バーミリへの道(途中省略)

 ここには書いてませんでしたが、先々週ぐらい土曜日に裏ジュノに行きまして、なんと!白AF脚をゲットしてしまいました。ジュノは召喚AF出ないのでだめもとで第1希望を白にしていたのですが・・・もちろん白の希望者はほかにもいたのですがラッキーでした。
 自分でロット勝ちしてみて思ったのですが、裏で手に入るアイテムにプレイヤースキルは全然関係ないですね。まさに運だけ。
 そろえてる人がいてもけっして特別上手な人とは限らないんだなあと・・・・・
(もちろん、中には特別上手な人もいるでしょうが)
 裏AF2を持ってる人を無駄にうらやましがるのはやめようと思った私でした。

 さて、ここからが実は本題!

 ついにおととい、とうとう自分のバーミリオクロークをげっとしました!
借金抱えた状態ではありますが・・・(ダマスク織物買うのに事故資金だけでは足りなかった)
フレのTさんの紹介で裁縫職人Nさんにやっと連絡がついて、一昨日の夜9時にウィンダス裁縫ギルドで初顔合わせ。
フレのTさんも倉庫キャラで見に来てくれました。

3人そろったところで、材料をNさんに渡すと、
Nさんってばセイで「でじょーーーん」と言ってみたりして
場をなごませてくれますw
(ってか、確かに材料持ち逃げって外人ならあり得るんでしょうか・・・)
時価550万分ぐらいする材料だからなあ。

割れないことを祈りつつ、Nさんの合成を見守ります。
そして、見事にバーミリオクロークができあがりました! (週末にでもSSアップします)
ありがとう!がんばって借金返すよ!と改めて誓った私でした。

その後はうれしくてバーミリ着用のままうろうろ。
氷河でフェローのドゥルマイエくんを呼び出して一緒に虎刈りしたり
して遊んですごしました。
また金策がんばるどー!

追伸:いろいろ金策の助言をくれたみなさん、金策の手助けしてくれたみなさん、
バーミリ貸してくれてたKさん、ありがとうございました!
これからもがんばります!
次は陰陽師浄衣だ!(ぇ
[PR]

by daigorouchan | 2005-07-27 12:20 | FFXIそのた | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/3197518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2005-07-27 13:09
バーミリおめでとうございましたーーー。ダマスクス織物が必須だったのですか;;;;AF2もゲットおめでとうございます(^^巡り合わせが無いので裏にもお空のNMにも逝ったことがないカッパにはうらやましいです〜。ますます白技に励んでください!!
(自分は未だに金策中です o.......rz。一年しないうちにばりばりスコハネやらホーバージョンもてる人がうらやましいとです・・・)
Commented by くろのす at 2005-07-27 14:00 x
だいちゃんバーミリ&AF脚おめでと~ヽ(´ー`)ノ 
バーミリ姿はまだ見てませんが、AF姿は拝見させて貰いましたが、だいちゃんの長い脚にとっても似合ってましたYO!(´Д`υ)
Commented by daigorouchan at 2005-07-27 14:02
ありがとうございます!バーミリが今高騰してるのは材料のダマスク織物が高騰してるからなんですよー;;
えいぐさんがもしその気なら裏ならいつでもお誘いしますよん♪
お互い金策がんばりましょー
Commented by とりお at 2005-07-27 14:03 x
おめでとー。
いやー、ヒュム♀の貢がせ作戦がこんなにうまくいってたなんて。
うれしい限りです(T^T)(嘘

でも、がんばったね。
Commented by daigorouchan at 2005-07-27 14:08
かきこしてる間にくろぴーのかきこがw
ありがとーーー!
AF2は今のところこっそりはいてる隠れたおしゃれ(?)って感じですwww
バーミリは今度みせるよーーーーーー(*^▽^*)
Commented by daigorouchan at 2005-07-27 14:09
かきこしてる間におうじの(ry
ありがとーー!>おうじ
うん!おうじの作戦大当たりだったよ!【ウソ】
Commented by Celicarol at 2005-07-28 04:50
ばーみり&AF2ゲットおめでとー!
手に入りにくい装備手に入れると嬉しいよね~。
だいちゃんの行動力にはいつも感心しまふ。にやにや(・∀・)

私はというと、もちろん金策も苦手なので
1人でできる釣り&調理でちまちまと日銭をかせいでいまふ。
ところでまたーり派な私も臼カンストまで@少しになりますた。
まさか自分でも臼が75の2ジョブ目になろうとは思ってもいなかったので
臼の装備には興味なかったんだけど・・・・
最近はちょっと攻撃力強化してみよかなーなんて思ってみたり。ヘキサ萌えーw
ブレスド装備とか、トリガーNMの足装備にちょっと興味がありまふ。
最近はいろんな装備が追加されて、自分の好みでいろいろと
選択できるようになったから選ぶのも楽しいね♪
陰陽師浄衣とかよくしらにゃいけどガンバレ ⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~
Commented by aだ at 2005-07-28 10:38 x
おおーついに念願のバーミリゲットですか!
よくやった!おめでとう!よくがんばりました!
またみにいくお
Commented by かつお at 2005-07-28 20:47 x
おめ!!
Commented by マチルダ at 2005-07-29 12:55 x
お久しぶりです!
バーミリおめでとうございます。苦労して揃えた装備は愛着もひとしおですよね。

そう、AF2は(わたしも持っているように)プレイヤースキルは関係ないですw
運と、あとは続けて裏に通う根気強さです。わたしもつい4日前に白脚をようやくゲットできました。
Commented by るP at 2005-07-29 12:55 x
ムフフ、バミクロおめ~。
これでセレブな召喚アゲができますな|'・c_・`|v
Commented by ちびゆい at 2005-07-29 17:10 x
バミリおめでと~~!
タルタルに超ぴったりお似合いのバミリ。
ガンガン着こなしてください(≧∇≦)b
Commented by daigorouchan at 2005-08-03 13:01
>せりかたそ
 ありがと~~~~!
 行動力というより、ほしいと思うと止まらない衝動買い能力とでも・・・w
 陰陽師浄衣というのは今回のバージョンアップで実装された、召喚専用の胴衣でリフレリュつきなのです・・・^^;; エクレアなので自力でとるしかないのですが(汗)。

>よーちゃん
 ありがとー!がんばったよ!これからは借金返すのがんがる!

>かつおたん
 ありがとー!バーミリ貸してもらってありがとでした!いない間に金策がんばるお!

>まちるださま
 お久しぶりです^^ ありがとうございます。
 わかります・・・裏は根気も必要ですよね。お互いがんばりましょー。

>るぴたそ
 お久し~~~!コメントありがとーー!
 借金つきなのでまだセレブじゃないけどがんばるよー。

>ちびゆいさま
 コメントありがとうございます!
 確かにエルには似合わな・・・げふんげふん