初めてのFF11

その昔。発売とともに買ったPS2用のHDDユニット。
ネットの友人から「FF11のベータテストやるつもりなの?」と言われていましたが、
当時は全くその気はありませんでした。
そして、HDDユニットは、対応ソフトが少ないこともあってすぐに
ほこりをかぶることに。

それから幾日たったことか。
とうとう重い腰を上げてFF11をやる気になってしまいました。
きっかけは知り合いからの勧誘。
でも、私には昔から「突然MMOをプレイしたくなる」病があって、
それで一時期UOやっていたときもありました。
1年ともたずにやめてしまったのですが・・・。
今がちょうどその病の活動期?に当たっていたようです。

一式そろえていざ接続!
ところがプレイオンラインのインストール&ダウンロードにかるーく1時間は
かかるは、FF11をインストール&バージョンアップするのにやっぱり
2時間くらいかかるわ・・・
PC版をやってる方から聞いたことはありましたが、これほど大変だとは
思いませんでした。しかも私の場合はまだキーボード買ってませんから
文字入力でもたつくことこの上ない。

そんなこんなでやっと本日、キャラを作成しました。
名前は某時代劇の子役。種族はタルタル(魔法使いに向いてる)の♀です。
町を歩いてみましたがまっすぐあるけない・・・・。
明日は歩く練習します。(ーー;)とほほ
[PR]

by daigorouchan | 2003-11-13 03:52 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3444541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。