バウンデングブーツいきなり最終回

ここ二日ぐらいリーピングリジーの張り込みしてました。
リーピングブーツがエクレアになったバウンデングブーツを落とすNMトカゲです。
シャフトさんから「最短リポップ20分」と教えてもらっていたのを忘れて、ちょっと用事を足しに町に戻って、現場に戻ったら倒されて消えていくのが見えたりすること1回、広域スキャンで見つけて駆けつけたときには取られていたりすること4回ほど。
自分で倒したのは2回ほど、でも何もドロップせず。
でもリポップ20分ぐらいのこともあるので、気軽にはりこみできるので、昨夜も南グスタベルグでログアウトしようと思って現場に行ってみると、なんと!広域スキャンにリジーの名前が!
急いで駆けつけてみると、放置されてるじゃないですか!
あわててフラッシュして抜刀。
リンクシェルでじょいぼよの呪文を唱えながら(←シャウトじゃないのは恥ずかしいから)、倒すとやっとバウンデングブーツ出ました!

いやーいろいろあちこちで愚痴ってすみません・・・励ましてくれたみんなありがとう。
とりあえず借り物だったリーピンをこれで返せる♪

<リジーについてのまとめ>
 ・ポップはf-8からg-8の全域。通路ぞいのときもあったけど、そうじゃないときもありました。
 ・強さはレベル13のシフさんでもなんとか倒せる程度。取られたときに見ていたので間違いないかと。
 ・リポップは最短20分と教えられていましたがその通りのようです。私が時間を計っていたら最短30分でわきました。ただし、NMにしては弱いので広域スキャンでチェックする前に倒されることも・・・
 ・今は多分昔よりライバル少ないです。多いときでも3人ぐらい。それでもドロップが悪いせいか常時一人はいました。できれば挑発やフラッシュなどのすばやくつることができるアビがあるといいと思います。
 ・広域スキャンのどのトカゲが抽選対象なのかは、よくわからなかった・・・ってか、広域スキャンをのんびり見てたらリジーはとれません^^;;走り回ってトカゲ倒しながらスキャンチェックがいいでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3615260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 素晴らしき日々 at 2005-10-14 09:45
タイトル : バウンデングブーツni
バウンデングブーツいきなり最終回... more
Commented by ワラベ at 2005-10-13 16:47 x
おめでとうございます~♪いろんな装備がエクレアになったお陰で、本当にその装備を必要としてる人が頑張って取れるようになったのが嬉しいですよね(^∇^)私も前衛職を上げる時は狙ってみよう・・・w
Commented by ame16_585 at 2005-10-13 19:51

おめでとうございますーーw姫帝につづきですね!!!
シーフ32なのに姫帝もバウンデングブーツももってません o .......rz
前衛失格?
素破の耳は主に臼で使ってますが(´・ω・`)
Commented by Chrnos at 2005-10-14 09:45
おめでと~(´∀`) やっと念願かなったねw
だいちゃんに影響されて私も挑戦してみたらなんと1発でドロップしてしまって、周りの外人からの視線が辛かったです・・・
Commented by とりお at 2005-10-14 09:49 x
くろさん・・・。
あなた、略しすぎだw。
もっとこう、あーだこーだした事が何もかかれていないYP
Commented by daigorouchan at 2005-10-14 10:11
>わらべさま
 ありがとうございます!シフと忍者で長く使える装備だと聞いているので落とさないように気をつけようと思います^^ 張り込みするなら手伝いますよ~

>Eいぐさま
 ありがとうございます!私が姫とバウンデングほしくなったのは単なる物欲なので・・・・素破の耳持ってる方がずっとすごいと思いますよ!

>くろぴー
 ありがとう!&一発ドロップおめ!
 今度姫とりにいくべーw
 ってか、トラックバック先を見に行ったら何も書いて無くてびっくりしたわ~

>王子
 うんw 私もびっくりした。略しすぎだよねぇ
Commented by daigorouchan at 2005-10-14 11:25
>王子
 後でみたら記事が足されてました。書きかけだったみたいw
Commented by とりお at 2005-10-14 13:04 x
おやw
Commented by レア at 2005-10-14 13:56 x
おめでとうございます!
リジー、放置されてる事なんてあるんですね。
私もたった一度近くでPOPした事があるのですが、レベルが低くて・・・断念。
苦い思い出があるので、いつかリベンジしたいです。
いやぁ、それにしてもドロップする時は、あっさりドロップなんですね。
Commented by mistyblade at 2005-10-15 16:35
おめでとおおおおお!
私NMドロップは何にも取ったこと無いなーそういえば。源氏もリーピンも皇帝も…クジャクも………クロカンも………うぁぁぁぁっ(AA略
Commented by daigorouchan at 2005-10-18 15:50
レス遅くでごめんなさい・・・

>レアさま
 ありがとうございます!
 時間帯によっては放置されてることもあるということがわかりました。
 低レベルでも倒せるNMなので、ぜひぜひおすすめします。なお、先週末にフレを手伝ってリジーをねらったら一発ドロップでした・・・・やはりリアルラックの問題なのかもしれないですorz

>よっしー
 ありがとおおおおお!!
 源氏ってなんだろう・・・今度調べてみよう。クロカンはフェインだっけ?
 アベンジャーはこないだボムクィーン手伝ったら2個出たよ。
Commented by とりお at 2005-10-18 16:34 x
>よ
うん?確か持ってたような・・・。
買ったのか!!
ところ、ほとんどのNM品はBCドロップになりました。
で、以前までNMでドロップしていた物が名前を変えて機能もおなじ。ただしエクレアになりましたのよ
Commented by daigorouchan at 2005-10-18 17:03
あ、そっか。説明不足だった。
バウンデングブーツはリーピングブーツと機能は同じなんだけど、エクレアのなったので金策に使えなくなったのです。
ですから今は中華とかいなくて、本当にほしい人だけが張ってるので昔よりライバル少ないのよ。
皇帝も同じで、姫帝羽虫の髪飾りはエクレア。
クジャクもNMが落とすのはエクレアになりました。
BCに行くと、皇帝やクジャクやリーピンは入手できることがあります。
Commented by mistyblade at 2005-10-19 17:02
>だ
おおなるほどーー姫帝なんだ。昔の中華はひどかったねー。
源氏の小手だったっけ?赤い小手。忍や侍がつけてるね。
アベンジャーは行く機会もありませんでした(;´Д`)

>と
うん孔雀、クロカン以外買いました(´・ω・`)
Commented by daigorouchan at 2005-10-21 15:38
よっしーお金持ち!
というか、昔はひどかった・・・今でも一部のNMでは中華残ってるのかな?
私の装備はどんどんエクレア化が進んでおります(´Д`;)ヾ
by daigorouchan | 2005-10-13 07:04 | FFXIそのた | Trackback(1) | Comments(14)