ヴァナ仮面イベント「冬だ!南国だ!レッツサブリチェンジ!」

12月3日 ヴァナ仮面イベント「冬だ!南国だ!レッツサブリチェンジ!」に行ってきました。
ヴァナ仮面とは、某鯖で日夜正義と平和とミスラを守るために活躍する謎のエル♂サブリガ仮面のこと(こんな解説でいいんでしょうかw)。
ビシージなどでのシャウト等でけっこう知られてるお方でございます。
会場はブルゴノルゴ島、開始予定時間は20時半。
でも、ブルゴノルゴ島はテレポブルゴがほしいぐらい交通の便が悪い。
船の便数が異常に少ないので早めに目的地へ移動する。
カバンにはずっと預けっぱなしだった水着と倉庫にしまったままだった花火。

島に着いたら水着に着替えてのんびり釣りなどしながら待ちます。



イベント内容はヴァナ仮面と直接触れあえるもので、一方的なトークショウでは無く観客参加型。
ヴァナ仮面が出したお題にヴァナ仮面自ら見本として答えて、その後観客も答えるというものや、ヴァナ仮面の出すヴァナ歴史クイズ大会(かなり難易度高かった!)。

ヴァナ仮面が出したお題が「ヴァナでもっとも驚いたこと」だったのですが…
個人的に驚いたのはけっこう皆さん「落ちないはずの場所に落ちて戻れなくなる」「入れないはずのところに入って出られなくなる」という経験をなさっているようで、ちょっとうらやましいと思ってしまいました(たまたまそういう参加者が集まっただけとも言えますがw)。

夜の花火大会後、島のどこかに隠れたヴァナ仮面を探すかくれんぼはけっこう難しかった…笑ったのはかくれんぼ終わったのに某観客のしぐっちが出てこなくて最後は「迷子のしぐっちを探せ」になっていたこと(さすがしぐっち…天然です)。

時間が無くて途中で帰られた方や少しだけ顔を出された方もいましたが、楽しい時間を過ごせました。観客の中にマッスル仮面(仮名)という方がいたり。他さばからのお客様もいたり。
たった一人で企画して宣伝して実行されたヴァナ仮面に拍手。

蛇足:握手のエモートとかコマンドとかほしかった…
蛇足2:サブリガ装備できるジョブでいけばよかった・゜・(ノд`)・゜・

b0023831_73364.jpg


b0023831_7332984.jpg

[PR]

by daigorouchan | 2006-12-04 07:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/6140008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいろ at 2006-12-04 12:35 x
おうぢとダブって見えるよ・・
ヴァナ仮面・・・
Commented by ma_any at 2006-12-05 01:01
サブリガと聞いてとんできました!
Commented by daigorouchan at 2006-12-05 05:44
>たいろたん
 wwwww
 でも仮面の中身はナイスな美形エル♂だよー

>きしりたん
 よくきたね(*´ω`*) デーモンヘルム+サブリガ詩人を楽しみにしてますよ。
Commented by janedoeid at 2006-12-05 10:03
あらまぁそんなイベントが!
白サブはいて参加すればよかった。
もってないけど(・ω・)
Commented by daigorouchan at 2006-12-06 07:14
>janedoeidさま
 うはーやっぱり宣伝がちょっとばかり足りなかったのね
 ・゜・(ノд`)・゜・ えるねーさんにお会いしたかったっす!
Commented by 匿名希望 at 2006-12-06 14:00 x
とりおさんはもっとセクシーでナイスガイです><
Commented by daigorouchan at 2006-12-06 20:31
>匿名希望さん
 とりおさんは某C氏とできちゃったから・・・w
 アイドルは清くないとねーw