POLをねらったスパイウェア!【注意】【危険】

POLスパイウェア確認

これは周知した方がいいと思うのでとらば。
以前
「花の雫FF11情報局」
というサイトを見たことがある人はスパイウェアに感染してる可能性があるそうです。
(詳細はトラバ先を参照)
このスパイウェアに感染してると、POLのIDとパスワードを盗まれるらしい・・・(こわっ!)

これを見て、はるか昔に私がディアブロ2をやってたころ、ディアブロ2でキャラ名とパスワードを知らない人にだまし取られてキャラを失ったことを思い出しました(涙)。
私がディアブロ2やってたときは私のうっかりでだまし取られただけですが、今はそれを悪質なプログラムを使用して自動的に行なうことができるようです。

ということでみなさまもご注意!

注:PC版でプレイしてる方のみです。PS2は対象外。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-24 12:35 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3670355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anesan11 at 2005-10-25 16:06
スパイツールですか…恐ろしいでしねぇ。
自分は今のところPS2のみでのプレイなので安全でしたが、新エリアに
むけてPC版も考えているので、人事ではないような気もします。

あ、遅ればせながらポッチリリンク接続させて頂きました。
キャストタルタルハァハァ…    ミスです!
Commented by daigorouchan at 2005-10-25 16:54
こちらでは初めまして!ってか、勝手にリンクしててすみません!
リンクありがとうございます。

スパイウェアはリネージュ2では実際に被害報告が出てるようです。
FF11では被害の話はまだ聞いたことないですが。ただ、国民生活センターには「オンラインゲームをやっていたら身に覚えがないのに突然アカウント停止された」という相談が来ているとか・・・・
最近FF11で頻発してるDDos攻撃は、「他人のPCに悪質なプログラムを仕込んで大量のデータを送り込む」ものらしいので、FFの情報サイトを作ってそこにスパイウェアを埋め込んで、何も知らずにアクセスしてきた人のPCにPOL鯖攻撃のプログラムを仕込んで踏み台にしている・・・というのは大いにありうることだと思います。
うっかりFF11の情報検索もできない時代になりました(涙)