いろいろありましたけど

結局まだフレリスト削除してません。
削除するのはいつでもできるかなと思ったので…
私は短気なので、よく考えてから行動しようかなあと。

それはおいといて最近のFFダイジェスト。

○ヴァルファーレで花火大会参加
 実は私にはヴァルファーレ鯖にもキャラがいます。
レベル10のさぽなしモンクタル。
 花火会場はブブリム半島詩人海岸とのことなので、バスからはるばる旅立ち。
徒歩で30分ぐらいでセルビナ到着。 砂丘ではMさんに護衛していただく。
なんとか花火打ち上げを見られました。
 えいぐさんも後から到着。こそーり一緒に並んで写真を撮る。
主催者のおりょうさんの引退告知を聞いたり、あまりに楽しい雰囲気に思わずリアルで泣く。
写真いっぱいとりすぎてまだ整理中です。
 えいぐさんはヴァル鯖のキャラを今月で削除するとか。
 私はどうしようか考え中。家出するときはヴァル鯖に家出するかなあ(ぇ
 いろいろ興味深いことのあった花火大会だったので写真つきのちゃんとした記事にしたいんだけど…。

○シーフレベル上げ(ナモシ狩黒固定)57→58
 狩り場:ナシュモからでて東のカダーバの浮沼
 獲物:鳥を中心に時々草
 編成:ナモシ狩黒+野良の召喚さん

 最初、西側にするか東側にするか迷ったのですが、 東だと草を混ぜないと5チェーンできなかったので西側の方がいいかもしれません。
 というのは、草は範囲睡眠が頻繁にあって、速攻で倒すのが難しいときがあったので。あと、単体ですが麻痺もありました。
 それでも4ちぇだったのは一度だけだったので個人的には満足でした。
 全員1レベルアップ。

○ズヴァール城でシーフのAFコッファ開け
 実は私は大変チキンなのです…
 いつも白で行動してるせいか、MPの無いジョブで行動するのがとてもとても怖い。
 でも58になったので、ズヴァのコッファに入ってるシフ装備が着られるお年頃なのですよね。
 こわいよーでもいきたいよーとつぶやいてると、Nやんが白でテレポヴァズしてくれるついでに
ついてきてくれた(感涙)。
 わたしの鞄にはさぽ白なのに2ダースのパウダーとオイルが(大げさ)。
 手分けして一周しましたがコッファは無く、アノンの人がわきまちしてる気配が。
 なんとなく魔法かけなおしの要領がつかめてきたのでNやんには先に帰ってもらって私は歩き回りながらわきまち。
 その間に大先輩シフのあれくさんに愚痴テルをとばす(その節はすみません)。
 30分ほど待ったら中央に箱がわきました。目玉いるけどライバルいるんですからかまってられません。
 目玉が後ろむいてるときにインビジ切って鍵をトレード。

 そうです。
 私はシーフツール使ったことがありません(←ダメシーフ)。

 箱あけてスニが切れると目玉がからんできましたが、 落ち着いて絶対回避発動しつつデジョンカジェル使用。 無事に帰還しました。
 Nやんありがとう;;
 モグハであこがれのへそだし服を着用して記念写真ぱちり。

○低レベルジョブ上げ(赤16→17)
 ギルド桟橋でちくちくやってたら砂丘の日本人から誘いがあったので、砂丘まで試乗券チョコボと徒歩で行ったら砂丘に入ったとたんに解散(しくしく)。
 女帝の指輪発動中だったので切れるまでちくちく狩りして 17までアップ。

○召喚でメリポPT参加
 狩り場:マムーク
 編成:忍戦モ赤詩召
 獲物:ワイバーン、マムージャ、カニ、プーク
 履行:エクリプスバイト、ネザーブラスト、敵が魔法使うやつのときはドリームシュラウド
 フレリストを見たらフレのえすさん(戦士75)としぐっち(赤75)が別々にパーティ参加希望を出してる。
 なんとなくえすさんに「二人でセット販売すればいいのに」とつぶやくと、私にも来ないかと言ってくれた。しかも召喚でもいいと言ってくれた(感涙)。
 でも、そのために、お誘いテルした野良の詩人さんから

「召喚と組んだことないので遠慮します」

と断られてしまったとのこと。

 うーん…こういうことって一度じゃないんですよね。
 もちろん詩人だからこうなんじゃなくて、その人自身が効率重視PTが好きだとか召喚に対して偏見を持ってるとか、中の人次第だってことはよくわかるんだけど…
 白あげてたときも召喚あげてたときも、詩人以外からこういう断られた方をされたことがないので、何となく詩人さんを誘うのはいつも気が引ける。もはやトラウマです。

 召喚で保険稼ぎってみなさんどうやってるんだろう…
 結局詩人さんはLS緑茶のRんさんに来ていただきました。感謝。
 PT自体は、私がとてもとてもへたくそでいつもMP余ってた&忍者さんを2回も死なせてしまったこと以外はまあまあだったのかな?

○裏ボスディン氷河
 参加したら、某さんから誕生日プレゼントをいただく。ありがたやー。
 裏氷河自体は一度も全滅することなく、ハイドラ方面に行っても全滅しなくなり、
みんないつのまにこんなに上手になったの?と感心してしまいました。
 ドロップは獣2赤1高額1。
[PR]

by daigorouchan | 2006-10-11 10:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/5847211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2006-10-11 13:09 x
まだヴァル鯖から消えて無いおらがきましたよ。
召喚でメリポいったことないのでわからないですが、詩人様赤様はお声かけるのがとてもびくびくですなー。FFXIは本当にジョブの役割縛りがでかすぎなんだなーと再度実感 o...rz。まあ前衛さんからは臼だっていらないいわれるわけですがwww
おらは召喚で保険やっと30000ほどですが、ほとんどフェローやソロ素材集めで上がった感じヽ( ・ω・)ノメリポいくならフレ同士のほうがまったりできてよさそうなやかんです...
Commented by philines at 2006-10-11 17:11
まだ様ジョブ思考でいるんですねぇ・・・ほんと人間性がでますよね

うちはナイトの時にたくさん断られたことがあったので
ある程度は慣れてるのですがやっぱり嫌なものはいやですね^^;

断る人って言うのはまず効率・経験値求める人でしょうね
ナの時はナが多かったため・召喚の時は白より劣るためと

うちは召喚75ですけど74の時にメリポPTに誘われて
2万近く保険もできて75になりそのままです

メリポの時はどう考えても赤でしか出番がないので封印中ですよ(;´д⊂)
召喚PTとかやりたいんですけどね~
Commented by mau42 at 2006-10-11 23:17
そういう人いますよね。。。「MPヒーラーいないのか?!」
って抜けていく白とか、盾ナだと抜けていく赤とか・・・。
そういうのに出会った時腹たつけど、自分も同じようなこと
してないか振り返るいい機会かなと、ちょっと、
ほんのちょっとだけおもうようにしてます。

もう、半分以上引退してる者の独り言でした。。。。
Commented by Testate at 2006-10-12 10:02 x
詩赤75で、その前に上げてた白が62という
様ジョブを渡り歩いてきたオレサマ降臨wwww

オレの誘われ待ちポリシーは
 1 最初に声をかけてくれたPTに入る
   (ただし日本人なのに「PT?」のみ、みたいな誘い方は断る事もある)
 2 タル前衛から誘われたら他を断っても入る

タル前衛のPTなら、それだけで ご飯3杯食えますから!
時給1500超えたら嬉しくて踊ってしまうようなヤツなんで
ヒマそにしてたら誘ってオクレよ(*@益@)
Commented by daigorouchan at 2006-10-13 12:57
>えいぐさま
 昨夜のシャウトで「誘われないと嘆いてる方、メリポいきませんか?」というのがありました^^;;テルしようかひじょーーーーに悩みました。

>ふぃりねすさま
 詩人は断られたことの方が断然多い私です・・・希望だしてるくせにことわんなよ!とか思ったり。こちらが特別レベル差があるとかだったら納得いくんですけどねぇ・・・

>mauさま
 確かに!ひとのふりみてなんとやらですね。自分が同じふるまいをしないように気をつけていきたいです。

>てっさん
 様ジョブさまキターーーーw
 タル前衛・・・・タル後衛じゃだめですか(T_T)
 今度お誘いしますよーーー
Commented by えいぐ at 2006-10-13 13:20 x
>>だいごろさま
|ω・)っ【前衛あげ】
Commented by daigorouchan at 2006-10-13 13:26
前衛シーフしかないっす(T_T)
めりぽじゃなくてぬるぽいきたいっすねー
Commented by えいぐ at 2006-10-13 13:32 x
お空のお庭でザリガニ釣りながらまったり鳥ぬるぽとか、沼数人集めてお墓でまったり骨ぬるぽとかいいですね〜。でもおらは臼の保険がやばいのでした・・・
Commented by だいごろう at 2006-10-13 13:37 x
アルザビ周辺で鳥でもいいなら、臼二人とか、臼沼の組み合わせでいけますぞ~
海蛇の金貨扉のむこうもいいかも。
えいぐさんの白の保険稼ぎいきませう。
Commented by Testate at 2006-10-13 14:50 x
チュニック着てる後衛タルなら…おkkkk!!!
特に…たらこクロークおkkkkkkwwwww!!!!!

樽シーフにオレの臼が追いつかれそうだな
今度ひっそり希望出してみるか
魔法はホーリーとバニシュしか使わんけどな
Commented by えいぐ at 2006-10-13 16:29 x
臼様>
|ω・)っ【スキッドスシ】【ヘキサストライク】
Commented by がふ at 2006-10-20 11:22 x
初書き込みさせていただきます。ヴァル鯖でガルカの暗黒騎士をやらせていただいてるGafgarionと申します(・∀・)
いつも楽しく、拝見させていただいています。(同時に勉強もさせてもらっています)

ひどいことを言う人がいるんですねえ;
信じられません。記事を読んで呆然としました。。。
私はまだLV65なのでメリポ稼ぎとは縁がありませんが、そんなことは絶対言いませんよ。

召喚士さん、大好きです!角がかわいいし(*´∇`*)

中身の無いコメントで申し訳ありませんでした。
ヴァル鯖にもキャラがいらっしゃるとは、嬉しい限りです♪
Commented by daigorouchan at 2006-11-15 05:15
大変遅くなってすみません・・・

>てっさん
 その後白はどうなりましたか^^;;

>えいぐさん
 Σ

>がふさま
 初めまして!!!コメントありがとうございます。
 召喚好きと言っていただいてありがとう;;
 その後も詩人さん誘うときはやっぱりびくついてる自分がいます^^;
ヴァルさば行ったときにはつんつんしますのでよろしくお願いします。