シキガミウェポン

日常のいろんなことについてはおいといて・・・・・

今日はとてもうれしいことがあったので書きます。
とうとうしきがみに会えました!
(しきがみとは、ロ・メーヴにわくNMで、倒すと召喚士なら誰もがほしがる陰陽師浄衣をたまに落とす)

きっかけは前日にフレのYさんからわく時間を教えてもらったこと。
Yさんはげっとされたそうなのです。
しかもYさんは手伝ってくださる!
予想わき時間がかなり社会人にはきつい時間なので、お手伝いをお願いするのはかなり心苦しかったけど、経験者の方に手伝ってもらえるチャンスはもうないかもしれないと思ったので、必死にあちこちでお願いしてまわって・・・・

来てくれたのはYさん(赤/狩)、みゃうらさん(赤/狩)、ざざさん(忍者/戦)、Sとさん(シフ/忍)、ぴんさん(詩/白)、えすさん(暗/戦)、ゆずさん(召/白)。

幸いライバルPTもなく、ソロで様子をみにきてる人だけで。
レベル上げPTさえもいない状態で。
みゃうさんが事故死したり、ソロの人が特攻して死んだりとかはあったけど、なんとかしきがみと戦闘に入れて。
あせってたから写真取り忘れたけど撃破!

ドロップは無かったですが、
それでも私一人のためにこれだけの人が来てくれたのがとてもとてもうれしかった。
いろんな意味で勇気づけられました。
ありがとうございました。

余談
最初にサーチしたときに、私とフレと、様子を見に来た召喚さんの3人しかロメにいなかった。
ものすごく過疎が進んでるかもしれないなーと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2006-05-18 19:48 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/4715813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sechukochan at 2006-05-19 00:59
前からシキガミやりたいっていってましたもんね!
ドロップがなくて残念ですが、シキガミ戦はおめでとですw
いつかわたしも、そういうお手伝いができるまでに成長したいです(⊃д⊂)
Commented by えいぐ at 2006-05-19 11:09 x
おめでとうございますーーー!次はドロップねらいですね!
他人がわかせたものでも横取りする外人PTがずーーーーーっと長らく張り込んでいたみたいですけど、あっちPT全員鳥終わったのかも・・・・時間によってはすごく混んでそうですが(^^;
次はドロップ目指してですな。時間帯が会えばお手伝いします〜
Commented by とりお at 2006-05-19 20:19 x
えいぐさんのお仕事は「日本野鳥の会」
日々、鳥の数を数えているに違いない。

とうとう式神にであえたのですね。
戦ってるときにメールくれたら呪いじゃない、念力送ったのに(´Д`;)ヾ
Commented by だいごろう at 2006-05-20 00:03 x
まとめれす~

>せっちゃん
 ありがとう!ほんとにほんとに一度戦ってみたかったのよー;;
 せっちゃんにはそのうちイギラとか合成依頼したいなw

>えいぐさま
 ありがとうございます!ドロップ無かったけどいろいろ勉強になりました。ロメの安全地帯とか、しきがみの移動範囲とか。
 今度わくときはお手伝いお願いするかもなのでよろしくです。

>おうじ
 日本野鳥の会!ほんとだ!!!
 今度しきがみわくときは王子にメールしとくわw ぜひ念力よろー
Commented by ame16_585 at 2006-05-23 10:22
野鳥観察員がきましたよ(´Д`) b
先日はおめでとうございましたー!だいごろさんの頭しか見えなかったので、今度じっくりマンドラになったとき観察させてくだされ〜
Commented by daigorouchan at 2006-05-25 10:59
ありがとうございました!
今度並んで記念写真とらせて~~~!!!