やってしまった・゜・(ノд`)・゜・

昨日は、「日輪を担いて」の続きクエ「亡者の影」の予定でした。
ちょっとだけ遅刻して集合場所であるルルデの庭マート前へ向かう私。
大公の屋敷に入ったとたんになんかイベントが・・・・
あれ?あれ?エシャンタール様がなんかしゃべってクエストクリアの音楽が流れたよ???

やってしまいました・・・・
先週のうちに日輪クエの報告をしなきゃいけなかったのに、報告をすっっっかり忘れていたのです・゜・(ノд`)・゜・
リアル日曜の0時をまたがないと、次のクエスト「亡者の影」は発生しないので、私はここでメンバーに平謝り・・・・・ほんとにごめんなさい・・・・・・・・そしてパーティ離脱;;
うわーんうわーん 自業自得とはいえ、これほど情けない事態になったのは初めてだ・・・・・

いきなり暇になってしまってアルザビぶらぶら。
そしてらフレのえるおとうさん(仮名)がフェンリル募集のシャウトしてます。

うさばらしに犬をぶちのめしにいこう!ということで募集ジョブと違うけど申し込んで入れてもらって出発。



編成は忍戦赤赤白沼(←わたし)。
赤さん二人はクマスタンもちだったのかな?
ちょっと火力に不安あるけどフェンリルはどんな編成でも運次第なので行ってみることに。

一回目はおぽおぽ昏睡してから突入。ルナーロア来て強化全部はがされたあとに前衛お二人が撃沈してあわててディアボロスをおとりにして後衛脱出。

二回目はルナーロア来たあとはマラソンすることにしたんですが、マラソン開始直前に忍者さん撃沈。そのあとレイズしながらマラソンしたんですが、犬の足が速くて戦士さんも撃沈。レイズしてる間に白さんがケアルヘイトか何かでかみつかれて撃沈。赤さんもバインドスタンヘイトで撃沈・・・ということで、白さんに脱出してもらう。

衰弱なおしながら相談・・・・やめようかという話も出たのですが、白さんが「もう一度だけやりませんか」とおっしゃるので最後の挑戦をすることに。

三回目。奇跡的に一度もルナーロアがこない!ハウリングムーンでも誰も死ななかった!ということで結果的に楽勝でした。
フェンリル戦ってけっこう変な編成でも運さえよければかてちゃうんだなあとあらためて実感^^;

私が始めにアドバイスしたことは全然普通と逆だった・・・・黒多めの方が勝てるんだね・・・はふー。

●フェンリル戦まとめ
 ・どんな編成でも運が悪ければ負けることもある。
 ・個人的にはナイト盾が一番安定してた気がする(気がするだけ。一度しかナイト盾でやってないので・・・でもナイト盾のときだけは一発で勝利できた。忍盾のときはいつも最初負けてるので・・・・)
 ・一般的には忍者盾が楽らしいけど、固定盾はぜっっったいだめ。フェンリルの通常攻撃はせみをはがされたら耐えきれるものじゃないです。前衛みんなセミもちだと楽かも。でもルナーロアではがされるから事故はいつでもありうる。
 ・今回マラソンしてみてわかったけど、バインドもグラビデもほとんどれじられていたそうなので、フェンリルをマラソンというのはほとんど不可能と考えてよいでしょう。
[PR]

by daigorouchan | 2006-08-22 13:10 | FFXIそのた