奇特な人って・・・・(超ねがねが)

昨日フレから言われたたった一言が痛くて
今朝の寝覚めは最悪。
なかなかその一言が頭から振り払えません…。



ちょうどそのときLSで神威という18人BCの
話をしていたのですが。
そのフレが言ったのは。

「僕は悪いけど手伝わないよ。だいちゃんと違って奇特じゃないから」

奇特ってなんですか。
私がお人好しってことですか?

「神威って経験値1万ぐらい減るし」

手伝いしようと思う私がばかってことですか?

私のジョブは白だからリレイズ3あるから確かにほかのジョブに
比べたら失う経験値は少ないですけど。

経験値より、一緒に遊びたいという気持ちが私はあるんですが…
フレは一緒に遊ぶことよりも自分のキャラが大切なんだなあと
思ったらとても悲しい気持ちになった。

このフレはこれからはユニバース中心で、FFにはたまにしか
来ないと言う。
ユニバースでしか遊べない友達がいるから。
君はユニバースで遊ぶ仲間の方がFFでしかはなせない人より
大事なんだね。
FFでは一緒に遊ぶというよりチャットしかできないからね。

よくわかったよ。


フレリスト削除するかなあ…

なんか果てしなくネガティブです…
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/5811730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せr at 2006-10-05 12:40 x
人それぞれ楽しいと思う事も違うし、もちろん楽しみかたも違うはず。
私もフレはたくさんいるけど、私と考えかた&たのしみかたがおんなじ人ばかりじゃないよ〜。

だからその人はだいちゃんのフレだけど考え方&言葉が違うだけ。
わたしはだいちゃんの事、奇特だとも思わないし、気にすることじゃないと思うよ〜☆

やりたい人だけでかむいいけばいいさ〜♪

…あ、都合つけばお手伝いいくので声かけてみてくださいな\(≧▽≦)丿死にまくりOKwww
Commented by chrnos at 2006-10-05 13:19
ん~ 『手伝い』って時点で人に強制を強いるものではないからその人の『行きたくない!』って意思は尊重したいとは思うけど、自分の意見を人に押し付けるのもどうかなぁ~って考えてしまうわ・・・
私は盾ばかり上げているからなのか人に「マゾ?」って言われたり、「変なの~」ってちょくちょく言われたことあるんだよね~ でも自分では『盾やってる充実感』ってのがあるし周りの協力がないと非常に脆いので1つの目的のために頑張ってるってよく分かるから好きなんだがw
それに「経験値の1万ロストって結構あるよね~」って普通に思ってる自分がいるんだがメインアタッカーの人(俗にエースと言われる)は極端に死ぬのを嫌がってる気がするけど気のせい?w

神威は私もイヤな思い出があるのでBCそのものをやり直ししたいから都合がつけば参加するよw 盾のみだけどな!(゜Д゜)
Commented by O-RyoCat at 2006-10-05 16:59
こんにちは
神威戦 死ぬ事が前提だった『囮』役のシーフです(´ー`)
エルAAねーさんのせいで リレイズ剥げました。
半分以上の時間死体でしたがソレはソレで楽しかったなぁw
Commented by えいぐ at 2006-10-05 17:38 x

臼と沼しかできないけど、魔法陣(賞味期限きれてかびはえてr)あるから逝くときはお声かけてくだされ〜('Д')ノ
AAブラザーズをもっかい生でみたいよ〜。できればヒュムエルタルを持ち帰りt(ry
それに臼で参加してても、リレイズ3は最初かけれるけど、分担場所によっては剥がされてレイズ1もらう形になるしね〜ヽ(´ω`)ノ 最初の神威はエル女王担当のナイト様の従者だったから、バッシュくらいまくったし強化裸にされまくったし死にまくったけど楽しかっtt。
クリアできたほうの神威はおらも後味最悪だったので、記憶上書きしたいわ・・・
Commented by Kaiko at 2006-10-05 20:16 x
私はまだまだお手伝いしてもらう側ばっかりで申し訳ないのですが、
だいごろさんみたいに率先してお手伝いして下さる方がいてくれるのはホントにあり難いのです。

奇特だなんてコトは絶対ないのです。
だってこのゲーム、助け合わなかったら絶対クリアできないんですから;

私はみんなと一緒に遊べることが楽しいですし、経験値ロストなんて気にしないで(オマエが言うな)、これからも沢山一緒に遊びましょう(*ノノ)
まずは多少のお手伝いが出来るように、がんばってモンクにLV75にします!!
Commented by sechukochan at 2006-10-06 09:31
うんうん、気にしちゃダメですよ!

『経験値1万くらい減るし』 たしかにそうなのかもしれませんが。
現在Lv73なわけですが、フレやLSメンと遊んでLv7oまで下がっても
それはそれで笑い話。・・・ブログのネタになr

Lvの為の経験値も重要だとは思いますが・・・
フレなどと遊ぶ『経験=思い出』には変えられないと思います。
経験値なんていくらでもとりもどせますから!
Lv低いときのLSイベントとか、どれだけ悲しかったことか・゚・(ノ□`)・゚・
Commented by Testate at 2006-10-06 15:54 x
某NMLSでアイテムも空ポイントももらってないオレがPOP
減るのはギルと経験値ばかり、だが

(゜д゜) そ れ が い い

そのLSでエル♂のフレが増えました^^v
タルフレが欲しいよおおおおうううううぅぅぅぅ・・・・・・orz
Commented by アレク at 2006-10-06 21:57 x
な…なんじゃそりゃぁー
Commented by raiu at 2006-10-07 13:11 x
ソロが好きでLSに所属しないで遊んでいる人もいれば、LS沢山持って色々な人と遊ぶのが好きな人もいます。
人それぞれ考え方が違いますから、そのフレと考え方が合わないのは残念ですけど、仕方がないことだと思います~。

だいちゃんは今までのようにだいちゃんらしく遊ぶのが一番!

私で良ければ人手が足りない時は気軽に声かけて下さい!
レベル高いのは暗赤しかありませんが喜んで行きますヨ!('◇')ゞ
Commented by daigorouchan at 2006-10-07 17:48
とても後ろ向きな記事にたくさんのコメントありがとうございます
・゜・(ノд`)・゜・

>せりかたん
 コメントありがとう;;
 手伝いはやりたい人だけでやればいいというのは私もそう思うんですよ。私だって24時間365日いつでもやるわけじゃないし^^;;
 でも私の名前をひきあいに出さないでほしいなって思ったんですよね・・・そこが痛かった。
 そのフレはプレイ開始時からの長いつきあいのフレで、欠点もあるけど私と考え方も違うけど悪い人じゃないってことはわかってるんですけどね・・・。こういうところでいつまでもうじうじしてしまう私も大人げないと思っています。

>くろぴー
 コメントありがとう;;
 お手伝いやるかやらないから人それぞれだと私も思うのよね。ちなみにこのフレはアタッカー好きで盾も忍者をせいぜい40ぐらい、後衛もテレポレベルまでしかやってない人なので・・・戦闘不能に対してちょっと敏感かもしれない。裏も経験ないし。自分が原因で他人を戦闘不能にすることに対してもとても敏感な人なので・・・
思い出を書き換えたいなら今度神威あるとき声かけるわーw
Commented by daigorouchan at 2006-10-07 18:05
長すぎてエラー出たので分けました(汗)

>おりょうさま
 先日は花火大会ありがとでした。
 おとり役だったのか(汗)何事も楽しもうと思える人が最強な気がします。はい。

>えいぐさま
 コメント&花火大会ありがとでした。
 そうだよね!よく考えたらリレ3あるから必ず3で生き返られるとも限らないんだった!!!ということはAAの元にみんな平等?(ちょっと違っ
 神威の思い出書き換え、今度お誘いしますね~

>かいこさん
 コメントありがとう;;
 私がFFでお手伝いが好きなのは、レベル差があっても一緒に遊べるからかも・・・かいこさんの夢想阿修羅拳もお手伝いしてみたかったなあw
 これからも一緒に遊んでくださいね。

>せっちゃん
 コメントありがとー ブログのねたになる!そうだね!(ぇ
 低レベルだと参加しにくいってのはあるよね・・・そこがこのゲームの問題点で大昔から言われてることだなあ。気がつかなくてごめんね;;
 これからも一緒に遊んでください。
Commented by daigorouchan at 2006-10-07 18:18
レス第三弾です

>てっさん
 コメントありがとーー
 お手伝いやってるとフレが増えるっていうのはありますね。
 私もそれで出会ったフレがいるし。そういう楽しみを大事にしたいですね。
 って、タルフレはわたしがいるじゃまいか!

>あれくさん
 そうなんですよーその場で言い返せなかったことがくやまれる・・

>らいうさん
 コメントありがとうございます。
 そうですね。考え方がみんなそっくり同じはずはないので、そこは認めてあげなきゃいけないですね。
 このフレとは私のプレイ開始時からのつきあいで、意見の相違点があるのは前からわかっていたことなんですが・・・
 お手伝い申し出ありがとうございます;;よかったら遊んでください。
Commented by たいろ at 2006-10-08 15:30 x
まだ神威とか行ったことないので、どんなもんかもわからないのだけど、フレのあり方ってのはモチツモタレツなのかなーって思う。
やっぱり困ってる時手伝ってくれるし、こっちも何か困っている時は手を差し伸べたいって思うしね。一方通行になってしまうとよくないだろうしねぇ。プライベートの中でFFに使える時間をあまり持ってない人もいるしね。限りある時間を有効に使いたいって人もいるとは思うけど・・・そんな考えではリアルもやってけません!


ちなみにわたしとにゃおの関係は違うよっw
わたしが一方的ににゃおを頼ってるwwwwww
んで にゃおが頼ってくると「高いよ?w」になるのさっ!
Commented by philines at 2006-10-09 11:29
ほむむー。まあ考え方が違うってことで(;´д⊂)

その人を100%悪いとはいえないけどそのフレの人も
75(?)になるまでいろんな人に手伝ってもらったと思うんだよねぇ

だから自分が手伝える立場になったら手伝おう!って気には
ならないのかなーってうち的には思います

うちは手伝うとかのお呼ばれするのは好きですが
自分から頼むことができません=■●_っとあんま関係ないねw

神威なら喜んで行くのにな~。音楽聴きたいし!
経験値ロストは確かに痛いですけど1万はおおげさすぎ^^;

そのフレがリーダーしたくない&誘われないジョブだったら
行きたくないんでしょうねぇ、稼ぎにくいから・・・

とりあえず気が合わない人とフレでもこれからいいことたぶんないと
思うので削除した方がいいと思うよー

Commented by Testate at 2006-10-10 11:24 x
>って、タルフレはわたしがいるじゃまいか!

タルフレ+オレでフルアラ組めるくらいタルフレが欲しいです・・・
Commented by あみりす at 2006-10-10 20:12 x
まぁ、人それぞれ、ってやつだよね。
Lv上げがすべての人から見たら、奇特に見えるだろうし。
昔の、FFやる前のボクだったらそう思ってたかもしれない。

他人の言葉にだまされないで。
だいちゃんさんがやりたいことは何なのか。今、どういう気持ちで手伝おうとしてるのか、それを大切にしてほしいと思うのです。

しかしだいちゃんさんはいいなぁ、うちなんか何書いてもコメントこn

フレ募集中@タルタルでした(笑
Commented by daigorouchan at 2006-10-11 10:44
まとめれすです。

>たいろたん
 コメントありがとーー
 そうだね。持ちつ持たれつなのがFFのいいところでもあり悪いところでもあり・・・というところかな?私は嫌いじゃないんだけどね。そういうところがいやだって人もいるだろうねー。

>ふぃりねすさま
 コメントありがとうございます;;
 鋭い!鋭すぎる!
 実はこのフレ、絶対にリーダーしない人なんです・・・ジョブもシーフとモンクと戦士。
 なるほとなあ・・・だから経験値減らすのが嫌なのか。なんとなくこのフレの気持ちが理解できてきた気がします。

>てっさん
 フルアライアンスのタルタルって私も見てみたいよ!!!

>あみさん
 コメントありがとです;;
 私はいつも自分に自信がないので、フレの意見を重く受け止めがちなのかもです。もちろん、こんなこと言われてもお手伝い自体はやめるつもりは全く無いですけどね。
 あみさんもブログやってるのか!!!しらなかったYP!
Commented by がふ at 2006-10-20 12:10 x
先ほど別記事にコメントさせていただいたガルカです。
連続投稿、失礼させていただきます。

これまた信じられません;;
この人は何のためにMMORPGをやっているのでしょうか・・・。

私はレベルを上げることの目的は、
「人と遊んだときに少しでもレベルが高いほうが迷惑をかける率が減ると思うから」「少しでも強いほうが人の役にたつ率が上がりそうだから」
それだけです。

経験値の損得なんて・・・どうでもいいじゃないですか。
Commented by daigorouchan at 2006-11-15 05:21
>がふさま
 この方は大変なリーダー嫌いで、いつも誘いまちしかしないんですよ。
しかもずっとモンクやっていたので・・・経験値に対して特別敏感なのだと思います。MMOをやりたいというより、自分の身内と遊ぶのが目的という感じの人なので、多分MMO向きの性格じゃないんだろうなあ。
 そのせいか、この方はPSUに行ったままほぼ引退状態です。
by daigorouchan | 2006-10-05 12:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(19)