やめようと思うとき

なんか週末は風邪ひいてたせいもあってか、FFもリアルも不調でした。




FFやっててこんなにいやな気分になったのは初めてかも・・・というぐらい個人的にフレ関係ですごく落ち込むことがありました。
とても冷静に書けないし、読む人が不愉快になるだけなのでここでは詳しく書きませんが、「もうFFやめようかしら」と衝動的に思うぐらい現在落ち込んでます・・・・。

うーん。

追記:私が落ち込んでるのはリンクシェルとは一切関係ありません。個人的フレとのことです。念のため。
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-21 13:06 | FFXIそのた | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3802624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_wind_xx at 2005-11-21 14:16
人と触れ合いながらやっていくのがMMOだから、どうしてもそういうこと、起きちゃうよね。
溜めておかないで、誰かに相談したりするのもいいと思うんだ。
Commented at 2005-11-21 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daigorouchan at 2005-11-21 14:36
ぶるーさん、コメントありがとう。
実は昨日まるで関係のないフレ3人ぐらいに愚痴ってます^^;;相談と言うより愚痴です・・・。
相手にとってはすごく些細なことなんだろうけど、私にはなぜかすごいショックだったんだよね・・・私がすごくショックを受けてることは相手は全然知らないと思います。私自身、自分が傷ついてることを上手に相手に説明する自信がないので、(わかってもらえないとよけい自分が痛い思いするので) 相手には何も言ってません。
もう少し冷静になったら言うかもしれないですが・・・。
Commented by daigorouchan at 2005-11-21 14:43
>ないしょさま
 コメントありがとー。ちょっとね・・・フレンドってなんなんだろうなあと思ったわけで。フレリスト削除しちゃおうかなあとも思ったけど、それはいつでもできるかなあとも思ったり。
 我ながら引きずりすぎ(´Д`;)ヾ
Commented by OFkolone at 2005-11-21 19:16
初めまして~。
私も同じような気持ちになったことがあります。
すごく傷ついて、やめようと思いました。
相手も傷ついていたと思うけど、
信用できないって言われるともう、何を言ってもダメだと。
誤解は解けたと、自分では思ってはいるけど、
結局、フレリスト削除に至りました。
姿が見えなくて、声もわからなくて、文章だけの世界ですから
いろんな人も、いろんなこともありますよね・・・。
ゲームなんだから、楽しく、やりたいですよね(;´ρ`)
Commented by Testate at 2005-11-22 09:54 x
オレも結構そういうことあったですよ
それでLSを抜けたり、自分で作ったLSを割ったこともあるし
もう4回くらいフレリストを全削除とかしてます

こないだ古いフレに、フレリスト削除したから再登録よろ
って言ったら、「またかよ」と呆れられました!

そんなオレですが今は穏やかに3人LSでマターリしつつ
フレたちとプロミを進めたりして遊んでおります

つーかプロミは主催すると胃が痛いので穏やかじゃないですがorz
Commented by daigorouchan at 2005-11-22 14:12
>OFkoloneさま
 初めまして。コメントありがとうございます。
 そうですね。チャットだと相手の姿も声もわからないだけに、言葉のニュアンスを取り違えられたりとかそんなつもりで言ったんじゃないのにとかそういう誤解が発生しやすいですね。
 フレには自分が傷ついてるということを伝えたいけど、うまく伝える自信がないので何も言えないでいる私です(´Д`;)ヾ
Commented by daigorouchan at 2005-11-22 14:16
>Testateさま
 コメントありがとうございます。うほーフレリスト全削除ですか!しかも4回!そこまで思い切れるのはすごいです。漢だなあ。
 プロミ主催は、やったことないですが大変そう^^;一部でプロマシアは絆クラッシャーと言われてるそうですが負けないでがんばりましょーw
Commented by game-junkie at 2005-11-22 17:54
やっぱり人と接している以上、そういうことは起こっちゃいますよね…

ボクの場合、そういう時はしっかり話し合ったりします。
ちゃんと話しておかないと、自分の気持ちを分かってもらえないし、
相手の気持ちも話してもらわないとわかりませんものね(*'-'
Commented by ma_any at 2005-11-23 13:58
1回引退して復活した私ですー。
時間出来たらふっとしたくなって戻って来ちゃった私から言えることは、切れないフレンドさんとはゲーム辞めてもメールなんかで仲良くやりとりしてました。
寂しく感じるかもしれませんが一つの節目。

私も最近辞めたらぁぁあぁぁあああって事ありましたが、気にせず続けてたりします。
私の場合、害人被害だったんでだいごろーさんとは全然違った理由ですが。

っていうかリンクお願いします!!!
こういう内容の時で申し訳なくも思いますが!!!
言わなくちゃ後悔しちゃうんで!!!

しちゃいますよ!しちゃいますよ!リンクしちゃうもん!
しちゃうんだもーーーーーん!
鯖を超えての友情もいいもんですよ!

あ、更新もちょっとだけしました(´∀`)
Commented by daigorouchan at 2005-11-24 08:31
>game-jankieさま
 話し合いが一番大事ですよね。それはわかってるんですが・・・・
 ただ今回の場合は、相手のフレとはたまーにテルのやりとりをするぐらいの仲だったということと、私自身が自分が傷ついたことについて上手に伝える自信がないので何も言えずにいるのです^^;;
 チャットで喧嘩するのはいやなので・・・・。
 すごく親しい人ならいいのですが、なかなか難しいところです。
Commented by daigorouchan at 2005-11-24 08:38
>キシリさま
 いらっしゃいませ~引退して復活ってなんとなくすごい・・・・
 私はさびしんぼなので、もし引退してしまったら復活するときは親しいフレがいないとやる気になれないと思います^^;;
 害人被害もいやですねー。幸い私は今までそれほどひどい目にあったことがないのですが。
 リンクの件、よろこんでーー!こちらからもいただきにまいります!
Commented by miyuu_0821 at 2005-11-25 19:24
こういうオンラインをしていると誰しも経験することだと、は思います。
不思議なことに人によって傷つけられた時、救ってくれるのも人なんですよね。
私もフレや人間関係に悩んだ時期も泣かされた時もありましたが、その時底辺がら救い上げてくれたフレは今でも大事な仲間ですヾ(・ω・)ノ"
Commented by daigorouchan at 2005-11-28 20:19
そういうフレに出会えること自体が幸せですね^^
私も誰かのそういう気持ちを受け止められるようになりたいものです。