きりんきゃぷてぃべいたあ

(えいぐさんからリクエストあったのでSSあっぷ)

ちょっと書き込みする気力がわいてきたので忘れないうちに書きます。
それは先週のこと。
わたしがフレのことでめちゃくちゃネガティブになってるときに、まちるだいありーのマチルダさんから久々にテルをいただきました。
用件はなんと!「キリン手伝い」!
キリンというとあれです。麒麟大袖とか落とすあれですか?
戦ってると玄武とか朱雀とか青龍とか白虎とか召喚するあれですか?
少しだけ迷ったけど、やるのは祭日の前夜ですし引き受けることにしました。

そしてむかえた当日は11月22日夜。
麒麟の部屋まで道がわからないのでまちるださんにルオンの庭までむかえに来ていただきました(感謝)。
麒麟の部屋にいくワープはなんと成功と失敗があり、失敗だと麒麟の部屋にいかずに別の部屋にワープしてしまいます。
よそさまの日記で「9回目にやっと成功した」というのを見たことがあったのでちょっとびびる私。
でもなんとか一発でワープ成功!周りに人がいっぱいいる部屋につきました!
集まった人たちには知ってる顔が何人か・・・おさんぽいぬくんのいぬくんさんがしっぽをふってくれました♪(タルタルさんですがw)
ぱんだ夫婦のFF生活のわらべさんとあるさんがいました!
LS「R」のお友達のぴんさんもいました!
総勢で7パーティ分ということなので、6×7=42人いたということなのでしょうか。
戦略の説明があって、そしていよいよ麒麟のおでましです。



(注:麒麟はいわゆるトリガーNMの一種。空の四つの神を倒してアイテムをげっとして、それをトレードしないとわかないらしい)
最初は麒麟はマラソン、麒麟が四神を召喚して、四神を救援で倒し終わるまで麒麟本体はたたかないという作戦。私は外部パーティでした。

b0023831_1983591.jpg


最初の玄武はよかったのですが、次の朱雀の時にケアルのしすぎでタゲを取ってしまった私は朱雀の連続魔フレア?で即死w
次に麒麟のストンガ?で即死で2回ぱたりでした^^;;
麒麟のストンガはめちゃくちゃ痛いです。
1回目の麒麟はいつのまにか終了。
ドロップはそこそこよかったようです。
2回目はケアルしすぎないように注意して・・・・・でも、戦況がよくわかりません。
幸い2回目は一度も戦闘不能になることなくおわりました。
2回目のドロップははずれだったようです。
すごいなあと思った戦略は。

・戦闘しているパーティから抜けるときに(mpが無くなったりwsを打ち終わったりしんだりするとパーティから抜けて外部の人と交代する)きりんのヘイトリストに載ってると思われる人はいったんログアウト。こうするときりんのヘイトリストから消えるのです。
・mpたまった黒さんや昏睡薬でtpためた人が、どんどん交代でパーティに入る。
・ストンガのターゲットになってしまった人は、周りに迷惑をかけないように離れたところでしぬ^^;;

麒麟一体につき戦闘時間は2時間ぐらいだったでしょうか。麒麟本体をたたき始めてから1時間ぐらいかかってた気がします。
この戦略を最初に考えた人はすごいです・・・・ヴァナディール通信で全さばで最初に闇王を倒した人の記事が載っていましたが、誰も攻略方法をしらないものをやるのって達成感あるだろうなあ。

落ち込んだできごとを一時忘れてしまうぐらいおもしろい戦闘でした。
機会があればまた行ってみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3852920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2005-12-02 18:05
SS(´Д`;) だいごろうさんのプリktSSは・・・?<ぉ
PMのおそれよ、我をの攻略や武士道とはの攻略も、最初にやった人はすごいですね(^^;
Commented by daigorouchan at 2005-12-02 19:10
SSあっぷしたよーw ぶりけつ写真とりわすれてました^^;;
Commented by まちるだ at 2005-12-02 19:38 x
麒麟戦のお手伝いありがとうございました〜。イベントLSのリーダーも感謝しておりました。
でも、わたしたちなんてまだまだで、すごいところは20人ちょっとで1時間もかからずに倒してしまうそうです(ノ∀`)

お誘いをした後にあの日記を読んで心配してたいのですが、気分転換になったのかな?ちょっとても気が晴れてくれればよかったです。
また一緒に麒麟をしばきに行きましょう〜w
Commented by daigorouchan at 2005-12-02 20:14
20人ちょいで1時間もかからずにって・・・なんか裏技でも使うのですか!Σ( ̄□ ̄;)
ものすごく気分転換になりましたよー(*´ω`*)
お誘い本当にありがとうございました!
by daigorouchan | 2005-12-02 12:58 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)