クリスマス圧縮日記

ディアボロスSSアップしようと思ってたのに忘れてました・・・ごめんなさい。

クリスマスは連休でした。ほんとはリアルでスキー行く予定だったのですが、スキーのメンテが終わって無くて予定が流れちゃって。しかたないので、映画ブラックジャック見に行ったり。
ブラックジャックは私的にスカでしたorz
イブはケーキはなしで鍋とチキンでした。

FFの方は、フレのにゃおやん引退発表のショックやらなにやらあってレベル上げする気力もわかず、サンタ服イベントやったりしてぶらぶらしてました。
イベントで何をしていたかというと、サンタ服を持ってないフレのためのカード作り。
LS「R」のふらんさんのサンタ服HQ用カード、Eいぐさんのサンタ服NQ&HQカード、くろぴーのサンタ服NQ&HQカードなどを更新更新また更新で作りました。
一人でやってるとつらいけど、しぐっちが一緒にやってくれたりてっさんも一緒にやってくれたり、LS「VDS」のせっちゃんやらいどうさんも手伝ってくれたりして、楽しくできました。
このイベント、なにげに人の情けが身にしみます。ジョブとレベルで人をサーチして、だめもとでテルでお願いしてみると、意外とみなさん更新おーけーしてくれるのです。
外人だとどうにもなりませんが^^;;

土曜はサンド護衛。メンバーはEいぐさん、しぐっち、くろぴー、しぐっちのフレのですさん、がむさん。道中は順調だったのですが、ゴールの部屋でがむさんが落とし穴に落ちて死亡;;助けようがなくて、NPCをゴールさせてから救出にむかう。スニかけて落ちてみたら、75から見て楽のオンパレード(怖)。これはやばいということでトラクタでがむさんを運び、安全な場所で蘇生してエスケ。時間的にも遅かったし、後ろに2PTならんでいたので今日は護衛やりなおしはあきらめるということに;;(その後、サンドに行って報酬もらおうとしたらEいぐさんがだいじなものをもらっていなかったことが判明;;説明不足でごめんよー) ミラテテは召喚で使って800ぐらいでした。

日曜夜はLS「緑茶」でENMウルガランとアットワ。両方ともドロップははずれだったみたいだけど、楽しかったので○。ENMウルガランでは、削除したフレとまた鉢合わせ。でもむこうは気がつかなかったみたい。
フレリストサーチしてみると、くろぴーがフェインでデジョ2クエに失敗したらしい。その後保健稼ぎと言って赤でレベル上げしていた。(赤はすぐ誘われるからいいなあ;;考えてみると、わたしってすぐ誘われた経験ありません・・・)
くろぴーいわく、フェインのマップもラングモント峠のマップももっていないとか・・・
ラングモントはともかく、フェインはとった方が^^;;;と心の中で思った私でした。
[PR]

by daigorouchan | 2005-12-26 12:51 | FFXIそのた