人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のまとめ~

先週末、金曜日、初めてHNMLSの活動に参加してきました。
初めてなので今日の私にはロット権は無し。
その日の活動は空で四神の玄武と青龍を倒すこと。
見学気分で気軽に参加してみました。
白虎以外はやったことがなかったので、見るのも聞くのも
初めてということで右へ行くのも左へ行くのも先輩方に
ついて歩く状態。空を自由に歩けるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそう。
途中、壁にうまってるアクティブのドールにからまれた
人に巻き込まれて戦闘不能になったほかは、玄武と青龍では
私は倒れることなくなんとか勝利。盾PTのナイトさんは何度か
戦闘不能になってました;;

 私の役目は盾となるナイトさんたちにガルーダの真空の鎧を
かけ続けること。これをずっと戦闘の間中詩人さんと交代で
やってました。真空の鎧ってこんなに使うものなのかと
改めて感心しました。
 白のときも真空の鎧を使えるように マクロ組み直さないとなー。
 それと、ヴェルガモン神殿の地図ほしー。

 改めて思ったのですが。
 私が入ったHNMLSってエクレアアイテム以外はLS脱退時に
LSに返還することになってるのですが・・・・
 白がほしいと思う特別なアイテムってエクレアじゃないんですよねー。
ノーブルチュニックと癒しの杖ぐらい?
 召喚がほしいと思うものなんてHNMにはないかも・・・。
 タルタルじゃなければゼニスシリーズをほしいだろうけど。
(ゼニスシリーズという装備一式は全部装備するとHP250を
mpに変換しちゃう。タルだとしんじゃうかも???)
 とりあえずほしいものを教えておいてと言われたので、
玄武盾にしときましたwでも、普段両手棍だから盾装備しないんだけどなー。
 バーミリをこのLSに入ってからゲットしなくてよかった~。
 結局本当にほしいものは自分の力で手に入れなきゃいけないということなのかもしれ
ません。

 初めての参加でしたが今後も継続して参加するかどうかはもう少し
たたないと判断できないかも。
 アイテムに魅了されて人格がおかしくなる人もいるというのもちょっと理解できたり。
 いいアイテム持ってるからその人の人格評価があがるというわけじゃないし
プレイヤーとしてすばらしく上手だというわけでもないことを常に忘れず
いつまでも謙虚なままでいたいです;;
 結論:バーミリ借金返せたらこのLSはやめちゃうかもw

 土曜日は突然今流行の金魚鉢を作りたくなり、その話をSサイズのエル日記
のEいぐさんにしたらガラス板の材料の珪砂をとりにいくのを手伝ってくださるとのこと。
一緒にミザレオ海岸の川で魚やカニをぺしぺし。
4つゲットしたところで(一枚合成するのに6つ必要) 私が時間切れになっちゃったのですが、
その後もEいぐさんは狩りを続けてくれたみたいで、2つ宅配に入ってました。
ありがとうございます;;時価10000ギルもするのに~。
 金魚水セットの方は、家族も動員して金魚すくいさせてあっというまに80ポイント取ってゲットしました。あとはまたーり材料集めていこうと思います。

 日曜はENM三国プロミボンツアーのシャウトがあったので参加してきました。
このENMはレベル30制限なので装備を倉庫から出してくるのが面倒だけど、
BCに入るためのだいじなものをルルデの庭ですぐ入手できるのが○。
 昨日は久々に3つ全部クリアできて経験値9000げっと!黒が42に
レベルアップしました。
 ちなみに編成は忍忍黒黒召白。火力があったのがよかったのかなあ?
とにかく今までになくBCが楽でした。
 日曜夜はDなさんの忍者AF3のお手伝いとNおやんの黒AF3のお手伝い。
王子、くろぴー、Mがさんも参加してさくっと終了。

 そろそろレベル上げにもいきたい・・・・でもまだまだ金策は続くのですorz
by daigorouchan | 2005-08-08 12:27 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan