近況圧縮日記

先週の記事でお見苦しい点があったことを深くおわびします。
勢いあまって記事消しちゃって、貴重なコメントを消してしまったこともおわびします(´Д`;)ヾ

先週のことから順番にめもめも。
・黒が50になった(狩り場や要塞2門奥で獲物はかぶと)
・フリーズ覚えて古代MB!
・黒アーティファクト2まで終了!
・久々に召喚のレベル上げに行って自分のへたくそさにものすごく落ち込む;;
3時間やって経験値8000ぐらいかな?
・裏サンド行ってAF12個高額1個という快挙!でも召喚は出なかった・・・(>_<)
ちなみに出なかったのはモンクと召喚だけ(´Д`;)ヾ
・LS「VDS」でしぐるどさんのリアル年齢をしって【衝撃】【ショック】
・麒麟討伐に行って、麒麟大袖と麒麟棍のドロップを見ました!!!!見ただけでロットとかはしませんが(空LSにはほとんど出席してないので持ち逃げになるので・・・)。
・倉庫ガルカでLS「VDS」のかいこさんのヴァレンティオンイベントのお手伝いして銘入りステッキNQげっつ!
・倉庫ガルカでLS「VDS」のせっちゃんのヴァレンティオンイベントのお手伝いしてチョコボ優待券げっつ!
・ひーちゃんでしぐっちのHQ杖の手伝いしてしぐっちの銘入りNQ杖げっつ!
・LS「R」のSがむさんの侍AF3「先代の遺品」BCのお手伝い。



この中で特に力を入れたのは侍AF3BCのお手伝い。
これはその昔私をFFに招いてくれた友達がかなり苦労していたのをよく覚えているのです。
当時の私のレベルは白40代ぐらい?50代ぐらい?
全然覚えてないけど手伝えるレベルじゃなかった。
LSメンからの裏テルによると当時2回全滅して、いったん中止;;
その後、侍のフレが両手槍スキルをぜろから鍛えてペンタスラスト覚えるまで再挑戦しなかった。
当時はまだ多段WSによるTPたまりの修正がなかったので侍は高レベルになると槍使いが主流だったのです。
当時のLS「R」のお手伝いメンバーのレベルはまだみんな60代、暗黒Sさんだけ70でかなりぎりぎりの戦いだったようです。
さて今回のメンバーは、LS「R」の鉄壁ナイトTさんこそ不在だったものの、やんさん(シフ73?)しぐっち(赤72?)私のフレえいぐさん(召喚73?)私(臼75(´Д`;)ヾ)、そしてSがむさん(侍60)の魂のシャウトにこころよくお手伝いを申し出てくれた忍者75のHでさん(この方は傭兵ではなくて純粋お手伝い!今時珍しいと思いました;;)、突発でやることになったのにかなりいい編成でBCに挑戦することになりました。

場所はワールンの祠(パルブロ鉱山奥)
敵はデーモン3匹、餓鬼デーモン(黒)羅殺デーモン(暗)おんきデーモン(召)
倒す順番は黒>暗>召
このBCのポイントはデーモンが寝ないので、いかに速攻で倒すかということ。
なぜか私が作戦を立てたのですが(LS「R」のTさんから助言もらいつつ)、

(1)忍者さんに暗黒のタゲを維持してもらう。
(2)しぐっちに召喚のタゲを維持してもらう。
(3)召喚のhpはあまり減らさない。極端に減らすとアストラルフロウがくるため。
(4)残りのメンバーで黒を全力で沈める。
(5)その後暗黒>召喚の順に倒す。

こんな感じで挑んだのですが、えいぐさんのイフリートがめっさ強かった!!
最後に召喚デーモンにかました履行で召喚デーモンのhpがごっそり減ったのは圧巻でした。
高レベル召喚士ってすごいと思ってしまった^^;;;;
召喚デーモンのアスフロで全員のhpが黄色になったりしたけど、私が回復しようと思ったときにはもう終わってましたw
3匹からもらえた経験値はそれぞれ9ぐらいだったので、経験値から考えるとデーモンの強さは75からみておなつよぐらいだったようです。
終了後は船でツェールン鉱山に行ってバスで流れ解散。
Sがむさん、初AFコンプおめでとう!(ここ教えてないけどw)
えいぐさん、しぐっち、急なお手伝い要請に快く応じてくれて感謝!

それにしても・・・侍のアーティファクト3って人集めるのが大変だとあらためて思いました。
召喚のときは18人BCだったし、召喚はセカンドジョブという人がけっこういたので野良シャウトでもけっこう人集まったけど、侍はファーストジョブの人もけっこういるし6人BCだと変な編成できないからなあ。
侍AFクエストの最大の難関は人集めかもしれません。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-13 06:56 | FFXIそのた