強いやつに会いにいく

ふと思い立ち、絶対敵わない相手と戦ってみようとモグハから出た。
どうせならぎりぎりでひょっとしたら勝てるかもしれない相手と戦ってみたい。
ということで、前から一度やってみたいと思っていたことを実行。
場所はウガレピ寺院、敵は扉のガーディアン。
あいつを白タルソロでやれるかどうかお試し。
多分黒さぽで普通装備じゃだめだろうなあと思ってたけどね。
到着してみると、ガーディアンがいない・・・・orz
部屋の中にはいるとマニピュレータがとことこ歩いてる。
さすがにマニピュレータでは絶対無理すぎておもしろくない。
瞬殺されるんじゃつまらないからなー。
高層のカギの扉前に高レベルの人が集まっていたのでミッションかカーバンクルミトンNM?
しばらくどうしようかとガーディアン扉前でうろうろ。
ぼーっとしてるとガーディアンがポップ。
強さを調べたら楽-。
プロシェルストスキブリンクかけて殴りかかる。
戦った感触は・・・・
画廊の迷宮のNMよりは弱い。ストンスキンがほんの少しもった。
でも敵が堅いので削れない。
ストンスキンの張り直しがうまくできなーーい。
わたしのhpが黄色くなったり白くなったりを繰り返すうちに知らないアダマンナイトさんが私の前に立つ(汗)。
うわーん、恥ずかしいから見ないでええええええええええ・゜・(ノд`)・゜・
私があまりにもたもた殴ってるのでナイトさんから「倒せそうですか?」と話しかけられる。
ここで見栄をはってぶりけつさらすのも恥ずかしいので正直に「無理みたいです」と答える。
ナイトさんから「救援いいですよ」と言われる。
その間にもナイトさんとナイトさんの連れの赤さんから私に辻ケアルが飛ぶ。
うわーんごめんなさいごめんなさい・・・
私の道楽でよそさまに迷惑かける気は無かったのよ・゜・(ノд`)・゜・
申し訳ない気持ちで救援を出しあっさりガーディアンに勝利。
ナイトさんと赤さんに「ありがとうございました」と頭を下げる。

はふー・・・・
恥ずかしかった・・・・(´・ω・`)
もっと人の通らないところでやらないとだめだなー。
とりあえず白ソロではガーディアンを倒せないとわかったので怨念洞には一人じゃ行けないということがわかっただけでもよしとしようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/4398816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sechukochan at 2006-04-15 15:21
わたしメインが吟遊詩人なわけですが・・
似たようなことで、どれくらいの敵なら倒せるか。というのをやってみたことがあります。
レベル60で西アルテパのカブト(47-51)を倒せるか!とか・・
回復、防御upはできるので死にはしないんですが、パンチ弱いので倒せたとしても10分とかかかるんですよね(/ω\)
非力なジョブはツライですね~( TДT)
Commented at 2006-04-15 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とりお at 2006-04-15 18:38 x
これってあるあるだねw。
良い勝負しているときにギャラリーが来たりして、ケアルとか応援とかされるといたたまれなくなる。
一回「手伝いましょうか?」っ言われて「死ぬまで見届けてください。」って行ったことあるんだけど、「もう、二度と私の前で人が死ぬのはイヤ!」って言ってきた人思い出した。
Commented by game-junkie at 2006-04-16 00:32
おぉ~w 冒険してますね (。-`ω-)b カコイイ!
「ギリギリの戦い」ってなんだか緊張感と高揚感があっていいですよねぇw
勝ったときの【やったー!!】っていう感じがステキです (*>∀<)
Commented by えいぐ at 2006-04-16 04:10 x
ウガレピ寺院なら、高層の鍵や宝の鍵おとす、怨念洞抜けた先のトンベリも結構冒険になりますよ〜。蝉1しかないサポ忍者でトライしたことがありますがwww軽く逝けそうになったりできますwww
Commented by daigorouchan at 2006-04-17 16:40
まとめレス~

>せっちゃん
 非力なジョブも大変だけどひよわなジョブはもっと大変なのですよ・・・
白はそのままだと召喚士の次によわよわですからね^^; 詩人ってミンネやってると意外としぶといですよ?w

>内緒様
 そんなことが!みんなけっこういろいろ経験してるのですね。

>おうじ
 応援されたりケアル飛ぶだけならいいんだけど、「倒せそうですか?」と言われたときにはもうしわけなさでいっぱいになったよ(T_T)
 「死ぬまで待ってください」って言えればよかったんだろうけど、扉を早く通過したいだろうし、そこまでわがままは言えなかったです。

>game-junkieさま
 勝てればかっこよかったんですけどねorz もっと修行します・・・

>えいぐさま
 そこはウガレピの供物のあるあそこですね?
 トンベリは急所つきですぐ死ねそうな気がするのでちょっと怖い私です^^;;基本的にチキンなので・・・でも急所つきをよける練習はそのうちしないとなー
Commented by とりお at 2006-04-17 17:57 x
ん?せっちゃん?
って、ブログ作ってたのかーーー!!111!!
全然気づかなかったλ.... 。


ちょっとアラしてくる('◇')ゞ
Commented by えいぐ at 2006-04-17 18:23 x
供物のあるところです〜ヽ(´ω`)ノ 沼用に鍵が欲しくてソロでいってみたわけですが、臼ソロで初めて神印章がもらえた思い出深いところです〜。急所付きはストスキである程度軽減はしてましたけど、トンベリ回避高いのがなんというか o...rz 蝉1のみでしぶとくやってみましたが、蝉2あればまた違うかもです。蝉切れ>ストスキ切れ>急所付きを喰らったら、タルタルは厳しいかも・・・<エルで真っ赤になれたような(相当怨まれていたらしい)
Commented by daigorouchan at 2006-04-19 11:26
まとめれす第弐弾

>おうじ
 そうなんですよ!作ってたのですよ!w

>えいぐさま
 うーん、トンベリは命中ブーストしないと白だと攻撃が当たらないのかもしれないですね^^; 急所つきは、必ずhp残るのでタルでも死なないですけどその後の攻撃で即死しそうw
by daigorouchan | 2006-04-15 09:51 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)