人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けは人のためならず

肉ダンゴを鞄につめたままログインすると、えすさんが砂丘でパーティに入っています!
詩人で初パーティおめでとう!というと、「いや、レベル上げする前に解散するかも」と悲しそうにいいます。
どうやら、メンバーが集められなくて壊滅の危機らしい。
そういえば、今日はバージョンアップがあったせいか、サーバー全体の人数がいつもより少ない気がします。
そこで、私も召喚士13でえすさんのパーティに入れてもらうことにしました。
砂丘までアウトポストテレポで飛ぼうして、レベルが20からじゃないと飛べないことを知ったりして時間くいながら、ジュノ下層でテレポ屋さんを探すシャウトをしていると。
隣に立っていたエルヴァーン♂の方からテルが。
とてもとてもありがたく、すぐにお金をトレードしようとしましたが、「お金いいです」とのこと!
ひょっとして・・・この人、私が前に古墳でスキル上げしてたときになんとなくサチコメみて戦士afコッファ探してるって書いていたのでこっふぁあけ手伝ったEさんかなあ・・・(説明長い!)
うろ覚えなのでそう聞くこともできず。
ありがたく無料でテレポしてもらってただただお礼の言葉を繰り返し述べるのみ。
情けはまわりまわって戻ってくるみたいです♪

なんとかホラからセルビナまでプリズムパウダーぶっかけて大人走り(金に糸目つけないという意味のつもりw)して無事にたどり着きました。
たどり着いたらすぐに白タルさんが「ごめん!夕飯なので抜けますね」と抜けてしまったりして、またまたメンバーを捜すことに。
結局フルメンバーそろうのに、私がパーティにくわわることを表明してから2時間くらいかかってしまってました(大汗)。
今日は極端に砂丘人口が少ないです・・・バージョンアップの後って人少ないのかも?
狩り自体はおいしくて、4人くらいレベルアップ。
私も14になって、レベルアップ直前は、初めて召喚獣をだしっぱなしにして戦ってみたりしました♪
だしっぱなしにできるなら召喚士って楽しいなあとしみじみ思いました。
by daigorouchan | 2004-09-15 00:55 | FFXI召喚士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan