超まったりペース

本日はアトルガンの話題はありません^^;

昨日は某おとうさん(仮名)と青魔クエをやるか、アトルガンミッションでもやろうかと話をしていたのですが、もたもた倉庫整理をしている最中にLS「R」をつけてみたら久々に白タルFさんがログインしてたので速攻拉致決定。
Fさんに聞いてみると、まだ新エリアへ行けるようになるクエをやっていないとのこと。
クエアイテムを渡してから許可をもらえるまで時間がちょこっとかかることを説明してなかったからなあ・・・・ということで、待ち時間もったいないし昨日は新エリアへは行かずに、急遽フェローしながらスキル上げしようということに。

Fさんの片手棍スキルがあと1上がると、WSクエストを受けられるのである。
また某おとうさん(仮名)はスピリットてーカーを覚えたがっている。
私は両手棍スキルを上げたい&召喚で経験値をちみっと稼ぎたい。
なんとなく利害が一致している(ぇ

集合場所はラバオに決定。途中でえいぐさんにもテルを入れ(本当は青魔クエの案内をしてもらう約束だった。ごめんなさい(T_T)>えいぐさん)、ラバオへ召喚。
スキル上げの場所はテリガンに決定して4人でとっとこ向かう。
なんと、クフタルのアメミ広場にだれもいない!業者もいない!!!
こんなところにもアトルガン効果が出てます。

テリガンでも誰も見かけなかった・・・・コカラプゴブを狩り放題。
リンクしてもかーくんに相手してもらったりえいぐさんやFさんが寝かせたり寝かせたり。
(えいぐさんが珍しく白だったのでした)
途中でFさんがついに片手棍スキル1アップ!おめでとう!
最後の最後に久しぶりにアストラルフロウ>シアリングライトをやってみた。
でも・・・・700弱しかダメージでずorz
これじゃ70履行の方が強いかも・・・・
アスフロは魔法扱いなので敵の弱点属性でやらないとだめなのかなあ。
ちなみに70履行は物理なので普通にスカることもあります。どっちもどっち?

4人ともフェローのレベルアップは無かったのでなんともいえないけど、イケメンヒュムの呪いは修正されたんでしょうかねぇ?
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-25 12:39 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/4479570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えいぐ at 2006-04-25 15:58 x
今度はイケメンじゃなくて、エル爺になるとかだったら、それはそれで笑えそうです・・・・おねえ言葉のエル爺....
・・・・・・・・・・
しっくりきすぎ?(´・ω・`)?
昨夜はお誘いありがとでした〜
Commented by triok at 2006-04-25 19:55
これからおねえ言葉でしゃべることにする。


おねえ言葉ってどんなの??(´Д`;)ヾ
Commented by ame16_585 at 2006-04-26 12:14
笑う時に口に手をあてて『おほほほ』と笑うとか・・・
ラフィールの末裔だったかという小説の艦長がそんな人だった気が汁(知らない人ごめんなさい o...rz)
Commented by だいごろう at 2006-04-28 10:04 x
>えいぐさま
 エルじいになる呪いだったら・・・うちのドゥーちゃんは冷淡タイプだから冷たいじいちゃんになるのかしら(´Д`;)ヾ

>王子
 おねぇ言葉・・・・とりあえず語尾をのばす!!!!!!
 後は内股で歩く!(むり?