超私信

『約束』 ~さらば白髭~

くろぴーの記事にとらば。
昨日ひっそりとVDSのアイドル王子が引退していかれました。
昨日落ちるときの言葉が「さようなら」だったので「え?」って思っていたんだよね・・・・
なんとなく予感はありました。

FFには一つの法則があって。

普通のジョブのレベル上げ等をやっていた人が、釣りと獣使いばかりやるようになると、引退することが多いのです。

だから・・・・・なんとなくわかっていたけれど。

でもね、一つ言わせてください。

やっぱり「物より思い出」です。
物はFFのサービス終わったら無くなるけど、一緒に遊んだことは記憶のどこかに残ると思うのですよ。
遺産よりも何よりも、一緒に遊ぶ時間がほしかった。
見送りさせてくれなくてもいいから。(見送りが多いのは嫌だって人もいるだろうしね)
でも、それもできないから「引退」を選んだのでしょうね・・・・。
ごめん、だからこれは私のわがままですね。

王子、ほんとにおつかれさまでした。
リアルがんばってください。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/5391924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mistyblade at 2006-08-01 19:38
ええ話や・・・・・・・( iдi ) ハウぅ
Commented by あみりす at 2006-08-02 08:59 x
ボクなら、何も言わずに引退するかな、と思うのです。
湿っぽいのキライなのです。

最近、自分の近辺でも二人ほど引退していったのです。
来なくなった人、連絡の取れなくなった人は山ほどいるのです。

でも、それでいいと思うんです。

見かけなくなったけれど、冒険者ではなくなってしまったけれども。
ヴァナのどこかでは生活してて、どこかでひょっこり会えるんじゃないかって、そう思うんです。

……ちょっとクサいですかね(苦笑
Commented by chrnos at 2006-08-02 09:45
今回は私はたまたま聞いていて見送ることが出来たけど、見送ることが出来ないで引退していったフレなんて何人いることか・・・

でも「引退するから一緒にいる」よりも「普段から一緒に遊んだり楽しだからおkw」って考え方もいいんじゃない?
そう考えると『一期一会』っていい言葉だよね(´∀`)
Commented by イリス at 2006-08-02 18:38 x
一緒にいられる時間を大切に(>_<)b
ですよw
Commented by sechukochan at 2006-08-02 18:58
とりおさんって、ちょっと特殊なムードメーカーだったので残念です。
あの雰囲気をかもしだせる人はなかなかいないかと・・
はふ~・・・(´д`)
Commented at 2006-08-04 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daigorouchan at 2006-08-04 17:12
>よっしー
 たまに真面目に書いてみましたw

>あみさん
 いつかどこかでひょっこり会えるかもってのもいいですね。
 しめっぽいの苦手というのもわかるなあ・・・
 だから私の「最後に会いたかった」というのもわがままなんですよね。はい。

>くろぴー
 見送ったから辛かった、見送れたから辛かった、多分比重は同じなのかなあなんて思います。
 ほんとにオンラインゲームって一期一会だよねぇ・・・

>いりすたん
 まさにそのとおりですね!・゜・(ノд`)・゜・
Commented by daigorouchan at 2006-08-04 17:13
>せっちゃん
 あの大阪人のノリは誰にもまねできないよー
 身体をはったネタ師!
Commented by daigorouchan at 2006-08-04 17:18
>ないしょさま
 コメントありがとうございます。忘れてません。忘れてないんだけど・・・多分私は欲が深いんだと思います。もっと遊びたかったとかもっと話したかったとか・・・わがままですね・・・ごめんなさい・゜・(ノд`)・゜・
 イタ電イタメールおまちしてます。
by daigorouchan | 2006-08-01 12:47 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)