迷子のENM(デムホラ)とHNM羊

土曜は毎週LS「VDS」恒例ENM三国めぐり。
本日は、艦長のミッションもいくらしい。
メンバーはにゃおやん(獣)、王子(戦)、かつおさん(白)、せりかたん(白)、くろぴー(デムで白、ホラでナイト)、艦長(戦)、だなさん(戦)、せちゅこたん(シフ)、私(黒)。
王子はデムENMのみ参加で、頭痛により残念ながらリタイア。
最初はデムに行き、途中いつもの通りマップのない私がエリアガイドを見ながらみんなを案内してなんとか無事にBCへ到着。
ENMデムはあっさり撃破。ドロップは特筆すべきものなし。
その後のミッションですが・・・・
久々の黒で舞い上がってたせいか、精霊打ちすぎて、終わってからかつおさんから「精霊うちすぎ。ケアルもして」と注意されて反省。
私がケアルしなかったために、白二人がすっかりMPかつかつになってしまっていたのでした・・・・
全然黒やってなかったからやり方すっかり忘れたっぽいです。
んで、デムミッションはもう一度やったけど残念ながら敗退。

衰弱のまま、デム石を出ると、なんとすぐ横にHNM羊が!!!
NM羊と名前が違うのでびびりながら観察。
でもさすが、VDSのみんなは私と違います。すぐに からまれ つったり。
最初の一撃でせちゅこたんが即死。曰く「気持ちいいぐらいでした」とのことw
次に、だなさんが空蝉しながらマラソン開始。
ジュノでアダマンにお召し替え中の本気くろぴーを待つ作戦でしたが、いかんせん衰弱中だったのがいたすぎ。
ってか、衰弱じゃなくても無理かも?と思っていたら途中でぱたり。
その後、黄色ネームになったHNM羊をよそさまの暗黒と白?コンビが釣って戦闘開始。
じっと見ているギャラリーの前にだんだん仲間も増えていって「こりゃ取り返せそうにないね」ということで放置してみんなでENMホラへむかうことに。

まあ、バイキングシールドは滅多にドロップしないからいいや。

ホラでは途中の玉がことごとくなかったりして、道に迷って私が何度も何度もからまれて移動に時間かかりすぎ。
3層目ぐらいで、「あ、そういえば獣ってスキャンできるんだ」ということを思い出し、にゃおやんに玉を探してもらって移動。(←気がつくの遅すぎ)
なんとか事故もなくBC前移動。

ENM自体はさくっと撃破。ドロップは特筆すべきものなし。ENM終わった時点でくろぴーが明日仕事なので就寝。
その後、ミッションどうしようかという話になり、アニマ無いけどBC自体は勝っても負けてもそんなに時間かからないのでやってみることに。
んで、やってみたらけっこういい感じに敵のhp削れたのですが、惜しいところで敗退。
しかもレイズできないのに私が生き残ってしまい、リレイズ無かったのでほかのみんなはホームポイントへ;;
仕方ないので私は外にでて、留守番していたせちゅこたんをデジョン2してジュノへかえって本日のイベント終了。

今日の反省点
 ジュースは多めに。ケアルも多めに。BC入ったらリレイズ確認もしましょー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-11 14:23 | FFXIBC