バウンデングブーツいきなり最終回

ここ二日ぐらいリーピングリジーの張り込みしてました。
リーピングブーツがエクレアになったバウンデングブーツを落とすNMトカゲです。
シャフトさんから「最短リポップ20分」と教えてもらっていたのを忘れて、ちょっと用事を足しに町に戻って、現場に戻ったら倒されて消えていくのが見えたりすること1回、広域スキャンで見つけて駆けつけたときには取られていたりすること4回ほど。
自分で倒したのは2回ほど、でも何もドロップせず。
でもリポップ20分ぐらいのこともあるので、気軽にはりこみできるので、昨夜も南グスタベルグでログアウトしようと思って現場に行ってみると、なんと!広域スキャンにリジーの名前が!
急いで駆けつけてみると、放置されてるじゃないですか!
あわててフラッシュして抜刀。
リンクシェルでじょいぼよの呪文を唱えながら(←シャウトじゃないのは恥ずかしいから)、倒すとやっとバウンデングブーツ出ました!

いやーいろいろあちこちで愚痴ってすみません・・・励ましてくれたみんなありがとう。
とりあえず借り物だったリーピンをこれで返せる♪

<リジーについてのまとめ>
 ・ポップはf-8からg-8の全域。通路ぞいのときもあったけど、そうじゃないときもありました。
 ・強さはレベル13のシフさんでもなんとか倒せる程度。取られたときに見ていたので間違いないかと。
 ・リポップは最短20分と教えられていましたがその通りのようです。私が時間を計っていたら最短30分でわきました。ただし、NMにしては弱いので広域スキャンでチェックする前に倒されることも・・・
 ・今は多分昔よりライバル少ないです。多いときでも3人ぐらい。それでもドロップが悪いせいか常時一人はいました。できれば挑発やフラッシュなどのすばやくつることができるアビがあるといいと思います。
 ・広域スキャンのどのトカゲが抽選対象なのかは、よくわからなかった・・・ってか、広域スキャンをのんびり見てたらリジーはとれません^^;;走り回ってトカゲ倒しながらスキャンチェックがいいでしょう。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-13 07:04 | FFXIそのた