久しぶりのグスゲン&ミザレオ海岸

昨日はログインすると南サンドリア。
LSリストを見ると、Dなぞさんがグスゲンに一人で行っていてサチコメが「種族装備」でした。
なんと懐かしい!Dなさんなんて、もう75なのに!
Dなさんの場合は種族がガルカなので前衛をやってる間は必要なかったらしい。
とにかく種族装備ときけばお手伝いにいかねば!ということでグスゲンへばびゅーん。
Nおやんも応援にかけつけてくれたので3人PT。
それぞれ鍵とりをしながら、「ああ、昔はスニかけないと歩けなかったのに」とか「一人で鍵をおとす敵と戦えるなんて。。。強くなったなあ」と感慨にふけっていました。
ほどなくして鍵が出ましたが、箱はなかなか見つからない。堀り師しかいないと思っていたグスゲンでしたが、ライバルらしいガルカがいました。
その方に勇気を出してテルしてみると「ついさっきあけました」とのこと。
これは時間ぎりぎりまでに箱わくかなあ?と思っていたら、Nやんが箱みつけました。
急いで私も箱のところへ走って見張り。
Dなさんはあわてたら道を間違えてしまって正反対の部屋へ行ってしまったりw
やきもきしましたがDなさん無事に型紙げっと。おめでと~。
残り一つだけになったそうですが、時間切れになってしまったので次回に持ち越すことになりました。

その後はEいぐさんに誘われてミザレオ海岸へ鳥たたきに。
久々に召喚でかーくんミサイルやってました。
時々エレが出るので、回復もかーくんにやってもらったりして、久々の召喚はやはりとても楽しかったです^^
楽な鳥だったので経験値が入ったのもおいしかった。
また行こうかな~。

タブナジアで落ちようかと思ったけど、栽培が心配になって南サンドモグへ戻ってログアウト。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-01 12:29 | FFXIそのた