俺という一人称の猫

今朝わかったのですが・・・・。
VDS名物だったあるさんが昨日を最後に引退していったようです。
王子とせりかたそのみが見送って、天の塔でおちていったとか。
見送りぐらいさせてくれYO!・゜・(ノд`)・゜・
取り残される者のわがままだとわかってはいても、見送りしたかったなあ。

一人称が「俺」のミスラのあるさんは、おさーんと言われても気にしなくて、そこがかっこいいと思ってました。
私が白駆け出しのころに、ヨト石とりをこころよく手伝ってくれたこととかいろいろ思い出す;;

昨日のことを話してくれたある方ががMSNチャットでぽつりといいました。

「自分も相方か自分のどちらかが引退したらもう一人も引退すると思う」

そう思える相方がいるのはうらやましいなあと思う自分の心の中で、
ちくりと痛むトゲがありました。



私はFFの前にPSOというオンラインゲームをやっていました。
そのときにいつも一緒に遊んでいて大好きだった相方がこなくなったのをきっかけにやめてしまったことを思い出しました。

そして、その相方を追いかけてFFに来たことを・・・。

追いかけて来たけれど、結局、FFでは相方とレベルが合わなくて、ほとんど相方と一緒に遊ぶことができなくて。
当時の相方は自分のレベル上げがおもしろくてしょうがない時期で、私と何かしようという余裕はないみたいでした。
私は仕方なく一人で遊ぶことを覚えて、独り旅をしているうちに、相方はFFに来なくなって引退していきました。
そのとき私は相方と一緒にやめようかとちらりと思いましたが、結局やめませんでした。
そのときにはすでに相方とか関係のない友達が何人もFFの世界にいたから・・・。
置いて行かれるのが寂しいという気持ちはありましたが、FFの世界で独立してしまった私にはFFの中で自分で作った目標がすでにありました。
相方と遊ぶということができない以上、自分で目標を作って過ごすしか寂しさを消す方法がなかったのです。
相方と関係なくやりたいことができていた私には、それをあきらめてFFをやめるということはすでに考えられなくなっていたのでした・・・。

今でもよそさまのFFのプレイ日記を見ると、特定の相方と一緒に楽しそうに遊んでいる方々を見かけます。
それを見ると素直にうらやましいと思う。
一緒に過ごす相方がほしいなあとも思う。
けれど捨てられることの辛さもわかってるので気持ちは複雑なのでした。

絶対に私を捨てない相方募集中w
なんちゃって。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3381842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2005-08-29 20:58
↑もリアフレがやってると聞いてやり始めたFFXI
自分がやり始めた途端に、リアフレが仕事に忙殺され、現在はHNMよりも稀なPopになりますた... o.....rz はじめてのネトゲがFFですが、相方がいらっしゃるのはうらやましいですな〜(^^ ただ、時々思いっきりひとりタイムに入る悪い癖がリアルでもヴァナでもあるので難しいのかなあとか思ったりです・・・。(でも相方さんってリアルでも相方さんて事なんですよね・・・?(´・ω・`)しょぼん)
Commented by daigorouchan at 2005-08-29 21:04
いや、ネットで日記みる限りは相方=リアルも家族とは限らないみたいですよん。
私もリアル相方じゃなかったですし。
だから現在もリアルは相方いませんwwwww
Commented by Chrnos at 2005-08-30 12:46
せっかくフレになれてもどちらかがレベル上げの勢いが早いと実際一緒に行動できる時期って結構限られるんだよね・・・
最近やっと高レベルジョブも手に入れたので、フレの手伝いやスキル上げでの盾などで交流の輪を広げるように努力しております(´∀`)
Commented by AL at 2005-08-30 12:59 x
いやいやすまんねぇ、見送りされたら泣いちゃうじゃんかyp
まぁ、なぜかエロヴァーン2匹がひっついてたんですが・・・w
だいちゃんも元気でなぁ~ノシ
Commented by mistyblade at 2005-08-30 13:03
アルさんも元気でなぁ~ノシ
Commented by daigorouchan at 2005-08-31 13:38
>くろぴー
 レベル合わせるのって予定合わせたりとかしなきゃならないからけっこう大変なんだよね・・・。
 積極的にフレと遊ぶ余裕を私ももちたいものです(*´ω`*)

>あるさん
 見送りしたかったよおおおおおお。あるさん、泣いちゃっても画面の向こうなら見えないからいいのにぃw
 あるさんも元気で。またオフ会でイタ電まってまーす。

>よっしー
 よっしーも元気で。次回のオフ会にはぜひよっしーも出てイタ電くだされ。
Commented by グラ@元Ru at 2005-09-01 01:26 x
んー、相方かぁ。wowでプリーストを始めればヨッシーが相方になって、それこそあんなところやこんなトコロのケア(装備集め、クエスト、PK退治等)をしてくれるはず。


どうですか~奥さん!
Commented by mistyblade at 2005-09-01 13:20
グラにはPri時代かなりお世話になったしなーw
wow始めるなら手助けしますよウフフ。
Commented by daigorouchan at 2005-09-01 13:26
>るぴー&よっしー
 そんなこといわれるとついてっちゃうぞ?(*´ω`*)
Commented by blue_wind_xx at 2005-09-02 18:00
はい、相方と一緒になんでもするblueでございますw
最近は、相方がいないと何も出来ないblueになってますが orz
Commented by daigorouchan at 2005-09-04 09:03
相方さんがいるのは幸せだと思いますよ~(*´ω`*)
お互いを思いやって大事にしてくださいね。
by daigorouchan | 2005-08-29 18:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(11)