胃が痛くなるパーティ

昨日は少しでもくろぴーの忍者に追いつこうと黒上げしようと思い準備。
くろぴーに連絡を入れるとくろぴーもやるということなので54忍者と52黒二人セット販売。
時間がちょっと遅れたので、人が減ってしまってどうしようかな~と思っていたらお誘いがあったのはいいのですが…。





編成 忍(くろぴー)侍(リーダー猫)暗赤黒白
レベル 54~50 連携はポーパルサイス>刀(湾曲) 刀>烈(湾曲)とかいろいろ。

赤さんだけ50です。
個人的には無理に赤さん入れる必要はないと思ったんだけど、リーダーが詩人か赤を入れたかったみたいでレベル差があるにもかかわらず赤を入れてました。
それだけ人がいなかったってことでもあるんだけど…
これって赤をリフレマシーンだと思ってる証拠でもあるんだよね…
ナイトいないなら無理に赤入れる必然性ってないんだよな。
後衛だったら交代で座ればいいんだから。
それに赤の仕事にはリフレの他に弱体があるのに、レベル差4もあったら弱体なんて入らない。MBだってきっとだめだめ。

ちょっとこの辺りから「このリーダーって…」と思っていました。
んで最初に選んだ狩り場がランペ。獲物はこうもり。
一回だけ戦闘してみたけど敵が強すぎてセミが回らないっぽくて、くろぴーが狩り場移動を提案。
リーダーはちょっと渋ってたけどクフタルでカニをやることに。

「フェローいるからこのごろ行ったこと無い」とリーダーは何度も言ってました。

行ってみるとフェローはいるけど、そこそこカニはいて、狩り開始。
ここで問題が…
このリーダー侍さん、くろぴーとの連携を頻繁に変える。
本人は「適当に合わせるから」と最初に言ってたけどMBやる方としては対応しきれません。私がへたれということもあるけど。
これはくろぴーもセミの張り替えしながら手動でWS変更に対応するのは無理があったみたい。
くろぴー途中で「WS統一してくれ」と提案。
私はついでに連携の合図を入れてくれるように提案(汗)。
このリーダー、時々「やっぱりフェローいる」とか「カニが遠い」とか言ってましたが、だんだん稼ぎがよくなると文句言わなくなりました。現金な人だ…
多分このリーダーは盾ジョブも後衛もやったことないアタッカー一筋なんだろうなあと推測。
後衛やってても黒白ぐらいで黒17で白25と予想。
やったことあったらもうちょっと他のジョブに気配りあるはずだもんなー。

やってて胃が痛くなるパーティというのは久々で非常に辛かった。
早く終わりたくてしょうがなかった…
胃が痛かったけど53にレベルアップ。
そろそろ本格的にAFの季節です。
でもだんだんなんか行き詰まってきちゃいましたorz

余談
個人的に一番気になったのは実は暗黒さんのアブソ魔法だったりする。
暗黒騎士とはほとんど組んだこと無いけど、アブソ使ってるのって初めて見た…
アブソって実戦では使えない趣味魔法だって聞いていたのになー。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-21 07:37 | FFXIそのた