やりなおしのフェローと初めての召喚LS

やっと少しリアルの調子があがってきたかな?
毎日暑いのがつらい今日このごろです(でも、青森なので南の人に比べたらまだまだなんだろうなあ)

さて、このごろのFF。。
1 フェロークエやりなおしてみた。
2 召喚LSにいってみた。
3 HNMLSに入ってみた。

この3つが大きいかな。
このうち、今日はフェローのことと召喚LSのことを書いておきます。

それは数日前のこと。
私はエル♂金髪前髪がたれてる顔を選んでいたのですが、
どうしてもほかの顔にしたくてクエをやりなおしてしまいました。
パールを捨てて、「この仕事をおりる」を選んで新しく仕事を受けて古墳へ。
私がえらんだのはよっしー顔もみあげがある銀髪エル♂。
古墳行ってみたら行列どころか誰もいなくて
ゲイザーまで放置されててびっくり。
やっぱり行列ができるのってほんの一時期なんですねー。
行列の写真を撮っておけば良かったとちみっと後悔w
滅多にないことだったのに~。
このごろ写真が満杯でなかなか新しい写真が撮れないのです。
転送したから削除しようと思っても、引退したフレのSSで
もったいなくて消せなかったり。
こういう私にはPS2よりもパソコン版の方があってるのかも。

ゲルスバのBCの方はちみっと行列でしたが、スイス人のタルさんと
一緒にパーティ組んでドラゴンをさくっと倒してクリア。
スイス人のタルさんはドイツ語の人でしたが、新しくフレになってくれた
Tやなぎさんがドイツ語ぺらぺらで通訳してくれるので楽勝でした。
通訳してくれなくても、簡単な英語はわかるみたいでしたし。
それにとても腰の低いスイスタルさんで、感謝するときのおじぎの回数の
多いことw 日本人プレイヤーにも見習ってほしいものです。

言葉がわかる方がいろいろ話ができて楽しそうだなあと思った私でした。

召喚LSですが、先々週にもらって先週と今週活動日に行ってみました。
こういうイベント系のLSは裏LSしか参加したことがなかったので
興味津々。
メンバーは召喚といっても、上はレベル75から下はレベル40まで
様々。おしゃべりだけ参加してソロでまったりという方も。
先週は試練にいってみようということで私も召喚士64で火の試練と
風の試練に参加。今週は新メンバーのCりすちんさんのカーバンクルミトンとりと
AF3前半と雷の試練でした。
カーバンクルミトンとりは、高僧の鍵なしで扉をあける妙技をMすどさんから
見せてもらってびっくり。PCだけの技なんだそうだとか。PCいいなー。
AF3は2アラで楽々クリア。ベストタイムも更新です。
雷の試練は、2パーティに分かれましたが、
私のパーティがシ白召召で、私が白。55召喚Sくちんさんがアストラルで事故死したりしましたが辛くもクリア。もう一つのパーティは75召と75白Eいぐさんがいたので楽々クリアだったようです。



楽しい時間を過ごせましたが、ちょっと気になったのは、先輩召喚さんの一人が、新入りのCりすちんさんに「カーバンクル召喚のときは闇杖はだめだよ。光杖買おう」とか「AFよりオステア装備がいいよ」とかいろいろ教えていたのですが教え方がちょっと強引だったような・・・。教えるのはいいのですが、「そうじゃなきゃだめ」みたいな教え方は、お金があまりない人にはきつく聞こえることがあるかも。
あとで聞いたのですがCりすちんさん、所持金65000ギルだって言ってたし(汗)。
装備の助言を、相手を傷つけずに話すのは難しいなあ・・・。

余談
バーミリ取得後の金策についてですが。
どうやらまったりと借金を返していけそうで助かりました。
まあ、当分レベル上げは休んで金策に集中しなければいけないことに
かわりはないですが。
金策だけやってると短時間ログインでも平気なので
あまりリアルに響かないのがいいかも。
ただ、いつも同じ金策やってると、ライバルが現れて競売相場大暴落ってことに
今なっていて、そろそろ新しい金策方法考えないといけないなあと思ったりしてます。
競売の相場を毎日分析するのって大変だけど、やらないとうまみのある金策は
難しいですね。
[PR]

by daigorouchan | 2005-08-05 12:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3248713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-08-05 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ame16_585 at 2005-08-05 14:03
だいごろうさん・・・とうとうHNMLSにはいられたですか・・・がくがく((((((゚Д゚ ;;))))))))ぶるぶる。
ご・・・ゴブ運を・・・・・((((((゚Д゚ ;;))))))))
裏とかHNMとかいかれる方はお金持ちの方のイメージが(´ω`) 一気にお金持ちになっておられそう
Commented by daigorouchan at 2005-08-05 14:15
>非公開さま
 そうなんですよね。言ってる方は軽い気持ちでも聞いてる方は深く傷ついてそのジョブ上げなくなってしまったりとか・・・;;
 ふぇろーでそれをたたくのはいいかもしれないですね。情報ありがとです!

>Eいぐさま
 HNMLSは、最初「やっぱりやめます」って言っちゃったんですよ。だって怖いんだもん^^;;でも、いろいろ質問したらとても丁寧に対応してくれたので・・・やめるのはいつでもできるから仮入部って感じです。
 そうそう。「お金も稼げるよ」って言葉にもつい惹かれちゃいましたw;;
 借金もちなので~。
 あ、ちなみに裏は行くのにお金がかかるだけで、参加してもお金持ちになれないですよー。主催すればお金持ちになるかもしれませんが。
Commented by mistyblade at 2005-08-06 15:33
よっしー顔てw
詳細はよく分からないのですがキャラ作りはもっと慎重に(ぉ
私もSSはいまだに持ってたりして…消すに消せないよねw

で、私もブログの方に色々書いてたりするんですが、言葉の抑揚がつけれないので受け取り側によって意味合いが変わったりもするのがチャットの良いところであり悪いところですよね。
同じ様な助言をしているAさんとBさんがいるとして、Aさんは昨日今日会った(話した)間柄でBさんは長いつき合いがあるとすると、Aさんからは命令(こうするべきだ!やれ!みたいなニュアンス)に受け取ってしまい、Bさんからは進言(こうした方が良いですよ?みたいなニュアンス)で受け取るというような場合もあると思います。
大人の包容力を見せ、「なるほど~」と受け流しましょう。
ま、要するにお化けのQ太郎のアニメに出てきたラーメンばっかり食っていた小池さんに似た人が職場にいるってことです。ズルズル。

ん?なんか違うような気がするけどそんな感じです。
夏ばてで頭わいてるよしー改めミスチンより。
Commented by とりお at 2005-08-07 19:01 x
>よ
ということは、脇役に徹しろと?
そして、たまに出てはおいしいところを持って行けと
Commented by daigorouchan at 2005-08-08 12:14
>みすちんさま
 慎重にキャラつくったもーんw
 チャットってほんとに楽しいけど、文字だけの世界だから気をつけなきゃいけないんだよねー。
 やっぱ小池さんの精神?でもそれってどんな?w

>おうじ
 おいしいところをもっていくというのはつまりおいしいらーめん?w