百烈したのに一発も殴れず(>_<)

書き出しがいつも同じような気がする今日このごろ。
さて、昨日のFFですがフレのお誘いで倉庫キャラで遊ぶ約束をしていたのでバス倉庫ひーちゃんモンク14才で出撃。
編成はミミミエ♂ヒ♀(え?ジョブじゃないじゃないかって?これは種族ですw)
ジョブはモ戦シ黒白。場所はコロロカ、獲物はミミズ。
最初、とててミミズで挑発もちの二人が瀕死になり、黒Mたんが「俺がタゲとるから」 と言ったのをあえて定石通りに前衛でタゲ回ししようとしたら百列発動したとたんにひーちゃんしぼんぬwww
幸い他の犠牲者はありませんでしたがこれは恥ずかしかった・・・百列発動して一発も殴れなかったのがとてもとても【残心】。おまけにとなりのパーティメンバーにしくしく泣かれてしまう。あまりに恥ずかしいので「レイズにくるよ」という黒Mたんの言葉を遮りバスのホームポイントへさくっと戻る。
その後も取り合い上等の状態でがんばりつつやっていたのですが、白エルJたんがコウモリに弱体誤爆して全滅(汗)。
ちょうどコロロカでスライム狩りしていたえいぐさん(大感謝)にレイズ依頼。
通りすがりの召喚Nさん(後で聞いたら黒Mたんのフレだった)からも辻レイズ、さらに通りすがりの髭ヒュムさんからも辻レイズ来たりしてたくさんレイズが。
黒Mたんは別アカのキャラでレイズにくる途中だったので起きあがらないでいると、見ていたら合計3人の人からレイズもらっていましたwwww
さすがミスラ(?)だと思いました。
復活後、けもりん来たりしてミミズが絶滅してしまい、中央のミミズ広場も見に行ったけど人がいたので、危険を承知で東アルテパ側にむかうことに決定。
アルテパ側はうまーで17~16にレベルアップして終了。

解散後はくろぴーにお願いしてメインでサンド護衛。
今週はロンフォがウィン領なのでOPテレポでさくっとサンドへ。
古墳前は3組並んでいたけど順調に進んで護衛は事故もなく終了。
ところで、カノー様出した後にくろぴーのフレがフェロー出したのですが、フェローが
出現したとたんにカノー様が操作不能に!
「パーティメンバーがNPCを召喚しているので操作できません(ちょっとうろおぼえ)」というメッセージが出るだけで何もできない。
そういえば公式の説明に「他にNPCがいるときはフェローは呼べない」とか書いてたような?
あれはこういうことだったのかー。
護衛終了後はテレポホラ、眠かったのでロンフォでログアウト。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-17 12:18 | FFXIそのた