人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーくんがんばってくれ~と思った日

今日はフレのえすさんから15くらいのジョブのレベル上げのお誘いがありました。
もちろん喜んで承諾する私。ジョブは召喚士♪
でも、メンバーが集まるまで時間があるというので、先にクエストをやってみようということになりました。

ウガレピで拾ったまな板。
何に使うのかと思ったらクエストで使うらしい。しかもそのクエストは二人以上で行かないと受けられないらしい。
そこでフレのえすさんと一緒にカザムへクエを受けに行きました。
目的のNPCの注意をひきつけてる間にもう1人がとある場所を調べるというのがクエ発生条件なのですが・・・これって最初にやった人、えらすぎ!絶対わかんないよー!魂の絵筆並みにわからないぞ~。
んで私は無事にクエを受けられましたが、えすさんは受けられません。どうやら名声が低い模様。
カザムの名声はウィンダスと連動してます。カザムのクエストもありますが、カザムのクエは名声が低いと発生しないものが多いので、二人でウィンダスのクエをやりにいってみることにしました。
えすさんがオファーしてからまだやっていないクエストの中に、ホルトト遺跡から試験の答案を取ってくるクエストがあったので、それをやることに。
最初は競売で答案を買おうかと思ったのですが、たまたまフレのYすけさん(ウィンダス国所属)が暇だというので、Yすけさんに魔封門をあけてもらうことにしました。
(注:魔封門は赤黒白の人がそろってスイッチの上に乗るか、魔封門の札を持ってる人がいないと開かない)
門を開けてもらって答案を落とす骨を狩り始めたところで、私が用事できちゃったのでいったんログアウト。

再びログインするとすでに答案ゲットしてYすけさんもえすさんも帰っちゃった後でした(汗)。
仕方ないのでちまちま骨をたたいて骨くず取って、答案拾って、グラビデ2個ゲットして私もカザムへ移動。
えすさんとカザムで待ち合わせて、15レベルのレベル上げに出発することにしました♪
でも予定していた人数が集まらなくてメンバーは4人。モ詩召召というすごい編成。
最初はコロロカでミミズをたたこうと思ったのですが、コロロカはすごい混雑で全然ミミズと戦えないのであきらめてダングルフの涸れ谷へ。
涸れ谷ではなかなかいい場所を見つけられなくて、経験値も10とか(涙)。
落とすアイテムがおいしいのであっというまに鞄がいっぱいになっちゃいました。
途中でゴブの爆弾攻撃が強くてせっかく召喚していたカーくんが死んじゃったりしたり。
私が間違ってカニに誤爆攻撃して全滅したり(汗)。
とてとてゴブの爆弾攻撃で全滅しちゃったり(大汗)。

結局・・・・経験値的にはぷらまいゼロというところかなあ?人によってはマイナスだったかも(特大汗)。
涸れ谷を進めたのが私なので激しく責任を感じたのですが、みんな笑って許してくれました。いい人だ~。
みんなでリベンジを誓って今日の冒険は終了。
カーくん出しっぱなしで戦えたのは楽しかったけど、低レベルだとカーくんの攻撃が当たらなくてカーくんにタゲを取らせられないのが辛いなあ・・・。
早く強くなりたいと思った私でした。
(モンクのYみさんと召喚のSぐさんとはフレンド交換しました♪)
by daigorouchan | 2004-10-04 12:06 | FFXI召喚士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan