シキガミウェポン

日常のいろんなことについてはおいといて・・・・・

今日はとてもうれしいことがあったので書きます。
とうとうしきがみに会えました!
(しきがみとは、ロ・メーヴにわくNMで、倒すと召喚士なら誰もがほしがる陰陽師浄衣をたまに落とす)

きっかけは前日にフレのYさんからわく時間を教えてもらったこと。
Yさんはげっとされたそうなのです。
しかもYさんは手伝ってくださる!
予想わき時間がかなり社会人にはきつい時間なので、お手伝いをお願いするのはかなり心苦しかったけど、経験者の方に手伝ってもらえるチャンスはもうないかもしれないと思ったので、必死にあちこちでお願いしてまわって・・・・

来てくれたのはYさん(赤/狩)、みゃうらさん(赤/狩)、ざざさん(忍者/戦)、Sとさん(シフ/忍)、ぴんさん(詩/白)、えすさん(暗/戦)、ゆずさん(召/白)。

幸いライバルPTもなく、ソロで様子をみにきてる人だけで。
レベル上げPTさえもいない状態で。
みゃうさんが事故死したり、ソロの人が特攻して死んだりとかはあったけど、なんとかしきがみと戦闘に入れて。
あせってたから写真取り忘れたけど撃破!

ドロップは無かったですが、
それでも私一人のためにこれだけの人が来てくれたのがとてもとてもうれしかった。
いろんな意味で勇気づけられました。
ありがとうございました。

余談
最初にサーチしたときに、私とフレと、様子を見に来た召喚さんの3人しかロメにいなかった。
ものすごく過疎が進んでるかもしれないなーと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2006-05-18 19:48 | FFXIそのた