裏ウィン初クリアと素ぼけ

昨日は裏ウィンダスの日でした。
参加するかどうか迷いつつ、裏ウィンダスで使用するやまびこ薬と毒薬を
倉庫から材料出してきたり、特産品店で材料買出ししたりしつつ合成。
結局「迷うくらいなら参加しちゃおう」ということで参加することに。
なんか毎回このパターンのような・・・w

さて、裏ウィンダスの舞台は石の区です。
裏ウィンはバス、サンド、ジュノの三国に比べるとクリアが難しいとされています。
実際私が参加した過去2回はクリアできませんでした(クリアとはボスを倒して「だいじ
なもの」を手に入れること)。
裏ウィンで難しいのは、石の区の地形が複雑で敵の配置が見えにくいこと。
マップが広いので移動するときに時間がかかること。
この二つが大きいと思います。
裏では全部の敵を倒していたら時間がいくらあっても足りないので要所要所の敵だけを
倒していくのが大事なようなのですが、裏ウィンでは、
戦う場所に移動するのに距離がある→隊列が長くなる→誰かが途中の敵に見つかる→余
計な戦闘→時間が余計にかかる→時間切れ
という感じのことが多いような気がします。
昨日は2回ほど途中で誰かが敵に見つかって戦闘ということがありましたが、そのうち全
滅は一度だけだったのでなんとか立て直して時間ぎりぎりでクリアすることができまし
た。
AFは戦士2個、黒2個しか出なくて、またまた私のほしいもののドロップは見ることが
できなかったけど、クリアできただけでもうれしかったです



昨日初めて裏でぼけかましてしまいました・・・

リダが「石像いっぱいくるから気をつけて」と言って、大乱闘に入ったとたんに、マクロ間違えて

シャウト:興味のある方はテルください。お手伝いも大歓迎。

とシャウトしてしまったのです・・・・

ぬるーされなくて何人か笑っていただきまして(汗)
【興味があります】
というお言葉もいただいたりしてw

いやー裏に何度も行ってるけど、顔から【ファイガ】出そうでした。
[PR]

by daigorouchan | 2005-05-31 13:01 | FFXIそのた