人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気のシフ上げ15→16

召喚さぽシフだとあまりに激しいサポわれのため、アノンをとくことができないDごろうです。こんにちは。

召喚さぽシフがけっこういける組み合わせだとわかったので、ここは一つ本気でシフを割れないレベルまで上げようかと突然思い立ち、昨日は倉庫から30分かけてシフ装備を出してきて、フレのSがむさんが16黒だというので誘って全世界をサーチ。
しかし低レベル帯はなかなかよさそうな人がいない。
狩り場をコロロカにしようと思っていたのですが、いる場所がラテだったりサルタバルタだったりすると、どうやって来てもらったらいいのか考えると声をかけられない。
地道にサーチし続けて人がいないので、LS付け替えてVDSから艦長にモンクで来てもらうことにしたり。

結局PT完成するまで1時間半ぐらいかかったのかな。
完成したPTは忍モシ黒赤赤。赤さんの一人は初心者らしく、さぽなし。
レベルは15~17。

でも、外人忍者さんが全員がそろう前にミミズに殴りかかり、初戦で私がしぼうw
幸いホームポイントをバスに変更していたので、すぐに戻ってきて再開。
すると今度は艦長が回線落ち。
やがて忍者さんはいらついたのか本当に眠くなったのかわかりませんが、3回ぐらい戦闘終わると【眠くなりました】【おやすみなさい】と言ってこちらの返答も待たずにPT抜けてログアウト。
Sがむさんは「俺はこれを2ヶ月我慢した」と言って低レベル帯の外人の自分勝手さについてみんなでおしゃべり。
その後、試しに5人で戦ってみようということになり、さぽありの赤さんにも殴りに参加してもらってレベル上げ再開。
一戦一戦で全力出し切るという感じですが、なんとか勝てたのでそのまま5人で1時間ほど狩りを続けました。
けっこう会話もあってよかったです。
初心者の赤さんに食事について助言したり、今はMP少ないけどサポつければMPあがるという話をしたり。
コロロカだと終わったらすぐ町に戻れるのがいいなあ。
初心者赤さんと艦長モンクと私がレベルアップして終了。(私は15→16へ)
もっと時間があれば全員がレベルアップできたと思うと残念。
次回はもっと早い時間からメンバー集めしたいと思う。

それにしても外人さんはあたりはずれが激しいなあと思った日でした。





ところで・・・
このPTの最中にメッセが入って何事かと思ったら!

なんと!先月引退したはずのあるさんでした!
POLのメッセで話を聞いてみると、「解約の仕方がわかんなかった」とのことwwwww
今解約したということは今月もログインできるんじゃん・・・・・・・・・・・
と心の中でつっこみw
東北弁と高知弁の方言についてちびっと話したり。
話できてうれしかったー。
またこそっとPOLにメッセ入れといてみようかな。
by daigorouchan | 2005-09-06 12:12 | FFXIシーフ

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan