人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘で出会った楽しい墨

昨日はLS「R」での倉庫キャラレベリングにバス倉庫ひーちゃんで参加。
ひーちゃんのジョブはモンクです。
メインのモンクが11なのにひーちゃん12w
メインで一緒すればいいのに装備の入れ替えが面倒でひーちゃんで(←だめすぎ)。
編成はTさんの猫キャラ(黒)、Sがむさんのエル♂(白)、Tさんのフレはるさんの猫キャラ(さぽなしシ)、ひーちゃん(モンク)の4人。
後からラテで参加希望を出していた黒さんに声をかけて5人でやりました。
狩り場は砂丘ラテ側出口付近、獲物は兎、コウモリ、ゴブ。
4人でやってたときは私のタゲとりが安定していたのですが(私しか挑発がなかったので私がメイン盾)、黒さんが加わって事態は急変。
黒さんは戦闘始まると、攻撃魔法しか撃ちません。
しかも連発。
30秒に一度しか挑発できないのにこれじゃタゲ維持なんて無理。
当然黒さん殴られます。でも、殴られても攻撃魔法しか撃たない。
途中で「あー挑発一人しかできないんですね。わかりました、少し間隔あけますね」と途中で気がついたらしく言ったのですが、その舌の根が乾かないうちに攻撃魔法連発。
ちっとも間隔あいてないよ!
そして極めつけは、連携時。
連携はバーニングブレード>コンボで核熱だったのですが、このときに私のhpが赤くなって瀕死になっても絶対ケアルしないでMB優先。(しかもMBはずしまくり・・・ひょっとしてMBの練習してたのかなあ)タル黒だったらとっくに3~4回は死んでますが、この黒さんはヒュム。
パーティ中一度もケアルしなかったと思う。黒さん自身が死にそうでもw
見かねたTさんとSがむさんはケアルばかりしてた(汗)。ってか、そうじゃなきゃ死人が出ました。
でも、この黒さんは雑談にも加わってくれていろいろ話してくれた。メインは赤とのこと。
しばらく引退して1年ぶりに戻ってきたら前のキャラが消えていたので新しくキャラを作ってやりなおしている、前のキャラも赤メインだった話をしてくれました。
うーんうーん、雑談してる間は性格悪くなさそうなのに、いざ戦闘開始するとこの墨っぷりはすごい・・・外人黒も真っ青です。
最初は兎やゴブやるときに後衛に範囲がいかないように気を使っていたのですが、黒さんがあまりにタゲ取るのでもうあきらめました・・・。
死ぬなら一緒に死のう!ということで爆弾、うさぎの範囲全て一緒に受けてもらいましたorz
メンバーにタルがいなくてよかった・・・きっと守りきれなかった。
楽しいパーティだったけど、高レベルでこの人と組むのは絶対いやだと思いました。
私も黒のときはつい攻撃に夢中になってケアル忘れがちなので気をつけたいと思った・・・
by daigorouchan | 2006-02-15 13:04 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan