみたいです。

んで。
一戦目が終わるころにかいこさんが怨念洞に戻ってきて迷子になったようで・・・
私がスニだけかけて一枚目のマップまで走っていったら、私がトンベリに見つかり、スライムにたたかれ、こうもりにかみつかれ・・・・スライムの群れのど真ん中でしぼんぬ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
を連発してたら、どらやんとざっつさんとかいこさんのhpも0に・゜・(ノд`)・゜・
うわああん、私なにしにいったの・・・・
結局メンバー全員で救出に行ってくれて、私はさとさんにトラクタでずるずる引きずってもらって地面に転がってました(汗)

レイズもらってからは留守番のUさんととりさんと一緒にキャンプ場所でセイでおしゃべり。
くそー怨念洞のスライムめ・・・いつかリベンジしてやる(多分無理

結局死人が出たのはこのときだけで。
ハクタク戦自体は全く事故もなく、一度もガの被害にあうこともなく、周りのざこもビーストマスターぐろさんが操って野生に返したり、操って雑魚同士闘わせたりでなんと楽なことか。75獣使いさんってすごいわ・・・・・と心から思った(*´ω`*)

ごかさんが

「こんなにスタン係いなくてもよかったかも・・・」

とつぶやくぐらい平和で。
でも、これって超運がよかったんじゃないかなあと私は思ってました。
だって、他のハクタクの人とのバッティングが無かったからねー。
外人とバッティングすると最悪で、言葉通じなくてトレード合戦になったり・・・orz
結局1時ちょい前くらいまでかかったけど、昔のハクタク戦に比べたら考えられないぐらい短時間で終了。

オプチげっとしたみなさん、おめでとうございました!

余談:かすめとるって一匹から何度もできるんですねーしかもやる度に金額ちがうんですね。さぽしのみなさんがハクタクから600~800ギルぐらい取っていましたw
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6418320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2007-02-01 20:37
昨夜はありがとうございました。
かすめとる(´ω`)・・・・ログみる暇なかtt
麻痺うざすぎですな、先生。いやしかし、以前お手伝いしたときよりも弱体されてる感じがしましたな。
Commented by Mayutamakaiko at 2007-02-01 21:26
主犯ですゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz

昨日は自分の失態もあったので、まさか自分の分までオプチ手にはいるとは思ってもみませんでした。
これも皆さんのお陰です(=人=

ケモリン先生はすごかったですね(*ノノ)
Commented by sechukochan at 2007-02-03 01:50
ハクタク戦おつかれさまでした~!
実はマチマチ歌ってましたw
忍盾メインなので、蝉カンペキに回せるための配慮なのでしょう。

それにしてもちょっと弱かったですネェ。
初挑戦でしたが、話にあったとおり弱体されたのかな?
あまりドキドキできませんでしたYo!
Commented by Raiu at 2007-02-05 12:33 x
ハクタク戦のお手伝いアリガト~!

やっぱ昔に比べると弱くなっていますよねぇ~・・・
え?ハクタクさんガ系魔法覚えてないの!?
って感じで1回もガ系こなかった戦闘もありますし(´・ω・`)

トリガー持ちの人は楽で安心したと思いますけど、
お手伝い的にはもっと刺激が欲しかったなぁ~(ぇ
Commented by daigorouchan at 2007-02-15 18:36
>えいぐさま
 なんか弱体入った感じしたというか・・・メリポのおかげで私たちが強くなったのか・・・・大昔に初めて手伝ったときは途中の道で迷子になる人続出だったのでそっちの印象が強かったというか・・・
 とにかくおめでとうございます!

>かいこさま
 オプチおめでとーー!!もちろんかいこさんの分もやる気まんまんでしたよん。迎えにいってころしてしまってごめんなさい・゜・(ノд`)・゜・
 また何かであばれましょー

>せちゅこさま
 ご指摘ありがとうございました^^;;
 ハクタクは昔はほんとに強かったんですよー
 敵の配置が変わったので楽になったというのもありますね。前は周辺にトンベリもうろついていたので。
 今度別の冒険でドキドキしましょー(*´д`*)

>隊長さま
 ハクタクおつかれさまでしたー
 ガが少なくてほんとに楽でしたねー。でもスタンもちがたくさんいるとやっぱり安心感が違うので、そういう意味では気楽でした。
 サブ盾に内藤もいたから多少パラナ遅れても大丈夫だったし(ぇ
 あ、カムイおめでとうございました!
 また何かで冒険しませう。
by daigorouchan | 2007-02-01 13:40 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)