方向音痴アビ発動!

昨日はジラートミッションをいよいよほんとに進めることになりました。
というわけで今日の日記はジラートに関するネタバレを若干含みます。
でも若干です・・・・というのは結局クリアできてないから(汗)。

今日のメンバーはTさん(な)、えすさん(暗)、やんさん(シ)、Yすけさん(黒)、Mこさん(白)、私(白)。
足りないのは消えたランタン1個。そしてトンベリの恨みを消すこと。
なので、私とえすさんはノーグへ寄って恨み消しクエを受けて、それからウガレピ寺院へ。
恨み消しクエは私とえすさんとYすけさんがやってお金払ってクリア!
それから全員集まって、YすけさんとMこさんの魂の絵筆を取って、怨念洞へ。
消えたランタン取りのために黒トンベリを倒したら一匹目でぽろり。
これはさい先がいいと思ったのですが・・・・・。
その後、攻略サイトを見ながら私の指示で道順を指示して、らんたんに恨みの炎をとりにいったのですが、途中で二人ほど別々の場所で敵にからまれて私とYすけさんとMこさんとやんさんはエスケプ。えすさんとTさんはエリチェンで逃げました。

ここでパーティが分断されちゃったのです!

怨念洞までもう一度戻るには、途中の扉を守るガーディアンを倒さないといけません。
このメンバーでできるかな?シ黒白白でいけるかな?
かなり不安だったけど、せっかくなので挑戦してみることにしました。
Yすけさんが70こえてる黒だし、Mこさんが白69でヘキサストライクあるし。
ガーディアン前までは、もはや通りなれた道なので間違えることなくさくっと行って。
そこでとりあえずガーディアン前にいるトンベリをみんなで片づけます。
このとき、ガーディアンがアクだったらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした。
ガーディアンは、扉を調べると動き出すのだそうで・・・・。
トンベリを片づけてから改めてガーディアンを戦闘。
ガーディアンを調べたら、66の私から見て「丁度」でした。
全員で殴り倒して最後はメルトダウンくらったけどなんとか全員無事に生き残って扉を通り抜けることに成功!なんかめちゃくちゃうれしいぞ!
(Tさんが心配してYすけさんの部屋まで私たちの様子を見に来たのがなんかほほえましかった。YすけさんとTさんはリアル兄弟なのである)


魂の絵筆の部屋にたどり着いたのですが・・・この部屋にはトンベリが3匹ほどいます。
Yすけさんに絵筆を使ってもらえば大丈夫かなと思ったら、Yすけさんもからまれてるよ!
仕方ないので、とりあえずトンベリを倒すことにして。
するとTさんが
「とりあえず、誰か魂の絵筆つかってみて」
といいます。どうやらTさんとえすさんが扉の前まで来てくれている模様。
ちょうど私のタゲがはずれていたので、急いで魂の絵筆使って扉をひらいて二人を部屋へ入れて全員でトンベリを攻撃。
あっさりとトンベリを撃破して再び怨念洞へ入れたのでした。
でも、ここでBCまであんちょこ見ながら先導していた私が道を間違えていて・・・・・
まるで違う場所にみんなを案内してしまい、途中で誰かのスニが切れて。
その場所は百目とスライムとコウモリがわんさかといる場所で、5匹くらいに襲われて(大汗)。
私がぱにっくしてる間にエスケプ。
しかも、私はエスケプの瞬間に瞬電で回線落ち(特大汗)。

戻ったときにはちゃんとヨアトル森林だったので、ほんとにほっとしました・・・・。
ここでえすさんとやんさんが時間切れになっちゃってお開き。

消えたランタンに取った恨みの炎が時間切れで消えちゃうかと思ったけど、どうやら時間制限がないみたいなので、次回はまっすぐ(?)BCにむかえそうです。

今回はガーディアンと戦えたのが楽しかったー♪
次回は今度こそBCです^^;;; というか、BCまでたどり着けるといいな・・・。
[PR]

by daigorouchan | 2004-10-10 15:38 | FFXIBC | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/498739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。