最近の私

リアルについて
 不調続き。でも今どん底なのでこれからは上に上がるだけかなあ?
と期待しつつどん底の泥沼をうろうろ。ネガディブスパイラル。
 内容はここの趣旨に反するので割愛。 だってまったりしてないんだもん…

FFについて
(1)忍者
 くろぴーのLSのお誘いで久しぶりに忍者上げ。
編成は戦(ゆーごさん)忍(私)竜(くろぴ)ナ詩白(さいさん)。
レベルは23~24?場所はコロロカで獲物はカニ。
連携は忘れた(汗) くろぴー>ゆーごさんと 私>ナイトさんで両方湾曲。
最初けもりんとかいてカニがいないときがあったけど、くろぴーとゆーごさんが釣りに行ってくれてけっこうおいしくいただく。終盤は詩人さんもララバイ釣りしてくれて5ちぇいっぱい。
釣りのタイミング計るのは大事だなあと釣りに行く人たちを見て改めて思う。
終了後に本を見て、空蝉壱から壱の上書きはできるということがわかり愕然!
いちいち最後の一枚切ってたよ…orz でもセミの枚数数えるのはうまくなったとちょっとだけ思いました。ゆーごさんのセミも数えていたり。
 26にレベルアップ♪
 合成上げて忍具作れるようにならないといけないなあと倉庫のクリを見ながら思う。

(2)シーフ
 約一ヶ月ぶりにくろぴー(モンク)、えいぐさん(ナイト)、私(痛風)でレベル上げ。
 編成はこのレベル帯にしては珍しくさくっとそろってナモシ赤黒黒。
 レベルは46~47で割と良編成。狩り場はヨアトルのイフ釜前で獲物はゴブです。
 黒ミスラさんが「赤さん、リフレシュありますか?」とか聞いていてびっくり。
今時リフレの無い赤っているんだろうか…。
それからこの黒ミスラさん、「レイズないんですね;;」とめっちゃ不安そう(汗)
いったいどんなひどいパーティでレベル上げしてきたんだろう??
場所がイフ釜前なのですぐエリチェンできるし、赤さんがレイズできるからと安心させる。
 この黒ミスラさん、希望玉出していたのに「アノンにしてたはずなのに~」と言っていたとても不思議ちゃんでしたw レベル上げの間は普通でしたけどね。
 連携はいつも通りバックハンドブロー>バイパーバイドで切断。
 最初私がふいだまするのを忘れて釣りに行ったり、連携やるはずだったのにふいだま発動しちゃったり、なかなかふいだま入らなかったりと失敗の連続orz
 くろぴーから何度も裏テルで助言をもらう・・・ごめんなさい。
 やっぱりピアノの練習のように毎日やってないとすぐやり方忘れちゃうよ~(涙)。
 少しできるようになるころには解散。最後の2回ぐらいは、敵を倒す直前に釣りに行ったりしてがんばってみました。
 片方の黒さん、ちゃんとストンガ2持ってた…ストンガ2ほしいな…
 3人とも48にレベルアップ♪

(3)プロマシアミッション「畏れよ我を」
 裏LSリーダーAれくさんのお誘いで、悪名高きBC「畏れよ我を」行ってきました。





 畏れよ我をのストーリーは私もよくわからないので省略。
 このBCが悪名高いのは、45分制限という時間の長さと、中途に3回入るイベントシーンの間も時間が経過するということ。
 イベントの時は文章読まずにボタン連打です。なんか…物語台無しなんですが(汗)
 編成は忍(Tつやさん)忍(ひめさん)赤(ちーさん)黒白(Aれくさん)沼(私)。
レベル60制限です。
 戦いの順序やマメット>イベント>オメガ>イベント>アルテマ だったかな?
 一回の戦闘ごとに場面転換があって、イベントがあり、hpmpが全回復します。

 一回目の突入。
 マメットをTつやさんがからまれつりして開始。そのマメットが座っていた私に全部来て私しぼんぬ。そこから崩れて全滅;;
 二回目。
 今度は座らないぞ!(当たり前だ)と思い、マラソンしてるTつやさんに大地の守りのかけなおしをしたら、履行したとたんにマメットが全部私のところに来て私しぼんぬ。
そこから崩れて全滅。
 三回目。
 範囲履行がだめなのかも、ということでもう一人の忍者ひめさんが攻撃してる豆にプチメテオしたらとたんにマラソンしてた豆が全部私のところに来て(ry  …全滅;;
 4回目。
 時間的にこれが最後;;どうやらマメットのときは履行自体にヘイトがあるらしいということが3回やってわかったので、マメットマラソンの間は履行禁止。回復補助だけ~ということで望みました。
 今度はうまくいって、マメット撃破~。
 その後のオメガアルテマもCCBポリマー(敵の弱体アイテム)とかをAれくさんの指示でちゃんと使えたのでなんとかクリアできました!
 何度も全滅させてハイポとか食事とか消費させてほんとにごめんなさいorz

 それから全滅のたびにレイズ&ケアルしてくれたえいぐさん、ありがとう(T_T)

 このBCでの召喚の立ち回りのポイント。
 ・履行での強化は全て一番最初に。
 ・豆マラソン中は履行一切禁止。
 ・オメガアルテマで【本気だせ】

 履行自体にヘイトがあるBCって初めてだったのでかなり驚いたBC戦でした。
 こんなことどこにも書いてないと思う…ということで一応書いておきます。
[PR]

by daigorouchan | 2006-03-10 10:32 | FFXIそのた | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/4244911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chrnos at 2006-03-10 12:37
蝉は同じなら上書きできるんだよ(´・ω・`)
弐>壱だけ自分で切らないといけないけどねw あと忍者~40の立ち回り方のコツはタゲ回しが大前提です。 今回はあえて何も言わなかったんですが挑発の順番などを決めておくと効率がよくなります(´∀`)
あとシーフはだます相手と距離が離れているとだましが失敗すると個人的には思っているので、盾役の人にも敵にギリギリまで近づいてもらって発動するといいかとw
釣り自体は考えてやっているのが分かるので十分上達してるよwww
Commented by daigorouchan at 2006-03-10 13:02
空蝉の仕組みを根本的に勘違いしてたよ(T_T)
切らなきゃいけないのって弐>壱だけだったのね・・・orz
言われてみれば挑発の順番決めておけばよかった…一応ゆーごさんのセミの枚数とかゆーごさんの空蝉の詠唱見て挑発してたんだけども。
シーフのふいだまと釣りは次回もがんがるので引き続きご指導よろしくです(´Д`;)ヾ
Commented by えいぐ at 2006-03-10 14:17 x
内藤48歳、最近中年太りでお腹でてきてごめんね(´Д`υ) そのせいで不意玉は入らなかったのね。ブリガンダインもそろそろ腰回りがきt(ry(運動しなさい自分)
PMお疲れ様でした〜。一番時間もお金も気力もかかるBCでしたな(^^;臼/沼でいったので、真空などは戦闘前にかけていて参考にならず失礼しました。召喚は履行が強いですが、1分縛りおよび履行開始までの時間があるので、立ち回りは状況見ながらになりますよね〜。がんばれです。
ちなみに、PMテンゼンBCは如何に速効で倒すかが勝負かと・・・
Commented by Testate at 2006-03-10 15:07 x
カー君もみもみしたい。
リフレバラバラあっても召喚獣って出しっぱなしだと
MPどんどん減っていくのん?
Commented by daigorouchan at 2006-03-10 15:39
まとめれす(*´ω`*)

>えいぐさま
 いえいえ、いつもスレンダーな背中をほれぼれしながら見てますよ?wしばらくやらないとほんとに忘れちゃうのです・・・スーパーマリオのガノン戦攻略のように(それは違う
ミッションの時は応援本当にありがとうございました。畏れよ我をは、私は食事しなかったので、他のメンバーがマロングラッセやドラドスシを毎回食べるのを見て本当に本当に申し訳なかったです・・・マラソン役の忍者さんなんて、とうとう競売でハイポ売り切れでハイポーション+1飲んでたし・・・(T_T) 全員が野良だったら胃が痛くなるところでした(身内ならいいのかという問題もありますが・・・身内なら恩返しする機会もあると思うので・・・)

>てっさん
 ぜひかーくんをもみもみしてください(*´ω`*) エルヴァーンが乗ったらつぶれるかもしれませんが。
 リフレバラバラあればフェンリル程度ならmp減らないかもです。リフレバラバラを召喚でもらっても、召喚獣出しっぱなしってレベル上げではやらないのでmp減らないかどうかはわからないです^^;。カーバンクルは装備次第でmp減らさずに出しっぱなしできますよ~。
Commented by janedoeid at 2006-03-11 09:55
蝉の張替えが下手な、戦75の私が来ましたよ!
忍者育てるのは諦めました(ノ∀`)

PMは同じ進度ですね!「畏れよ~」は何度突入したかワカリマセン。
ポリマーUchino鯖だと、いま20~25万です。くれいじー
今夜「武士道とは」突入予定です。
戦士で参加予定なので、昏睡薬とイカロスを調達しましたが、
合計で10万。
PMって終盤に近づくと金食いますよね…orz
Commented by アレク at 2006-03-11 12:33 x
何度も死なせちゃって本当にごめんなさい;;
そして全滅のたびにレイズ、回復してくださった、えいぐ様ありがとうございました

でも…クリアできてよかった(汗)
Commented by しる at 2006-03-11 16:49 x
アトルガン追加ジョブ第三弾
「からくり士」キターヽ(´ー`)ノ

★チョコボ育成
★モンスターコロシアム
★モグロッカー
★篭城戦
もあるしいい感じヽ(´ー`)ノ
Commented by しるふぃ at 2006-03-11 16:50 x
↑名前が途中で切れたorz
↓ネタ元の公式ブログ
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/
Commented by だいごろう at 2006-03-13 14:19 x
まとめれすです。

>janedoeidさま
 「武士道とは」ですか。プロマシアは装備も用意しなきゃいけないし薬品は用意しなきゃいけないし場合によっては弱体アイテムも用意しなきゃいけないし、お手伝いしようにも気軽にお手伝いできないミッション多すぎますよね・・・

>アレクさん
 全然気にしなくていいですよー。むしろ私のせいで全滅3回もさせちゃって申し訳ないです;;クリアできてほんとによかったです。

>しるふぃさま
 新ジョブはともかく・・・チョコボ育成が気になるー。空チョコボとか・・・黒チョコボとか・・・
Commented by ame16_585 at 2006-03-13 15:17
海チョコボくるのかーーーー(゚∀゚ )そしたらカザムもチョコボでいけちゃう!!!!【ヤッター!!】
Commented by だいごろう at 2006-03-13 15:21 x
マイチョコボなら30分たっても振り落とされることないから大丈夫かしら。
海の上でおちたらGMコール?Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by ame16_585 at 2006-03-13 15:47
海に多数の人が落ちてます!!(゚Д゚ )!!とかのGMコールですか・・・
Commented by だいごろう at 2006-03-14 09:04 x
空チョコボからおちると・・・
「人がゴミのようだ!」とか(それはちがう