クリスマス圧縮日記

ディアボロスSSアップしようと思ってたのに忘れてました・・・ごめんなさい。

クリスマスは連休でした。ほんとはリアルでスキー行く予定だったのですが、スキーのメンテが終わって無くて予定が流れちゃって。しかたないので、映画ブラックジャック見に行ったり。
ブラックジャックは私的にスカでしたorz
イブはケーキはなしで鍋とチキンでした。

FFの方は、フレのにゃおやん引退発表のショックやらなにやらあってレベル上げする気力もわかず、サンタ服イベントやったりしてぶらぶらしてました。
イベントで何をしていたかというと、サンタ服を持ってないフレのためのカード作り。
LS「R」のふらんさんのサンタ服HQ用カード、Eいぐさんのサンタ服NQ&HQカード、くろぴーのサンタ服NQ&HQカードなどを更新更新また更新で作りました。
一人でやってるとつらいけど、しぐっちが一緒にやってくれたりてっさんも一緒にやってくれたり、LS「VDS」のせっちゃんやらいどうさんも手伝ってくれたりして、楽しくできました。
このイベント、なにげに人の情けが身にしみます。ジョブとレベルで人をサーチして、だめもとでテルでお願いしてみると、意外とみなさん更新おーけーしてくれるのです。
外人だとどうにもなりませんが^^;;

土曜はサンド護衛。メンバーはEいぐさん、しぐっち、くろぴー、しぐっちのフレのですさん、がむさん。道中は順調だったのですが、ゴールの部屋でがむさんが落とし穴に落ちて死亡;;助けようがなくて、NPCをゴールさせてから救出にむかう。スニかけて落ちてみたら、75から見て楽のオンパレード(怖)。これはやばいということでトラクタでがむさんを運び、安全な場所で蘇生してエスケ。時間的にも遅かったし、後ろに2PTならんでいたので今日は護衛やりなおしはあきらめるということに;;(その後、サンドに行って報酬もらおうとしたらEいぐさんがだいじなものをもらっていなかったことが判明;;説明不足でごめんよー) ミラテテは召喚で使って800ぐらいでした。

日曜夜はLS「緑茶」でENMウルガランとアットワ。両方ともドロップははずれだったみたいだけど、楽しかったので○。ENMウルガランでは、削除したフレとまた鉢合わせ。でもむこうは気がつかなかったみたい。
フレリストサーチしてみると、くろぴーがフェインでデジョ2クエに失敗したらしい。その後保健稼ぎと言って赤でレベル上げしていた。(赤はすぐ誘われるからいいなあ;;考えてみると、わたしってすぐ誘われた経験ありません・・・)
くろぴーいわく、フェインのマップもラングモント峠のマップももっていないとか・・・
ラングモントはともかく、フェインはとった方が^^;;;と心の中で思った私でした。
[PR]

by daigorouchan | 2005-12-26 12:51 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3952633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  ∩( ・ω・)∩ @えいぐ at 2005-12-26 13:12 x
デジョ2クエって難しいんですね;;まだとってませんが;;臼75じゃ㍉かな・・・
シャントットクエすすめよ〜
サンタ服もありがとうでした。帽子HQがんばってみます・・・・サンドのサンタには愛されてる宣言されてますが
Commented by daigorouchan at 2005-12-26 13:31
デジョ2クエは、75白なら余裕っす!くろぴーが失敗したのは60赤だったからではないかと^^;;60だと最後のゴール地点に丁度敵がいるらしいので・・・もしよかったらえいぐさんのでじょ2も手伝いますよ~
サンタ帽子HQは愛の告白受けてればすぐだと思います^^
Commented by Chrnos at 2005-12-26 14:58
マップってなに?w 正直あってもなくても困らないマップはいらね~(゜Д゜)って考えをもっていたので取ってない!(クエめんどい!)
最初は赤/黒で行って帰りはデジョンって計画だったし、インスニすれば大丈夫でしょって思っていたんだけど、壷とかが丁度ってのには戦えば勝てるけど時間かかるなって思って帰ってきちゃったw
σ(゜∀゜は盾ジョブと後衛の白黒赤を40まで上げただけなのだけど、全体的にPT作るときは盾と赤詩は最初に誘われやすい、自分自身も優先的に誘うのでタルなら間違いなく私よりも誘いがくると思うよ~
Commented by えいぐ at 2005-12-26 15:20 x
赤タルはINTも高いから戦力としてすぐ攫われる傾向にありますな〜ヽ(´ω`)ノ
うらやましいというかなんというか。
召喚も誘われるときは誘われるのですが・・・臼いないときの代用とかに誘われたり、黒いないときの代用に誘われたりしてたような・・・
最近赤黒もちと上げてようかすら、と迷い気味
Commented by てすたて at 2005-12-27 10:41 x
昼下がりの噴水前、タル視点のあなたには
素晴らしいものを見せてあげられたとオレは思った
Commented by Shigu at 2005-12-27 11:49 x
フェインのマップくらい…?
もうなんどもフェイン行ってますが、マップをゲットしてから行ったのは、2回くらいかなwww
へー、こういう構造なのかーー(´_ゝ`)
と思いつつマップは見ていますがww
デジョ2のクエ、まだ発生してすらいないなー…
Lvがおいついたらガンバロウっと~
Commented by daigorouchan at 2005-12-27 13:11
>くろぴー
 ウィンは召喚クエやるために必死に三国の名声あげしたので、けっこうちまちまクエやってるんだよねー。ラングモント峠のマップは、フレにおんぶにだっこで取りましたが^^;;ウィンのクエはおもしろいよー。
 赤タルか・・・ちょっと上げてみようかなw

>えいぐさま
 赤はINTもマインドもそこそこ高くないといけないですよね。そういう意味ではヒュムが一番むいてるのかなあ?
 召喚で誘われた経験ほとんどないのでうらやましいです;;

>てっさん
 すばらしいものを【ありがとう】(*´ω`*)

>しぐっち
 フェインのマップのクエって簡単じゃんwwwww
 デジョ2のクエは、実装当時は難しかったみたいだね。がんばー