人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒白パンダPT(黒58→59)

昨日は久々にレベル上げのリハビリしようと思い、フレのNさんと固定している黒上げに行ってきました。
(夕方、Nさんから「ビシージ始まりそう」ってテル来たのでアルザビで待機したりしたけど、リアル用事が入ってログアウトしてる間に終わっちゃった模様orz)

サチコ書いてジュノ競売で古代魔法の値段をチェック。

クエイク 約40万
フレア  約20万
フラッド 約20万
トルネド 約20万






バースト 9000

なんですか!この差は!
バーストだけはずっと前から買って覚えてるんだよね・・・フリーズはいつのまにか金庫にあったので習得済み。
結局在庫が7もあったフラッドだけ16万で落札して習得。【やったー!】
残りは誰か誘って取りにいこうかな・・・orz
あ、ちなみに未だストンガ2も覚えてません!ストンガ2も約20万でした(´Д`;)ヾ

いろいろ買い物で悩んでいるうちにお誘いがあって。
誘ってくれたのは空LSでお世話になってるJさんでした^^;;世間は狭い。
編成は忍忍暗赤黒白 レベルは58~59。
狩り場はテリガン。獲物はラプ、カニ、魚。
連携は地>ポーパルサイズで湾曲。
途中クフタルを通ったのですが、あれだけフェローでにぎわっていたクフタルにだーーれもいなかったのが印象的でした。これもアトルガン効果ですね。
クフタルで赤さんがカニにからまれて一回しぼんぬ;;
赤さんいわく「エックスボックスなのでコントローラの操作が慣れてない」とか。
そのときは、そうか大変なのね~で終わったのですが。
戦闘開始してから赤さんの挙動不審は続く。
まず、自分に欠かさずヘイストストンスキンファランクスをかける。
私へのリフレシュがかなりmpへこんでるときしかこない。
まあ、後衛だから座ってもいいのでそれはいいけど・・・・
暗黒さんがジュースしぼって飲んでるのに全くリフレあげないのはどうかと・・・・。
暗黒さんが上手な人で、忍者さんが被弾するといつもいつも私よりスタンが早いので・・・・。
余計にリフレあげないのが気になる私。
それに、敵の強化がかかってるのにディスペルをかけない。
Nさんが赤75を持ってる人なので2度ほど助言したのですが、それでもやらないので裏テルで私に「2回言ってもやらないからもう言わない」と言ってました;;
でも前衛さんはさすがに困ったらしく、「ディスペルしてーー」と連呼。
赤さんは「すみません、ログが流れるのが早くて」と言ってました。
どうやら、全くフィルターしてない様子。私から「チャットフィルターするといいですよ」と助言。
Nさんと裏テルで話したけどひょっとしてゲストログインかなんかしてるのかなあ?
また、この赤さんはコンバートを合計で5~6回ぐらいしかしなかったような・・・

普段赤やってないんじゃないの?
誰かからキャラ借りてるんじゃないの?っていうぐらい下手な赤さんでした。

今後自分が赤をやるときは、

・自分にヘイストファランクスストンスキンはしない。→だってタゲとらないから。タゲを取るとしたら黒!私は何度も殴られた;;(あ、これは私が下手なのか^^;)
・リフレはできれば前衛さんにもかけてあげよう。ジュースしぼらせるのは悲しすぎる。
・ヘイストはできる人と分担しよう。→今回はNさんばかりがヘイストしてた。
コンバートはリキャストごとにやろう。(これって基本だよね???)コンバートはmpへこんだらその都度やる。
・敵の強化ログは見逃さないでディスペルがんばる!

赤やるのはまだまだ先だと思うけど、なんとなくメモ。

赤さんがちょっとアレだったわりにはそこそこ稼げて、暗黒さん以外は全員1レベルアップ。
リーダーのJさんは60になるとすぐに迅を習得して早速披露してくれました^^
あと2回ぐらいレベル上げ行けばフルAFです。

そろそろシーフも始動したいな・・・・リハビリリハビリ(´Д`;)ヾ
by daigorouchan | 2006-04-28 12:47 | FFXI黒魔道士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan